私の顔はどういう印象でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私の顔はどういう印象でしょうか?以前にも容姿について質問させていただきましたが、何度もすみません。私は元々容姿コンプレックスがひどく卑屈になりがちです。最近はそのコンプレックスに拍車をかけるような出来事がありますます卑屈になっています。
  • 主人から「綺麗」とか「可愛い」と言ってもらえても素直に喜ぶことが出来ません。写真等を見せる機会があっても、女性からはお世辞でしょうが綺麗と言ってもらえても男性からはほとんど言ってもらえません。家事等が忙しく、体が弱いので、外出の機会少ないし、MIXIのオフ会に出かけることもないので、自分が実際にどう見られているかわかりません。
  • 顔写真添付しますが、客観的に見て私の顔はどういう印象でしょうか?1一般人の中で何とかぎりぎり「綺麗」?の部類に入る。2一般人の中で何とかぎりぎり「可愛い」?の部類に入る。3一般人の中で「普通」の部類に入る。4一般人の中で「不細工」の部類に入る。私は4だと思っています。肌が弱いので化粧はファンデと口紅のみです。最近はもう少し薄い口紅を使っています。髪は伸ばしている最中です。男顔で美人じゃないのでせめて女性らしい服装を心がけています。主人に感謝しなければと思うのですが、コンプレックスが強くて・・。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の顔はどういう印象でしょうか?

私の顔はどういう印象でしょうか?  以前にも容姿について質問させていただきましたが、何度もすみません。 先ほど投稿した質問に写真が添付できなかったので再度質問します。  私は元々容姿コンプレックスがひどく卑屈になりがちです。  最近はそのコンプレックスに拍車をかけるような出来事がありますます 卑屈になっています。  主人から「綺麗」とか「可愛い」と言ってもらえても素直に喜ぶことが出来ません。 写真等を見せる機会があっても、女性からはお世辞でしょうが綺麗と言ってもらえても 男性からはほとんど言ってもらえません。  家事等が忙しく、体が弱いので、外出の機会少ないし、MIXIのオフ会に出かけることもないので、 自分が実際にどう見られているかわかりません。  顔写真添付しますが、客観的に見て私の顔はどういう印象でしょうか?  1一般人の中で何とかぎりぎり「綺麗」?の部類に入る。  2一般人の中で何とかぎりぎり「可愛い」?の部類に入る。  3一般人の中で「普通」の部類に入る。  4一般人の中で「不細工」の部類に入る。  私は4だと思っています。  肌が弱いので化粧はファンデと口紅のみです。  最近はもう少し薄い口紅を使っています。  髪は伸ばしている最中です。  男顔で美人じゃないのでせめて女性らしい服装を心がけています。 主人に感謝しなければと思うのですが、コンプレックスが強くて・・。 不快に思われた方ごめんなさい。  ご回答いただけると幸いでございます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • pi365
  • お礼率100% (37/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.7

「綺麗」だと思います。「健康的」「可愛い」というよりも、どちらかというと「血圧の低そうな美人」・・とでも言いましょうか。 ただ、こういうタイプの美人は好みが大きく分かれる美人ですね。好きな人にはとんでもなく凄い美人に映るのですが、人によっては「ちょっと・・・」となる人もいそうな。でも「美人」と認識はされていると思います。 男性はpi365さんのような内向きのタイプの女性にあまりおおっぴらに「綺麗」なんて言いませんよ。だって気難しそうな女性にそんな軽々しい事言うと、下手すると機嫌悪くされそうですし、あるいは誤解されて厄介なことになりそうですから。いかにも人懐っこそうな女の子であれば「可愛いね」なんてのも言い易いでしょうが、pi365さんは明らかにそういうタイプとは違うのでしょう? でも中には臆することなく「綺麗」って言う人懐っこい男性もいるでしょうから、落とされないよう気をつけてください。 でもメイクと髪型でかなり損はしているような・・・。 もっと清潔感ある髪型にすると印象変わると思いますよ。起きぬけの病人のようです。流行のファッションは必然的に「積極的に社会と交わっている」というイメージを持たれるので、明るく人懐っこい印象にも繋がると思います。いつもと違う美容院を利用してみては。

