好きな女性ができてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 恋愛に疎い自分に、職場で好きな女性ができてしまいました。
  • 彼女からは、もしも、僕を好きになったとしても、仕事としての付き合いで、僕とは恋人として付き合うことはできないと言われてしまいました。
  • 僕的には、見知らぬ彼氏から彼女を奪うつもりで頑張っていきたいのですが、今後も彼女の気さくさに助けられながらコミュニケーションをとっていくことになると思うし、彼女の前だと、自分が自分でなくなってしまい、正直、気持ちに自信が持てなくなってきています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女性ができてしまいました。

恋愛に疎い自分に、職場で好きな女性ができてしまいました。 三十半場男性です。相手も同じくらいの年齢です。 彼女と接していると、とても楽しいです。彼女からも気のあるような素振りを見せられたり、意識されているようにも感じたので食事に誘いました。 そして、先日、二人で食事をしたのですが、彼氏がいることがわかりました。 彼女は、気さくで、とてもシッカリしていて、ハッキリとしている人で、節度のある方です。 話し上手で、人の話を聞く姿勢が、すごく良くて僕がどんなにヘタクソな話をしても上手に受け答えをしてくれます。 そして、自分の意見でしっかりと答えを返してくれる人です。(誰に対してもそうなのですが‥) 外見も凄い美人です。 でも、彼女からは、もしも、僕を好きになったとしても、仕事としての付き合いで、僕とは恋人として付き合うことはできないと言われてしまいました。 ただ、僕はいまのところ、彼女を諦めるつもりがないので、今後も食事に誘っても、仕事仲間として食事くらいは問題なく付き合ってくれるとのことでした。 そして、今日、二人で一緒に仕事をしてて、何故だか嫌な雰囲気になってしまい、上手くコミュニケーションがとれなくなってしまい、気分悪く仕事場をあとにしました。 居ても立ってもいられなくなってしまい、思わず彼女に初めて電話を掛けてしてしまいました。 電話では、好く思われたいと思う一身で必死になってしまい、訳のわからないことや勘違い的なことをタラタラと言ってしまい、 彼女は、気さくに振舞ってはくれましたが、自分の自己満足のような最低な電話になってしまいました。 今思うと彼女にとっては迷惑な電話としか思えないような電話の内容になってしまいました。 仕事場で僕が、彼女のことを好きなことが周りに広まるのは構わないのですが、会社からは職場での環境を変えられてしまうので、 それは御互いにも好ましくないので、彼女も周りには言わないでいるのか、言ってしまっているのか解りませんが、 彼女の存在は、いまの僕にとって必要な存在になってしまっていて、気持ちを抑える事ができません。 僕的には、見知らぬ彼氏から彼女を奪うつもりで頑張っていきたいのですが、今後も彼女の気さくさに助けられながらコミュニケーションをとっていくことに なると思うし、彼女の前だと、自分が自分でなくなってしまい、正直、気持ちに自信が持てなくなってきています。 新しい恋でも見つけて、きっぱり諦めるか。ただの女友達になって貰うか。 単なる仕事仲間として距離を置いた付き合っていくか。自ら職場の環境を変えるか。 悩んで自分では答えが出せなくて辛いです。 僕の性格は、こうと決めたら直ぐに決めないと気がすまない性格で、とてもせっかちな性格です。 今後、彼女とどのように接していくことが望ましいでしょうか? 長文ですみません。。

noname#158386

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220141
noname#220141
回答No.2

>今後も食事に誘っても、仕事仲間として食事くらいは問題なく付き合ってくれるとのことでした。 おっしゃる通り、私も彼女は、気さくで、とてもシッカリしていて、 ハッキリとしている人で、節度のある方だなという印象を受けました。 仕事もとても熱心でまじめに取り組んでいる方だとも思いますので まずは、個人的な感情を持ち込まずに 冷静になって彼女と仕事をうまくしていくことをしてみたらいかがでしょう。 すきすきーーー!!という気持ちをクールダウンさせてください。 そこが難しいところでは、ありますが二人の関係をくずさないためには大切だと思います。 この手の方は、好意を持たれたことによって仕事がうまくいかなくなることを一番嫌うと思うからです。 >彼女の存在は、いまの僕にとって必要な存在になってしまっていて、気持ちを抑える事ができません。 uzu0062 様にとっては、そうかもしれませんが 彼女にとって、あなたが必要な存在になっているか…ということです。 冷たい言い方で申し訳ないですが 現時点では彼がいるし、仕事仲間というポジションには変わりなく uzu0062 様の一方的な思いです。 自分にとって必要と思えたなら 彼女にとって自分は必要な人になりたいと思いませんか?? そう思ったら、コントロールできる気持ちにきっとなれると思います。 今は、ぐっと我慢する時期なんだと思います。 このまま、自分の気持ちだけを優先して体当たりしても関係が悪化して ますます苦しい状態になるのではないかと… あきらめるって考えですが、一生懸命努力してもダメだった時でもいいと思います。 彼氏から奪うという考えではなく 彼女にとって彼よりも必要な存在になってください。 まずは、仕事を頑張る。 二人のチームワークで見事にやり遂げてください。 そうなるころには、お互いが必要な存在になっているかもしれません。 まじめで誠実な彼女であれば、隙あらば奪おうという考えがわかれば 仕事仲間としても距離を置くことになりかねないですから… 誠実な彼女には、誠実な姿勢で接するのが一番です。 支離滅裂なアドバイスで申し訳ありません。 頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女にとって必要な存在になれるように頑張ります。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#173959
noname#173959
回答No.1

とにかく一生懸命に、仕事に打ち込んでみてはいかがでしょうか? 悩み即行動。 自分のレベルが上がれば、それに見合った人、環境に、ほっといてもいけます。

質問者

お礼

そうですよね。自分のレベルを上げないとダメですよね。 ご意見ありがとうございました。