• ベストアンサー

就職活動について

就職活動について質問です。 インターンシップでスーパーの 店舗にスーツでいくのですが、 どんなに暑くてもスーツの上を 脱いではいけないのですか?(Y シャツになる事) 礼儀として聞いたことあ るので 教えてほしいです。 また、どのような時、脱いで良 いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・面接では『絶対に』脱いではいけません。 ・ただし、相手が2,3度も言うような場合は脱いでください。逆に失礼です ・通常の仕事ではそこまで厳密な人はいません。 初対面は着ててもいいですが2,3度目は脱いでもいい (チクチク言う面倒な人がいても、ただのやっかみの面倒な奴の場合が多く、よほどの上司でもなければ上手くスルーしましょう) さて 「暑いんじゃないか?」「社会人ってのは馬鹿なの?」と思ったでしょう ⇒ ・暑いです ・馬鹿だと思います ・ユニクロなどの機能下着、シャツなどで対策しましょう! これにつきます。

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.1

始めは上着を着て挨拶して、現場に入ったらワイシャツ(もしくは作業ジャケットかエプロン)というのが一般的ではないかと。  ただ、スーパーならエアコンが効いているので、上着を着ていても暑くないかもしれないですが…。

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございました