• ベストアンサー

彼が無視をしたりする…

bachanyakiの回答

回答No.2

何が悪かったのか本人に聞いてみましたか? あなたに心当たりはありませんか? また、その男性には彼女や奥さんがいませんか? ちょっと情報不足で何とも言えない感じですね。

usagin06
質問者

お礼

心あたりはないわけではないです… でも他に好きな人が出来たのかもしれないですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無視はパワハラですか?

    今年の1月ころから、今現在も 社長から無視されています。 どのような感じかと、小さい物から言い出すと ・お返しや土産も、私の分だけなし(…まぁ、気にしませんが ・挨拶をしても返事なし。気が向けばしてくれても、イヤそうにボソボソと。 ・会計士監査日や、仕事に重要そうな日程などが決定しても、私には連絡なし ・外出中に事務所に電話してきて、私が電話に出ると  「お疲れ様」の挨拶もなしに「○○さん出して」とだけ言われる ・新しい業務の説明はしてもらえない ・他社員と社長が話しているとき、社員が私に話をふってきても  私の声を完全無視して、こちらを見ようともしない 言い出したらきりがないのかも知れませんが… いろいろ調べて、もしもパワハラだった場合 相談所なりに持って行けるように、現在は何かあるたびにメモしています 監査なんかは、業務にも支障が出ることだと思うし 社長という立場の人が、人間の好き嫌いで仕事をするのは如何かと思います… 解雇したいけど、解雇なんかしたら3ヶ月分の給与を払わなきゃならないから いっそ私から辞表を出させるために嫌がらせしているのかも知れません 皆さんにお聞きします 毎日繰り返される無視は、パワハラになりますか?

  • 突然無視されています。

    最近まで会社での悩みをよく相談していた先輩から無視されています。 挨拶程度です。目をあわせてもらえません。 結構ズバズバ言うタイプの人なんですが、急にそっけなくなりました。他の人にはいつも通りです。 先輩が体調悪くなった日からです。 原因がわからないので困っています。 話しかけて余計複雑になるのは嫌なので私も挨拶程度の対応にしています。 私はどんな対応をすればいいのでしょうか? また先輩は私のこと嫌いになったのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼が職場で私をいじめます…

    同じ職場で3年付き合った5才上の彼がいます。先日計画を立てて貰っていたデートを私が断ったのが理由?(と思われる)から連絡が不通の日が10日過ぎました。もちろん当日はきちんと謝りました。翌日、職場での彼の態度は普段通り私に対しても明るかったのですが連絡はなかった為、取り合えず待ってました。4日前に私の方から再度謝りのメールを入れましたがその日は返信はなかったです。不通にされ始めてから私は別れ?と感じて来たので辛いけど受け入れる事にして仕事に持ち込まず、明るく真面目に振る舞う事に決めました。 …が翌日からの彼は顔を合わさない、挨拶はしない、仕事をわざと私に回さないなど…いじめ的な行動をします。 謝りのメールを入れたら逆にキレられるし、社内ではシークレットの付き合いなのが余計わかってしまうと思います。 いじめる事で私の気持ちを離らかしているのでしょうか? しつこい事してる訳ではないのに… 3か月前にも同じ行動をされたので歩み寄って謝ったら寄りは戻りましたが今回は違うような気がします…

  • 無視されるようになったらどうしますか?

    職場で急に挨拶のみ無視されるようになったらどうしますか? (仕事に必要なことは話してくれる) 前は挨拶をしても返してくれた。 入社して一ヶ月もたたないうちに挨拶だけ無視されるようになった。 その職業は、初めてなので右も左もわからない状況。 無視される原因がまったくわからない。 たぶん、自分にも非があってのことだとは思う。(仕事が慣れてないとう) でも、そんなことで無視されるような経験は生まれて初めて。 あなただったら、どうしますか?

  • 無視といういじめ

    こんにちは。 1年いやがらせや・いじめをうけました。 いじめる人はさぼったり、ほかの人の悪口を話すので、 職場で嫌われました。(私もちくちくいじめれれました) 部署が一緒の私は仕事の事もあるので、 関わらないわけもいかず、 平常心で、仕事は仕事と割り切り、 働きました。ただ、あまりにひどい仕事の手伝いというお願い・他の人への悪口なので、 無理ということを話したら、それからは、もっといじめが エスカレートしてしまいました。 怒鳴る・いやがらせの張り紙・嘘の噂を流される もう、めまいがしました。半年近くになりますが、 まだ、続いています。 どうにか たえていますが、この頃は、私が なかなかやめないので、また、他の人に対して体裁が悪いので、 わからないように無視・無言のいじめをします。 他の人には、恐ろしいくらいの笑顔で話すので、 以前のいじめでひどかったことを知っている、 同僚すべても真面目になったのかと思う人もいます。 ですが、そうではなく、人のいないところで、 私に対してのいじめは続き、 なによりも無視です。廊下で会って私は終始挨拶を つづけていますが、目もあわさないで、 無視です。 負けないように、がんばっていますが、 くじけそうです。 また、この人はなにかあるとすぐ泣くので、 注意ができません。 今後私はどうして、気持ちの整理をしていけば、 はたらきづづけられるでしょうか。

