• ベストアンサー

違憲の自衛隊とは(防災)訓練なんかしない町ってどこ

http://okwave.jp/qa/q7607063.html http://okwave.jp/qa/q7607184.html >>何度も防災訓練の申し入れしてたのに「違憲の自衛隊とは訓練なんかしない」とか言ってた町 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=552019561&tid=baebfc0c8oa9bgbflbar&sid=552019561&mid=86 今回のは誤報だったようですが前回は拒否した町あったみたいですがそれってどこだったんでしょうか?

noname#160709
noname#160709

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218036
noname#218036
回答No.3

わかんねえ(笑) 今の迷彩服は都会では目だって、何故コンクリートとアスファルトとかの迷彩服作らないのでしょうね。 あぇ、目立ちたいのか(爆)

noname#160709
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.4

東京の11区って見たような…。 こういう訓練を拒否するなら自衛隊を頼るなよ!って言いたいけど、こういう街に限って、救助が遅い!って喚きながら救助されるんでしょうねぇ…けど自衛隊員は黙々と頑張るんでしょう。

noname#160709
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

社民党が強い地域では無いですか? 所があれだけの活躍を見せられて、自分たちの自衛隊の否定を、覆す区民の意思が出てくる可能性が出てきて 取りあえず誤報としたのでしょう 被災者は何が必要で何が必要でないか判って居ます いざとなったら頼るのは、今回で判るように警察、消防、消防団、海上保安庁、そして自衛隊です あえて必要ない物は書きません

noname#160709
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

 「前回」というのは阪神大震災のことですね?それ以前は京阪各地は左翼思想が強く、例年の『9月1日の防災訓練を自衛隊と合同でしましょう』と申し出をしても断り続けてきました。震災後に徐々に市民感情が変化していったらしいです。  ただ、リンク先が2chのようで、いくら軽はずみな言動があっても。亡くなった人に対して「ざまあみろ」のような書き込みは関心しせんね。

noname#160709
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • yahooジオシティーズの設定

    昨日こちらhttp://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1030213で質問させていただきました。 その結果、このような方のページを発見しました。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=2000672&tid=bdua419ga4a49adbel&sid=2000672&mid=15586 このように設定するにはどうすればいいのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • 「惑線」という線がありますか。

    線には、直線、曲線、折れ線とかがあります。 「惑線」という線がありますか。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1835555&tid=bcabm3mn2bc1bff0a4hbabi8&sid=1835555&mid=102

  • 中国旅行をした方へ

    中国旅行はどうでしたか? 危険なことはありましたか?今回は避けた方が多い中で、旅行を決行した方も多いと聞いています。 結局はどうでしたか?私は本日以下のような記事を見かけたので、今後中国旅行をしようか迷っています。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=552022058&tid=cf9qa4nhbfffca5ga5b&sid=552022058&mid=15651

  • Yahoo掲示板にこのサイトにある質問とよく似たのがありますが・・・

    数ヶ月前から、このサイトの存在を知り、 それ以来よく見ていて、 今日会員登録したばかりなのですが、 私が以前から、よく見ていたYahoo掲示板に、 たま~に、このサイトにされている質問と、 よく似ている書き込みがあります。 たとえば・・・ ■http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=2000108&tid=a3ja3relffckdca4hl&sid=2000108&mid=1088 ■ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=260634 ■http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=2000108&tid=a3ja3relffckdca4hl&sid=2000108&mid=1090 ■ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=260342 これは、何でしょうか? Yahoo掲示板とは提携してないはずだし、 文も微妙に違う。 OKWEB・gooで質問されたものを、 誰かがYahoo掲示板に書き(丸投げし) 情報をもらい回答しようとしたのでしょうか? それとも、Yahoo掲示板に書き込んでいる人と、 このサイトで質問してる人は、 同一人物という事でしょうか?

  • YAHOO掲示板で投稿制限がかからない荒らし

    YAHOO掲示板で投稿制限がかからない荒らしが出ています。 例えばhttp://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835575&tid=a43a4sa4ja1fba1fba1fba4oa4a4a4da4c0a1a3&sid=1835575&mid=1&type=date&first=1 何故投稿制限がかからないのですか? また、削除要請しても投稿制限を設定いているYAHOOが全く対応しないのは何故ですか?

  • 投資事業参入はM&Aの布石?

    以下のような書き込み記事を目にしました。 >投資を強化していることからM&Aをしていくことだろう。 一概には言えないでしょうが、 なぜそう言えるのか(推測されるのか)教えてください http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1004757&tid=a5a4a5sa5fa5ja58a5a7a5sa59&sid=1004757&mid=24464

  • my musicに追加したいんですが。。。

    インターネットをしてて、韓国の曲を試聴して、 ぜひ いつでも聞けるようにmy musicにいれたいと思いました。 友達は できるといっています。 どうやったら できるのか教えてください! 試聴というか・・・ ここで 聞いたんです。ここは 海外ドラマにはまってる人たちの掲示板です。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=552018863&tid=4z9qa5ia5ia5dea1va5ma5dea5sa59a1wel5femxa5fa5la5s&sid=552018863&mid=41 私は ウィンドウズ メディア プレイヤーで聞いています。 どなたか 教えてください

  • Winny関連(是非論の質問ではありません)

    著作権侵害罪の幇助罪で有罪判決 ttp://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=CP&action=m&board=1835066&tid=a1dda1ddbcalda5ha5ta5ca5afa1dda1dd&sid=1835066&mid=40071 との書き込みを見ました。 ニュースソースを探しましたが見つかりません。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 「投稿」のリストマークを捜しています

    ホームページデザインに必要な投稿マークの無料素材を捜しています。 下記の返信のマークがありますが、そんなものはありませんか? http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835153&tid=beaec0b9a5a4ada4na4da4va4da4ad&sid=1835153&mid=1&type=date&first=1

    • ベストアンサー
    • CSS
  • なぜ、トピ名が一覧から時々消えるのか教えてください。

    ヤフー掲示板で、下記のタイトル一覧で http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=topics&board=1835992&type=r&sid=1835992 下記の「あんなこと、こんなこと・・・・」のトピ名が一覧から時々消えます。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835992&tid=a4a2a4sa4ja43a4ha1a2a43a4sa4ja43a4ha1a6a1a6a1a6a1a6&sid=1835992&mid=1&type=date&first=1 消えていたら、【更新】ボタンを出てくるまで押せば良いですが・・ なぜ、「あんなこと、こんなこと・・・・」のトピ名が一覧から時々消えるのか教えてください。