愛犬の自慢でもしませんか(^O^)

このQ&Aのポイント
  • 愛犬キャバリアとの楽しく毎日を過ごしています
  • おすわりや甘える姿がかわいくてたまりません
  • 皆さんの愛犬の自慢を聞きたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

愛犬の自慢でもしませんか(^O^)

初めましてm(_ _)m 私は仔犬の飼育初心者です。ただいま愛犬キャバリアと楽しく毎日暮らしています(-^〇^-) 毎日、成長していくのがわかったりして、毎日が幸せな気持ちです(o^^o)♪ おすわりができるようになったり、散歩にいくと、まだ慣れてないせいかいつも以上に甘えてきたりと、 ちょっとした事が可愛くてたまりません(^0^*) これから、どんな毎日が過ごせるのか楽しみです(連桁付き16分音符) 皆さんの愛犬はどーですか(笑)?? どんな事でもいいです(^^ゞ 愛犬自慢して欲しいですヾ(・∀・;) 良かった事、嫌な事でもなんでもいいんで、教えてくださいm( _ _ )m

  • 回答数8
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

かわいいですねー! うちもキャバリアなんです。3歳の女の子です。 初めてうちにやって来てから3年が過ぎましたが、昨日のように思い出します… さいしょ800gくらいだったのに、今や8kg超え。体重管理が大変です(ー ー;) 初めて階段を登れた時や、初めて一緒にお昼寝をした時、熱が出て救急病院へ駆け込んだ夜。 思い出せばキリがないですが、旅行にも買い物にもいつでもどこでも連れていっています。 犬ってなんてかわいいんだろう、キャバリアってなんて人懐っこいんだろうと毎日思うくらいひっついてきます。 ほんとかわいくてたまらないですよね。すごくわかります! うちの子はなぜか、ボールキャッチもおすわりもフセもなんでもできるのに、お手だけは覚えてくれませんでした。 彼女のために食事を作り、彼女の服や小物を作ってあげている時が一番幸せです。 写真は雨合羽の試着をしているところですw

galbo77
質問者

補足

ぎゃ~~~~~( ̄TT ̄)鼻血 可愛すぎですね♪ pasta-udonさんのキャバリアに会ってみたいです(笑) こちらのキャバリアはまだ服を着せた事ないから、着せてみよー(o^^o)♪ 服作れるって凄いですね♪ もう可愛すぎです。画像保存させてもらってもいいですか(笑)

その他の回答 (7)

回答No.8

二回目投稿(*^_^*) ジャックのクーについて(#^_^#) 私が大の字に寝ていると必ず足と足の間にうずくまって寝る(^_^;) 同じ食べ物なのに二回目に上げると口の中に入っているものを一回出して必ず手からもらって食べ、次に出したものをまた食べる(^。^;) 仰向けで手足を上げて寝る(*^^)v ふてくされると必ず不良の顔になる(>_<) 餌を見せると周りが見えなくて振り向きたときに鼻をぶつける(笑) 水飲み方が汚くて器の周りに飛び散り床がビショビショに。室内ドックランに行ったときは器の下にペットシートをひくことが必修(>_<)でも足りない( -_-) 新しいおもちゃは3日で諦めるか、一日でボロボロ(*_*) どこへでもついていく我が家のわんこでした(*^^*)

galbo77
質問者

補足

画像も添付有難う御座います(-^〇^-) ジャックのクーちゃんは、飼い主さんがすごく好きなんだなって伝わります(笑) わざわざ手から貰うところだったり、鼻ぶつけちゃったりお茶目ですね(o^^o)♪ 一緒に寝てくれたりすると可愛いですよね。

  • mabokunn
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.7

No5です。 写真が添付されていない様なので写真だけUPさせてください。 だって、みんなに見てもらいたい!!!!

galbo77
質問者

補足

コメント有難うございます♪ チワワ♂とキジトラ猫♂可愛いですねー 一緒にご飯も食べてて仲よさそう(笑) 寝たいチワワに脱走する猫ですか(-^〇^-) 自分も昔、ちっちゃい時に猫4匹いましたよ。 猫はのんびり具合を見てるのが好きです。 mabokunnさん!早く体がよくなって散歩に行けるといいですね(^O^)

