• 締切済み

愛犬自慢

今、入院中で犬に会えず、かなり落ち込んでいます。 犬に飢えてます(笑) 皆さんの犬のお話、お聞かせ下さい。 出来たら明るい話がいいです。 普通に愛犬自慢でいいですよ。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• j-tan
回答No.3

うちの犬は、Mダックス(♂9才)です。 人間が大好きで、初めての人にもお腹を出してゴロンします。 人懐こくて素直で聞き分けのいい子です。 ゴールデンも飼っていたのですが、数年前亡くなったんですが、 うちの場合は、ゴールデンよりダックスのこの子の方が頭いいです。。。 散歩のときにちゃんとアイコンタクトは取れるし、 室内でのトイレのしつけも苦労した記憶がありません。。。 今まで噛まれたことも1度もありません。子犬の頃から(生後3ヶ月~)飼ってるんですけど、 その頃から甘噛みさえも全くありませんでした。 この子はなぜかとても小さい子とか子供が好きで、(うちの家に幼児とかなんて居ないのに) それに当然、オスだから出産経験とか無いのに、なぜか幼児とか小学生くらいの子とかが好きで、 散歩のときなどに、子供が寄って来てもとてもフレンドリーで、しっぽフリフリで喜びます。 初対面の幼児(母親連れの)に触られても全然大丈夫です。しっぽフリフリです。 こういう優しい性格が、私は可愛くて仕方ありません。。。 それから、水を入れている器の中の飲み水が無くなると、短い前足で器をトントン叩いて “水無くなっちゃったからちょーだい!!”と知らせるんです。 ある時、私がなにか他の用事をしてたときに、トントンというかゴンゴンというか、何やら音がしたので 「ん・・何の音だ・・・?」と思って、音のする方を見てみると、うちの犬が一生懸命、短い前足で 水の器を叩いてるんです。これにはビックリしました。ゴールデンはそんなことしなかったから。 見ると、器の中の水が飲み切っちゃって無かったので、私に気付いてほしくて知らせてたんですね。 一心に叩いて知らせてるその姿が可愛くて賢いなぁ~~~と感動してしまいました。。。 甘えん坊で、9才(オッサン!)なのに抱っこ大好きで素直で感性豊かなこの子がとても可愛いです。。。

noname#161803
質問者

お礼

頭よくて優しくて可愛いダックスちゃんなんて最強ですね!私のチワワもお腹だし好きで子供好きなので、少し似ているなと思いながら読ませてもらいました。ありがとうございました。

noname#161541
noname#161541
回答No.2

では遠慮なく笑 1.雑種なのに雑種ぽくない しばとmixのmixで見た目は柴犬なのですが、小さめで豆柴みたいなので1日1回は通りすがりの人にかわいいって言われます(えへ !^口^! 本人は意味が分かっているのか分かっていないのか耳だけ傾けています。 自慢がこれくらいしかないのでどーでもいい話を。 2.きつねに間違われる・・・ 小学生の男の子とお母さんが歩いていて、 『まま きつねが歩いてる!!!』 って指差して言われました。ぱっとみだけは可愛いんですけどね(親ばかでごめんなさい・・) まぁ私も時々犬以外の動物なんじゃないかって時々思います。 3.食いしん坊 1階でビニールをさわったり、レンジでチンすると2階から必ず降りてきます。 今も降りてきました。。ラップをちょっと触ってみたのですが・・・・ 犬って耳良いなって思います。 4.ねこ襲撃事件 弟が散歩をしていたら突然茂みから猫が襲ってきたそうです。 前は夏玄関開けて涼んでいたら猫が入ってきて犬のえさ食べてました!! 完全になめられてます・・犬は無傷でした。よかった。 5.自宅警備員 自宅警備員といってもひきこもりではありません。ちゃんと不審者を撃退してくれます。 時々?っと思う人が来るのですが、犬が察知して吠えまくり追い返します。 あとねこも笑 郵便局と電気とかの検針の人きてもなにもしませんが。 6.へたれ犬 ぬれるのがだいっ嫌いでカッパを買ったのですが カッパ着たまま固まって動きません。。。。。 雨降って犬固まるって辞書に載せたい気分です。 人形の同じ顔の高さくらいのピカチュウと戦わせようと(遊ばせようと)近づけたら 逃げました・・・ 7.冬 寒いのか布団にはいってきませんか?? うちの子は入ってくるのですが、なぜか足の間で寝たがります。 そして足を閉じてても必ず上に乗ってきます。 最初は丸まってるのですがこちらが重かったり狭かったりでだんだん足を広げると彼女も伸びてきます。 まぁしょうがないかなと思いますが、、、、 私に対して必ず垂直に伸びるので体の硬い私はすぐギブアップします。 へたれぶりならまだまだありますが、 この辺で。 それではお大事に。 犬と早くあいたいたいですね!!!!!

質問者

お礼

ありがとうございます!とっても愛らしい犬ちゃんですね!会いたくなってしまいました(笑)柴ちゃんにも愛嬌豊かな子がいるのですね。今までは、気難しいイメージがありました。早く治します!ありがとうございました。

• 19710803
回答No.1

うちの犬は人間が大好きで誰にでも寄っていきますよ。 一番かわいいと思う行動は、家では家族の前にきて、お手をするみたいに、ちょっとちょっとかまってって感じで手を出してきます。頭をなでるとゴロンと転がってお腹なでてもらおうとします。 かなりかわいいです。 普段も名前呼ぶだけで尻尾振ってくんくん言って喜びます。

質問者

お礼

癒されます。 私の犬とも似ていて、余計、うへうへっとなってしまいました。 可愛い犬ちゃんの話をありがとうございます。