• 締切済み

これはワンクリック詐欺に引っかかってますか?

ワンクリック詐欺に引っかかってしまったか、判断して頂きたいです。 大変お恥ずかしい 初心者のような話しですが、 女子のための完全無料エロサイトをみてしまいました。 まず、無料会員登録をさせられました。 登録情報は、メールアドレス、性別、ニックネーム、住み(都道府県のみ) でした。 次に、パスワードを発行するために 1860334542064とかいう番号に電話をかけ 自動アナウンスで流れているパスワードを 聞きました。 次のページに進んだら あきらかワンクリック詐欺の内容のページになり、 やられた…と今焦っているところです。 架空の請求金額やら架空のIPアドレスが載っていました。 このページでは、 支払い方法はこちら とか、 お問い合わせはこちら というボタンがあり、普通ここでメールやら 電話をすると完全アウトなのが多いと調べて知りました。 今回の場合、お問い合わせは踏みとどまれたものの 登録の時点でアドレスも番号も向こうに伝わって しまってるということになりますよね…? やはり完全アウトなのでしょうか。 それとも、救いようはあるのでしょうか。 自業自得なのですが、不安で寝れません。。 お恥ずかしいお話しですが、どなたかアドバイスを 頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• reocat
回答No.5

全く同じ状態で困っている者です。 下の解答者さんと同じ電話がかかってきました。 なので。警察に連絡しました。 URLを伝えて内容確認してもらったところ、 間違いなく詐欺で会社登録もないので、 無視するようにと言われました。 ひとまず安心したものの、反省しきりです(/ _ ; ) 非通知の着信拒否設定しますが、他からも掛かってくるかも。 と思うと怖いので番号変えないとダメかなぁとも思っています。 質問の回答にはなってないかもしれませんが、 少しでも安心してもらえればと思ったので。 自業自得なのでお互い反省して頑張りましょ!

• RiriOKW
回答No.4

私も同じサイトで登録したのですが、186で始まる番号へかけて、怖くなってワンギリで切りましたが、その会社から非通知で電話がきました。 会員登録して一ヶ月たちますが、一ヶ月越えると自動的に有料会員になります。 退会または、有料会員として支払いする場合はサイトよりて続きを行ってください。 というような内容でした。 ほかって置いてもいいかなとは思うのですが、番号やアドレスはバッチリ知られてるから怖いですよね。 スルーしていいのかどうしようか悩み中です。。

• santana-3
回答No.3

186033454206○と言う電話番号。 186は通知許可。 その次からが電話番号。東京03で、3454-206○と言う事になる。 この会社でパスワードを聞いて、入力したら「ワンクリ画面」になったと言う事なら、無視すれな良い。

回答No.2

そのページがどこなのか知りませんが、少なくとも「ワンクリック詐欺」ではありません。 ワンクリック詐欺では、電話をかけさせたりしませんから。 会員登録するページなどで、判りやすいところに規約や支払方法が書かれてませんでしたか? 詐欺サイトでは、非常にわかりづらいところに書かれてるのが通例です。 判りやすいところに書かれていたら、まっとうな商売してるサイトの可能性があります。 今回の質問者さんのケースでは、問い合わせなかったことは、なんのメリットもありません。 通常問い合わせるなというのは、メアドや電話番号を知られないためです。 しかし今回のケースでは自ら教えてるし。 そのサイトを見ないと、本当に詐欺かわかりませんが、質問者さんが詐欺と確信してるなら、請求等も無視すればいいでしょう。 ただしメアドや電話番号は変更されたほうがいいでしょう。 詐欺サイトであれば、そのオーナーは平気でメアドなどの情報を売買します。 色々なところから今後架空請求が来ることが予想されます。 ちなみに、まっとうなサイトなら、事前にうるさいほど年齢確認するはず。 また有料メニューに入るには、事前にクレジットカード情報を求めるなり、振込による支払いを求めるなりすると思います。 そういう意味では、今回のサイトは詐欺サイトのようには感じます。

duffffy
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢確認はされませんでした。 また、支払い方法なども一切聞かれず、とにかく無料を うたっていました。 やはりそうですよね、変更します…。 ありがとうございます。 変更する覚悟がつきました。

回答No.1

同じ類の質問、多いですよ。 日にちを遡っていって、そこを見た方がよいでしょう。

duffffy
質問者

お礼

同じようなのが多いのは辿っていて分かるのですが、 詐欺ページに飛ぶ前にこのようなアクションしてるものが見つからなくて…。 タイミングは関係ないと思った方が良いですかね…。 あー。やってしまった…。 とにかく無視、酷いようなら電話番号とアドレス変更ですよね? 怖い…あー本当何てことしてしまったんだ私は…。 声をかけてくださってありがとうございました。