pi365
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 鋭いご指摘で非常にびっくりいたしました。 実はとても低血圧です。 確かに人によって評価分かれます。 元彼にはかなりけなされてました。  しゃべると面白いらしいですが、どうも男性には最初は話しかけ辛い印象を与えてしまうようです。 あまり人懐っこくはありません。打ち解けるまでに時間がかかります。 もう若くはないですから主人以外の男性が声をかけてくることはないと思いますが。(笑)  メイクと髪型は研究ですね。美容院は結婚前の、実家に近いところに いまだ行っているので、変更検討中です。 ファッションも流行見ないといけないですね。 色々とアドバイス本当に有難うございます!

その他の回答 (7)

回答No.8

え、きれいじゃないですか! とっても美人ですよ^^ 笑顔ならば、もっときれいだと思います。 自信を持っていいと思いますよ。 現代においては、『美人』というのは総合的な評価だと思うんです。 顔立ちが整っているかどうかよりも、全体の印象だと。 ですから、笑顔で明るい感じの印象ならば、この造作だと間違いなく「美人」ですよ。 もっと笑って欲しいところですね。 同性からきれいだと言われるのに、男たちからは言われないとのことですが、「声をかけにくい感じ」がするのかもしれません。 もっと気安い感じを出せば、きっと「あの子はきれいだ」と、もてはやされますって^^

pi365
質問者

お礼

ご回答有難うございます!とっても美人だなんて本当に恐縮でございます。 笑顔で明るい印象ですか・・。最近は言われないですね。20代前半だったら 少し明るかったかもしれないですが、今は笑顔が減っているような気がします。 そういえば数年前母親に「あんたの表情には覇気がない」と言われたことがありました。 笑顔は心がけないといけないですね・・。  男性からは「真面目そう」、と言われることはあるのでそういう意味で 声をかけにくいかもしれないですね。 もう少しフレンドリーな雰囲気を出すように致します。 本当に有難うございます!

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

表情が固いのは写真のせいと思いますが、きれいだと思いますよ。 1ですが、ギリギリということではないです。普通にきれいです。 写真を載せると、規約で削除になってしましますね。

pi365
質問者

お礼

ご回答有難うございます。普通に綺麗とおっしゃってくださって大変恐縮です。 有難うございます。写真掲載は規約で削除になるのですね。 気をつけます。アドバイス有難うございます。 質問を締め切ったら画像は削除します。  本当に有難うございます!

回答No.5

40代の男性ですが、写真だけで判断するなら3ですが、笑った顔なら十分1に なるのではないでしょうか? 自信を持たれた方がいいですよ。笑った顔が一番です。 それに旦那さんが「綺麗」とか「可愛い」とか言ってくれるのでしょ。 それで十分ではないですか? 私なんか言ったことがないですよ。 言えるような容姿でもないですし(怖)

pi365
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございます。 やっぱり笑顔ですね。常に笑顔でいられたらいいのですが・・。 昔から笑ってる写真すごく少ないのです。 主人が「綺麗」「可愛い」と言ってくれること、 本当に感謝しないといけないですね。 反省します。  偉そうにすいませんが、奥様と仲良くされてくださいね。 日本の男性は結婚すると奥様にはあまり言わないのかな? また友人にも聞いてみます。  本当に有難うございます!

noname#124369
noname#124369
回答No.4

ウチの奥さんには負けてますから・・・【2】だと思います^^ 緊張しているせいか、表情が固いですね、笑顔ならもっと素敵でしょう。 確かに美人とか男前だと言いますけど、私は「笑顔」が一番だと思います。 笑顔は滲み出るモノで、美人美男子のように化粧や整形では作れませんからね。 ご参考までに♪

pi365
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございます。 奥様、綺麗な方なのでしょうね。 それなのに2を選んでいただいて有難うございます。恐縮です。 自分では自分を可愛いと思ったことがないので・・。 笑顔は確かに化粧や整形では作れませんね。笑顔になれるといいのですが。 奥様とお幸せな毎日過ごして下さいね。 本当に有難うございます!