回答No.6

キャバリア、可愛いですよね~! キャバリアは性格も温厚な子が多いですよね☆ うちの愛犬は、ジャックラッセルテリアと柴犬のミックスです。見た目はかなりジャックラッセル寄りです。 現在生後8ヶ月半。まだまだやんちゃざかりです。 生後2ヶ月の頃に保健所からもらってきたのですが、もらってきたその日は、慣れない風景にビックリしたのか、ひたすら部屋の隅で小さくなって寝ていました。 ところが、翌日朝目が覚めて様子を見ると、すごい豹変ぶり。暴れる暴れる(笑)。そしてめっちゃくちゃ甘えん坊なんです。 最初はトイレとかイタズラとか、躾がとにかく大変でしたが、今はかなりお利口になりました♪ まあ、暴れっぷりと甘えん坊は健在ですが(笑)。 人なつっこく、誰にでもフレンドリーです。ほとんど吠えません。 トリミングが必要ない犬種なので、シャンプーとブラッシングだけうちでするのですが、爪切りは定期的にペットショップでしてもらってます。爪切りが終わって出てくると、すごく誇らしげな顔(笑)。「俺やったぜ!」みたいな。爪切りにしても歯磨きにしても、人間にされることで嫌なことがあまりないらしく、おとなしく爪切りされるそうで、トリマーさんも楽みたいです。 そして、私は旅行やドライブが大好きで、とにかくしょっちゅう遠出するので、最初飼い始めた時は「車に慣れてくれるといいけどなぁ」と心配していたんです。でも、小さい頃から車に乗せていたおかげか、ドライブ大好きになりました。 ちなみに私は車の後部座席を改造して、車中泊用にベッドを作っているのですが(ちなみに私は女性です)、走行中はそのベッドの上でオモチャで遊んだり寝たり、助手席から窓の外を眺めたりしています。 かなりどこにでも連れて行ってます。九州在住なのですが、九州は全県制覇、あとは山口、広島、島根、鳥取、岡山には連れて行きました。次は長野に行きたいと思ってます。もちろんこまめに休憩散歩をしながら。 今の子を飼う前、一昨年に亡くなってしまった愛犬も、とても可愛くて自慢の子でした。マルチーズとシーズーのミックスで、顔はマルチーズ、毛並みはシーズーでした。とにかく容姿が整っていて、そこらのモデル犬なんかより断然可愛い子でした。 頭も良く、イタズラはしないし、言葉もほとんど理解するし。 私が12歳の時に出会ったのですが、いっつも一緒にいましたね。この子も、私が車の免許をとってからはどこにでも連れて行きました。九州は全県、山口、広島、島根、鳥取、岡山、兵庫、滋賀、岐阜、愛知、愛媛、高知、香川。どこに行っても喜んでいましたが、島根の海辺の砂浜が特に好きみたいでした。 今でも、姿は見えないけど、いつも私のそばにいてくれてると信じてます。旅行にもついて来ていることでしょう。 ペットショップにおやつなどを買いに行ったりして、他の飼い主さんが「やっぱうちの子が一番可愛いね」なんて言っているのを聞くと、やっぱり飼い主はそう思うよねと同感すると同時に、母とこんな会話をします。 私「□□(今の愛犬)より可愛い犬はいないよね」 母「顔だけで言うなら、いると思う(←ひどい(笑)」 私「何でよ。□□可愛いじゃん」 母「可愛いけどね」 私「それこそ顔だけで言うなら、○○(前の愛犬)より可愛い犬はいない」 母「それは言えるね。完璧だったもんね、○○。うん、○○より可愛い犬はいないわ」 私「○○は、何においても完璧だったのよ。□□は、ちょっと完璧じゃなくて抜けてるとこが可愛いのよ」 母「そうね。□□は、愛嬌で世界一可愛いね」 なんて、親バカな会話をしています(笑)。私の友人も、「○○ちゃんは完璧に整っててお利口で、すごい可愛かったけどさ、□□ちゃんは、ちょっと抜けてるとこが可愛いよね~」と、同じことを言われました(笑)。どんだけ抜けてるんだ、□□(笑)。まあ、可愛いんですけどね♪

