私の顔はどういう印象でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私の顔はどういう印象でしょうか?以前にも容姿について質問させていただきましたが、何度もすみません。私は元々容姿コンプレックスがひどく卑屈になりがちです。最近はそのコンプレックスに拍車をかけるような出来事がありますます卑屈になっています。
  • 主人から「綺麗」とか「可愛い」と言ってもらえても素直に喜ぶことが出来ません。写真等を見せる機会があっても、女性からはお世辞でしょうが綺麗と言ってもらえても男性からはほとんど言ってもらえません。家事等が忙しく、体が弱いので、外出の機会少ないし、MIXIのオフ会に出かけることもないので、自分が実際にどう見られているかわかりません。
  • 顔写真添付しますが、客観的に見て私の顔はどういう印象でしょうか?1一般人の中で何とかぎりぎり「綺麗」?の部類に入る。2一般人の中で何とかぎりぎり「可愛い」?の部類に入る。3一般人の中で「普通」の部類に入る。4一般人の中で「不細工」の部類に入る。私は4だと思っています。肌が弱いので化粧はファンデと口紅のみです。最近はもう少し薄い口紅を使っています。髪は伸ばしている最中です。男顔で美人じゃないのでせめて女性らしい服装を心がけています。主人に感謝しなければと思うのですが、コンプレックスが強くて・・。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の顔はどういう印象でしょうか?

私の顔はどういう印象でしょうか?  以前にも容姿について質問させていただきましたが、何度もすみません。 先ほど投稿した質問に写真が添付できなかったので再度質問します。  私は元々容姿コンプレックスがひどく卑屈になりがちです。  最近はそのコンプレックスに拍車をかけるような出来事がありますます 卑屈になっています。  主人から「綺麗」とか「可愛い」と言ってもらえても素直に喜ぶことが出来ません。 写真等を見せる機会があっても、女性からはお世辞でしょうが綺麗と言ってもらえても 男性からはほとんど言ってもらえません。  家事等が忙しく、体が弱いので、外出の機会少ないし、MIXIのオフ会に出かけることもないので、 自分が実際にどう見られているかわかりません。  顔写真添付しますが、客観的に見て私の顔はどういう印象でしょうか?  1一般人の中で何とかぎりぎり「綺麗」?の部類に入る。  2一般人の中で何とかぎりぎり「可愛い」?の部類に入る。  3一般人の中で「普通」の部類に入る。  4一般人の中で「不細工」の部類に入る。  私は4だと思っています。  肌が弱いので化粧はファンデと口紅のみです。  最近はもう少し薄い口紅を使っています。  髪は伸ばしている最中です。  男顔で美人じゃないのでせめて女性らしい服装を心がけています。 主人に感謝しなければと思うのですが、コンプレックスが強くて・・。 不快に思われた方ごめんなさい。  ご回答いただけると幸いでございます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • pi365
  • お礼率100% (37/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.7

「綺麗」だと思います。「健康的」「可愛い」というよりも、どちらかというと「血圧の低そうな美人」・・とでも言いましょうか。 ただ、こういうタイプの美人は好みが大きく分かれる美人ですね。好きな人にはとんでもなく凄い美人に映るのですが、人によっては「ちょっと・・・」となる人もいそうな。でも「美人」と認識はされていると思います。 男性はpi365さんのような内向きのタイプの女性にあまりおおっぴらに「綺麗」なんて言いませんよ。だって気難しそうな女性にそんな軽々しい事言うと、下手すると機嫌悪くされそうですし、あるいは誤解されて厄介なことになりそうですから。いかにも人懐っこそうな女の子であれば「可愛いね」なんてのも言い易いでしょうが、pi365さんは明らかにそういうタイプとは違うのでしょう? でも中には臆することなく「綺麗」って言う人懐っこい男性もいるでしょうから、落とされないよう気をつけてください。 でもメイクと髪型でかなり損はしているような・・・。 もっと清潔感ある髪型にすると印象変わると思いますよ。起きぬけの病人のようです。流行のファッションは必然的に「積極的に社会と交わっている」というイメージを持たれるので、明るく人懐っこい印象にも繋がると思います。いつもと違う美容院を利用してみては。

pi365
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 鋭いご指摘で非常にびっくりいたしました。 実はとても低血圧です。 確かに人によって評価分かれます。 元彼にはかなりけなされてました。  しゃべると面白いらしいですが、どうも男性には最初は話しかけ辛い印象を与えてしまうようです。 あまり人懐っこくはありません。打ち解けるまでに時間がかかります。 もう若くはないですから主人以外の男性が声をかけてくることはないと思いますが。(笑)  メイクと髪型は研究ですね。美容院は結婚前の、実家に近いところに いまだ行っているので、変更検討中です。 ファッションも流行見ないといけないですね。 色々とアドバイス本当に有難うございます!

その他の回答 (7)

回答No.8

え、きれいじゃないですか! とっても美人ですよ^^ 笑顔ならば、もっときれいだと思います。 自信を持っていいと思いますよ。 現代においては、『美人』というのは総合的な評価だと思うんです。 顔立ちが整っているかどうかよりも、全体の印象だと。 ですから、笑顔で明るい感じの印象ならば、この造作だと間違いなく「美人」ですよ。 もっと笑って欲しいところですね。 同性からきれいだと言われるのに、男たちからは言われないとのことですが、「声をかけにくい感じ」がするのかもしれません。 もっと気安い感じを出せば、きっと「あの子はきれいだ」と、もてはやされますって^^

pi365
質問者

お礼

ご回答有難うございます!とっても美人だなんて本当に恐縮でございます。 笑顔で明るい印象ですか・・。最近は言われないですね。20代前半だったら 少し明るかったかもしれないですが、今は笑顔が減っているような気がします。 そういえば数年前母親に「あんたの表情には覇気がない」と言われたことがありました。 笑顔は心がけないといけないですね・・。  男性からは「真面目そう」、と言われることはあるのでそういう意味で 声をかけにくいかもしれないですね。 もう少しフレンドリーな雰囲気を出すように致します。 本当に有難うございます!

• localtombi
回答No.6

表情が固いのは写真のせいと思いますが、きれいだと思いますよ。 1ですが、ギリギリということではないです。普通にきれいです。 写真を載せると、規約で削除になってしましますね。

pi365
質問者

お礼

ご回答有難うございます。普通に綺麗とおっしゃってくださって大変恐縮です。 有難うございます。写真掲載は規約で削除になるのですね。 気をつけます。アドバイス有難うございます。 質問を締め切ったら画像は削除します。  本当に有難うございます!

回答No.5

40代の男性ですが、写真だけで判断するなら3ですが、笑った顔なら十分1に なるのではないでしょうか? 自信を持たれた方がいいですよ。笑った顔が一番です。 それに旦那さんが「綺麗」とか「可愛い」とか言ってくれるのでしょ。 それで十分ではないですか? 私なんか言ったことがないですよ。 言えるような容姿でもないですし(怖)

pi365
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございます。 やっぱり笑顔ですね。常に笑顔でいられたらいいのですが・・。 昔から笑ってる写真すごく少ないのです。 主人が「綺麗」「可愛い」と言ってくれること、 本当に感謝しないといけないですね。 反省します。  偉そうにすいませんが、奥様と仲良くされてくださいね。 日本の男性は結婚すると奥様にはあまり言わないのかな? また友人にも聞いてみます。  本当に有難うございます!

noname#124369
noname#124369
回答No.4

ウチの奥さんには負けてますから・・・【2】だと思います^^ 緊張しているせいか、表情が固いですね、笑顔ならもっと素敵でしょう。 確かに美人とか男前だと言いますけど、私は「笑顔」が一番だと思います。 笑顔は滲み出るモノで、美人美男子のように化粧や整形では作れませんからね。 ご参考までに♪

pi365
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございます。 奥様、綺麗な方なのでしょうね。 それなのに2を選んでいただいて有難うございます。恐縮です。 自分では自分を可愛いと思ったことがないので・・。 笑顔は確かに化粧や整形では作れませんね。笑顔になれるといいのですが。 奥様とお幸せな毎日過ごして下さいね。 本当に有難うございます!

回答No.3

40代女性です。3だと思います。私も1の方に同意します。この写真怖いです。 他の方がどう思うが世界で1人だけご主人がきれいとかかわいいと言ってもらうのが一番かと。。。 私なんか15歳の息子の友人には人気ものですが、主人には一度もきれいと言われたことありません。そのほうが悔しいかも。。。

pi365
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございます。 怖い印象を与えてしまい誠にすいません。 確かに主人に綺麗といってもらうのは一番素敵なことですね。  息子さんのご友人に人気者でおられるとはうらやましいです。 素敵な方なのでしょうね!ご主人は照れくさい方なのでしょうか。 私の場合は元彼氏に「きれい」と言われたことは一回もなかったですよ。 照れくさいというよりお世辞が言えない人でした。 midoriarneさんはきっと素敵な方だと思います。 息子さんや息子さんのご友人の方と楽しい毎日送ってくださいね。  私には子供がいないので偉そうにすいませんが・・。 有難うございます!

• ziziwa1130
回答No.2

51歳男です。 美人の部類に入ると思います。ただ、添付画像のような表情だと好印象を持たれない可能性があります。 自然な笑顔を心掛けると良いですよ。

pi365
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 美人の部類に入るといっていただけて本当に恐縮でございます。 やっぱり表情ですね。 自然な笑顔、心がけます。  本当に有難うございます。

noname#246720
noname#246720
回答No.1

私もあまり他人様の事をどうこう言える容姿ではありませんが、たまたま目に留まりましたので… 「1」だと思います。 でも… お写真しか拝見していないせいもあるかと思いますが、直視できない感じ…と言いますか、少し怖い感じが致します。夜中に見ていたら眠れなくなっていたかも… ご自身に対するコンプレックス、とても強いのだと思います。 ですがもっとご自分に自信を持って下さい。 質問者さんは決して不細工ではありません。 様々な人がいますから、中には質問者さんを貶めるような言い方をする人もいるでしょう。ですが、絶世の美女と呼ばれるような女性でさえ、広い世界での評価は一定ではありません。極端な話ではありますが、国によって好みが違うという事例もありますし。 自信が出てくれば表情がもっと柔らかくなるのではないかと思います。そうすればもっと良い印象での「美人」と感じると思います。 失礼な事を色々書いてしまいましたが…ご参考頂けましたら幸いです。

pi365
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございます。怖い印象を与えてしまい誠にすいません! そうですね、絶世の美女でさえ、評価は一定でないことがありますものね。 やっぱり表情ですねえ。これは本当によく言われます。 写真写される時は緊張してしまって。 気をつけます。なるべく自信を持つように致します。 失礼なんてことないですよ、アドバイス本当にどうも有難うございます。