  • 別れた不倫相手が…

    W不倫(共に子無し)して3年に終止符をうちました。 きっかけは夏ぐらいからデートする事は全く無くなり会うのは職場でだけでメールもたまにあるくらいになったからです。去るものは追わないので一切触れていません。 今はただの職場の人みたいな感じで普通に接しています。ただ彼の行動で気に入らない事があると(仕事での態度が気に触るなど)挨拶すらせず、仕事も回してくれなかりします。…後、私が苦手な同姓を知っているのですが(仕事をしない人で彼も嫌いなのに…)特別、私の目の前で優しくしたり仕事をあえてその人に回したりするのです。私が態度を改めるとその行動は無くなりメールが来たりします。 私が「何で会ってくれないの?」とか追いかけたりするならウザったくなってそういう行動するのは分かりますが…彼は何がしたいのでしょうか?

  • 嫌いな人を攻撃する人

    私の職場に1人やっかいな女性がいます。 私の職場は女性しかおらず、(調理の仕事です)シフト制ですが14人ほど働いています。 その問題の女性は39歳なのですが… 私よりも8年ほど先輩です。 自分の気に入った人にはものすごい尽くしたり、仕事を何でも手伝ったり…本当に異常なくらい気を使って優しくします。 でも自分の嫌いな人には徹底的に攻撃していくのです。 挨拶は無視、自分からも絶対にしないですし、嫌いな人がいる側を通るとき、汚いものを避けるように歩くのです。 他にも関係ない仕事をしてるのに、遠くからチェックして怒鳴ったり… それ以外にもよくそんな嫌がらせを思いつくな、という事をします。 普段がいい人な分その二面性が恐ろしく… その人にひどい事をされたからやり返す、ではなく気に入らないから、という理由です。 その嫌いな感情、嫌がらせしてやる、という気持ちが何年も続くのが私には理解できません。 嫌がらせされてる女性は挨拶だけはしっかり自分からしています。 もちろん無視されますが… 嫌いなら関わらなければいいのに、むしろ率先して関わっていってます。 それが理解できません。 普段は私にも優しいのですが、そういう面を見てしまうと恐ろしいです。 自分の感情が抑えられないように見えます。 他の人はあの人は本当は弱いんだ、と言っていましたが確かにキャンキャン吠えている感じはします。 上も散々注意していますが、その時だけマシになるだけです。 こういう人をはじめて見ましたが、一体どういう心理なんでしょうか?

  • 職場の無視について

    今まで親しかった同僚に避けられました。 原因は全く分かりません。この前、急に避けられ話し掛けても違う人にその話を振ったり、 職場に二人になりそうになるとタバコを吸いに、その場から居なくなります。 とにかく二人になる事も顔を見るのも嫌という感じです。 理由を聞こうと思ったのですが、次の日は普通でした。 が、やはり何だかよそよそしく、タメ口だった会話が敬語になりました。他の職場な方はいつも通り話しています。 これから先、彼女とどう付き合っていけばいいでしょう? 避けられている理由を聞いた方がいいでしょうか?とりあえず、挨拶や仕事関係の話はきちんと出来ています。

  • 家族が職場で、無視されているようです。

    家族が職場で、無視されているようです。 一人だけ挨拶してもらえないなどの、 嫌がらせを受けているとのことでした。 こういうのは犯罪名はつかないのでしょうか?精神的に参ってしまっているようです。 仕事には絡みがないので、それそのものには直接的影響がないから大丈夫なようですが。ちなみに、女性から男性への無視です。よろしくお願いします。

  • 社員の1人に無視されていて辛いです。

    こんにちは。 現在の職場で、10ケ月ほどパートで働いていますが、最近、 男性社員(私より1まわり以上年上)の1人に無視されるように なってしまいました。 色々考えてみましたが、原因は分かりません。。。 私がもし失礼な事を言ったのであれば謝りたいのですが、 原因を聞くわけにもいかず、困っています。 私は、自分から仕事には関係ないことで話しかけるのは苦手な為、 仕事以外では、相手から話しかけられないと話さないので、 失礼なことを言った覚えはありません。しかし、相手の方は、 人が話しているうちに、ろくに人の話を聞かず返答して来るような人なので、 もしかしたら、何らかの誤解があったのかもしれません。 (私が何かを話している途中でも、「それって○○って事だよね~」 などと、人が言おうとしている事を先に想像して、自分からこの 様に言ってきます。) プライドも高い人なので、言葉も選んで話していたのですが。。。 挨拶をすれば、返ってはきますが、私がいるといつも不機嫌そうなので どうしていいものかと思っています。 仕事上でも、一番かかわりのある人なので、このままでは本当に 困ります。 今の職場で働き初めて、もうすぐ一年経つので、退職することも 考えています。 退職するにしても、あと2~3ケ月は頑張らなくてはならないので、 その間だけでもうまくやっていける方法等がありましたら、アドバイス お願いいたします。