• ベストアンサー

烏賊ワタの鮮度はいつまで?

お刺身用の烏賊のワタの生食はいつまで出来ますか? また、お刺身用でない烏賊のワタは、熱を通せば食べられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161655
noname#161655
回答No.1

冷蔵保存ならば、時間単位で出来るだけ早く。 冷凍保存すれば、1ヶ月位は大丈夫でしょう。 刺身用でなくても、ワタも食べられますが、 明らかに鮮度が落ちているもの(見た目が白っぽいもの)は、 臭みが強いことがあります。

yuuchabi
質問者

お礼

冷凍保存考えてもみませんでした! また、ワタの鮮度の見極めは難しそうでちょっぴり自信ないですね。 頑張って勉強します! 分かり易い回答ありがとうございました^▽^