回答No.3

40代女性です。3だと思います。私も1の方に同意します。この写真怖いです。 他の方がどう思うが世界で1人だけご主人がきれいとかかわいいと言ってもらうのが一番かと。。。 私なんか15歳の息子の友人には人気ものですが、主人には一度もきれいと言われたことありません。そのほうが悔しいかも。。。

pi365
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございます。 怖い印象を与えてしまい誠にすいません。 確かに主人に綺麗といってもらうのは一番素敵なことですね。  息子さんのご友人に人気者でおられるとはうらやましいです。 素敵な方なのでしょうね!ご主人は照れくさい方なのでしょうか。 私の場合は元彼氏に「きれい」と言われたことは一回もなかったですよ。 照れくさいというよりお世辞が言えない人でした。 midoriarneさんはきっと素敵な方だと思います。 息子さんや息子さんのご友人の方と楽しい毎日送ってくださいね。  私には子供がいないので偉そうにすいませんが・・。 有難うございます!

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.2

51歳男です。 美人の部類に入ると思います。ただ、添付画像のような表情だと好印象を持たれない可能性があります。 自然な笑顔を心掛けると良いですよ。

pi365
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 美人の部類に入るといっていただけて本当に恐縮でございます。 やっぱり表情ですね。 自然な笑顔、心がけます。  本当に有難うございます。

noname#246720
noname#246720
回答No.1

私もあまり他人様の事をどうこう言える容姿ではありませんが、たまたま目に留まりましたので… 「1」だと思います。 でも… お写真しか拝見していないせいもあるかと思いますが、直視できない感じ…と言いますか、少し怖い感じが致します。夜中に見ていたら眠れなくなっていたかも… ご自身に対するコンプレックス、とても強いのだと思います。 ですがもっとご自分に自信を持って下さい。 質問者さんは決して不細工ではありません。 様々な人がいますから、中には質問者さんを貶めるような言い方をする人もいるでしょう。ですが、絶世の美女と呼ばれるような女性でさえ、広い世界での評価は一定ではありません。極端な話ではありますが、国によって好みが違うという事例もありますし。 自信が出てくれば表情がもっと柔らかくなるのではないかと思います。そうすればもっと良い印象での「美人」と感じると思います。 失礼な事を色々書いてしまいましたが…ご参考頂けましたら幸いです。

pi365
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございます。怖い印象を与えてしまい誠にすいません! そうですね、絶世の美女でさえ、評価は一定でないことがありますものね。 やっぱり表情ですねえ。これは本当によく言われます。 写真写される時は緊張してしまって。 気をつけます。なるべく自信を持つように致します。 失礼なんてことないですよ、アドバイス本当にどうも有難うございます。

関連するQ&A

  • 私の顔はどういう印象でしょうか?

    私の顔はどういう印象でしょうか?  以前にも容姿のことについて似たような質問を何度もしてすいません。  私は元々とても容姿コンプレックスが強くて、いつも卑屈になってしまいます。  主人と結婚して「綺麗」とか「可愛い」とか言われても、どうしても 素直に受け取ることが出来ません。  最近はコンプレックスに拍車をかけるような出来事があり、 さらに卑屈になっていっています。(長くなるので避けますが)  写真とか見せる機会があって女性からはお世辞でしょうが、綺麗と言ってもらえても 男性からはほとんど言ってもらえません。  まあ期待はしていないのですが・・。  家事等で忙しく、体も弱いので、主人以外の異性に出会うようなところ(mixiのオフ会など)にあまり出かける機会がないので、 自分が実際にどう見られているのかわかりません。 主人に綺麗といってもらえるだけでも有難い事ですので感謝しなければとは 思うのですが・・。  私の顔写真添付しますが、客観的に見てどういう印象でしょうか?  1一般人の中で何とかぎりぎり綺麗?の部類に入る。  2一般人の中で何とかぎりぎり可愛い?の部類に入る。  3一般人の中で普通の部類に入る。  4一般人の中で不細工の部類に入る。  私は4だと思っています。  肌が弱いので、化粧はファンデと口紅のみです。  最近はもう少し薄めの口紅を使っています。 髪は伸ばしている最中です。  どちらかというと男顔で決して美人ではないのでなるべく女性らしく見えるような服装を 心がけています。  不快に思われた方すいません。  ご回答いただければ幸いでございます。

  • 私の顔はどういう印象でしょうか?

    非常におこがましい質問ですみませんが。 私の顔はあくまで一般人の中でどういう印象でしょうか? 容姿に対するコンプレックスがひどいです。 最近性格が内向気味です・・。 年配の人からはかわいい感じとか言ってもらえますが お世辞としか思えません。 以下から選ぶとどういう印象でしょうか? ある程度回答が得られましたら写真は削除いたします。すみません。 (1)大人かわいい系 (2)綺麗系 (3)普通、普通以下

  • すいませんが私の顔のランクを教えてください。

    以前にも似たような質問をしてしまい恐縮なのですが・・。  私の顔のランクを教えていただければ幸いです。 見苦しい写真ですいません。 ある程度ご回答がいただければ写真は削除いたします。  少し前の写真ですので今は少し髪が伸びています。 メークはパウダーファンデーションとグロスの口紅のみです。 主人は綺麗可愛いと言ってくれますがどうも主観の意見にしか思えません。 そう言ってもらえるだけで感謝しなければいけないのですが私がコンプレックスがひどく相当ひねくれているのでしょう。 皆様のご意見を教えていただければ幸いです。性別等も書いて頂ければ幸いです。 あくまで一般人の中でA綺麗(または可愛い)      一般人の中でBまあまあ綺麗(またはまあまあ可愛い)       一般人の中でC普通       一般人の中でDあまり綺麗でない(またはあまり可愛くない)       一般人の中で E全然綺麗でない(または全然可愛くない) 主人の意見ではBまあまあ綺麗だそうです。私個人はDランク だと思っています。くだらない質問で不快に思われたらごめんなさい。 見苦しいので写真はいずれ削除いたします。 読んでくださった方有難うございます。

  • 久しぶりに投稿いたします。

    久しぶりに投稿いたします。  前回回答してくださったたくさんの方々有難うございました。  昨年、交際していた彼と無事に結婚し、主人とぼちぼち仲良く暮らしています。 ただ私はいまだに容姿コンプレックスがひどく、主人に「綺麗」とか「可愛い」 と言われても信じることが出来ません。主人は慰めで言っているのではないかと・・。  以前にも質問しましたが元彼に容姿についてこなされて言われたことが相当トラウマになっているようです。 自分の画像を投稿してよいのか分からなかったのですが、 一応顔写真載せます。 私の顔はあくまで素人の中でですが、まあまあ何とかきれい?普通?普通以下? 不細工?のどの辺りに位置するのでしょうか?私自身は不細工と思っています。 どっちかというと男顔ですし、もちろん美人とはまったく思っていません。 くだらない質問で真琴に申し訳ないですが、ご回答頂けるととうれしいです。 規約違反であればすいません。また、見苦しい写真であることを お許しください。 化粧はファンデと口紅のみです。この口紅は濃い目ですが、最近は薄い口紅を 使っています。体型は小柄で細身です。 本当にすいません。

  • 顔が痩せると印象変わりますか?

    初めて質問します。 カテゴリ間違ってたらすみません;; 質問内容ですが、 タイトルの通り『顔が痩せると印象は変わりますか?』です。 痩せて顔が細くなったり、小さくなったりする人。 そうすると印象ってかなり変わりませんか? 中には、「え?誰この人」ってくらい変わる人とか・・・。 参考意見でも良いので、返事ください!

  • 第一印象

    こんにちは 私は好きな人とはお互い顔を知っている程度でまだ話したことありません(でも何人かで話するときにその輪にしました) そして、一回しかあったことしかありません けれど今度ライブを見に行くことになり、会って話す機会があるかもしれないので頑張ってくださいと声をかけようと思います ここで質問なのですが、第一印象って大切ですよね?? 話しかけるうえで、どういうことをしたら第一印象がよくなるかを教えてほしいです 細かいことでも大雑把なことでも全然かまいません なにか気をつけたらいいことを教えてください

  • 自分の顔に自信が持てません

    いい歳のおじさんです。取るに足らない悩みですが、本人にとってはまあまあ悩んでいるので(笑)、聞いてもらえる人は聞いてください。 客観的に言えばごくふつうの顔です(若い時は、数人ですがハンサムだねとか美形だねとか言ってくださる方もいました。) ちなみに容姿の構造はしょうゆ顔で面長、目の大きさはふつうでしょうか。具体的に言うと、パッと見て目立たない顔というか特に一重にコンプレックスを感じます。角度が違うと目が細くなり寝ているような目になります(笑)。 写真も嫌いです。二重の人本当にいいなあと思います。何か明るい印象というか、可愛らしいというか。 自分の顔を憎んではいません(笑)整形したって変わらないと思います。とにかくバカな悩みですが、こんな自分をどうすればいいでしょうか?

  • 顔が大きいと致命的??

    相変わらず小顔ブームですよね。 大顔の方がいい、と言われる時代なんて来ないとは思いますが。 私は、人から美人だねとか綺麗と言われることたまにあるのですが、顔がすごく大きいです・・。 気にしすぎだと思われるかもしれませんが、電車でガラスに映る自分の顔と隣の人の顔の大きさを比べてはいつも落ち込みますし、写真などでも明らかに私が1人浮いています。 多分、周りの人はそこに触れないようにしてそれ以外の部分を誉めてくれるのだと思うのですが、どう考えても、顔が大きいとそれだけで致命的だと思うのです。 私がコンプレックスに感じているから、余計に気になるのかもしれません。 しかし、肌が汚い、目が小さい、胸がないなど女性にとって色んな気になる部分があるとは思いますが、それとは比較にならないくらい、顔が大きいだけでダメだと思ってしまうのです。。 質問したいことは、 1、女性を見たときに顔の大きい、小さいって気になりますか? 2、顔の大きい女性は、仮にその他がいくらよくても容姿が悪いと思ってしまいますか?(内面を見るから気にしない、ということではなくあくまで容姿のことでお願いします)

  • 印象について

    私はよく初対面の男性に 「コンパとか、めちゃくちゃ行ってそう」といわれます。 確かに行った事ないわけではありません。 でも4~5年1度も行ってない時期もあったし 今までのトータルでも5回行ったか行ってないか程度です。 教えてください。男性からみて コンパにいってそうな女性ってどんなイメージですか? あまり良い印象ではないですよね?? でも話していくうちに 家庭的とか、良いお母さん、奥さんになりそうとかいってもらえます。 容姿ははっきりいって良くはありません。 コンプレックスです。 派手ではないです。 髪の毛もほんのり茶色って感じですし ロングのストレート。 化粧はファンデと口紅のみです。 はっきりいって地味ですよね…。 それに、私はすごく人見知りするので慣れるまで大人しいです。でも歳も歳だし(28歳)あまり、しゃべらなすぎるのはよくないので一生懸命会話をします。 だから、コンパなれしてるイメージもないと思います。 何の前触れもなく突然「コンパに沢山行ってそう」といわれます。 1、結婚式の2次会 2、友達の彼氏 3.転職したばかりの職場の人 4、コンパの場で知り合った人達 5、友人のお兄さん 上記の人達にいわれました。

  • 自分の顔は他人からどう見えてるんですか?

    どうも、こんばんは 自分は毎朝鏡を遠くから見るのが嫌です。 目はぱっちりはしていますが一重で、鼻に関しては鼻筋は通ってるものの団子鼻で、コンプレックスの塊みたいな顔です。 コンプレックスがあるため、自分に自信が持てません。 そんな僕ですが、鏡に顔を近づけると「まぁまぁいいんじゃないか?」と思うこともあります。 、クラスの友達からは「モテそうな顔」とか「イケメンの部類だよ」等言われますが、自分のコンプレックスを自分が一番よく知っているため、不細工だと強く思い込んでいます。 そこで質問なんですが、他人からは鏡に顔を近付けたような感じに認識されてるんですか?それとも、やはり鏡から遠ざかった感じに認識されるんですか? 回答よろしくお願いします。