galbo77
質問者

補足

はい!勝手ながら完璧に親バカに認定させてください(o^^o)♪ 気持ちはすごくわかります♪自分も親バカです(笑) powapowa11さんのほうがワイルドですね~d(ゝc_ 愛犬さんも色々と観光できて幸せそうです。 愛犬とドライブは楽しそうです(-^〇^-) 、

  • mabokunn
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

はい!はい!!はい!!! 私も参加しま~す!!!! ウチは「チワワ♂9歳」に加えて「キジトラ猫♂1歳」です。 寝てばかりいるチワワと脱走に燃える猫。 でもどっちもカワイイ!!、特に猫は今まで飼ったことが無かったのですが(人生54年の中で初めての猫です) 「猫がこんなにカワイイなんて・・54年間私は何をしてたんだ!!!」と後悔しきりです。 現在腰痛(私が)で散歩に連れて行けないのですが、皆から「かわいい!!」と言われながらの散歩、早く再開したいです。

回答No.4

こんにちは(*^_^*) かわいい顔ですね(#^_^#)女の子ですか? うちの自慢犬もお仲間に(#^_^#) まずは初めて飼って15歳まで共にしたウエルシュコーギーのコーです(^-^) 外犬で何もしつけしませんでしたが温厚で人懐っこくて噛まなくて、短い尻尾をフリフリしたときは可愛かったです(*^^)v 絶対散歩の時は紐を引っ張らない 散歩より家族のそば 暑い夏は自分から土を掘って涼んで泥だらけ(笑) 介護中にご褒美をあげたら誤って私の手を噛んでしまったときショックで食べなくなりました。(犬も辛いのに・・・) パンをあげると食べるより掘って隠すことが好きだった(笑) ホースから水を出すと一生懸命噛もうとしてビショビショ 折角遠出してドックランに行ったのにドックウォーキング(^。^;) カメラを向けると、またかよっと言う表情でしょうがなく必ずカメラ目線になる(笑) 天国に行く日を家族がいる土曜日で私の腕の中で決めたこと そして今はジャックラッセルテリアのクーです(#^_^#) 教えてもないのに玄関から外には勝手に出ない。 散歩行くよと言うとうれしさのあまりチンチンする 異物を誤って飲み込んだときは自分から草を食べて吐き出した サッカーボールには目がなく、噛みたいのか数時間でも格闘する 言葉を一生懸命聴こうとしていつも首を傾げる 噛む、離すのコマンドを1分で覚えた 虫を追っかけて食べようとしたりセミは生きたまま・・・ 書き出すときりがないですね(*^_^*) 犬ライフ楽しみましょう

noname#191276
noname#191276
回答No.2

こんばんわ! 質問者さんのキャバも回答者さんのラブラドールレトリーバーもめちゃ可愛いლ(╹◡╹ლ) 我が家はMダックス♂「推定8歳」 ポメ♂「2歳」 トイプー♂「推定1歳」の3匹です。 Mダックスは 友人の子供の彼が飼っていたのですが 可愛がってもらえず ガリガリに痩せていて・・・ほんとかわいそうだな~としか思ってなかったのですが 縁あって我が家に来ました! ポメは犬社会を知らないMダックスのお友達にとペットショップで買った唯一 血統書のある犬です(⌒-⌒; ) Mダックスに犬同士じゃれあったり追っかけっこしたりする楽しさを 知って欲しくてポメに我が家に来てもらいました。 トイプーは公園で捨てられていたのを保護し 我が家の家族になりました。 すごい甘ったれで 毎日ポメとおもちゃの取り合いしてます(⌒-⌒; ) Mダックスはおとなしくて とてもやさしい子です。 まあ 年齢のこともあるんで 落ち着いているっていうのもあるかもしれません。 我が家で犬を飼うのはMダックスが初めてで しかも大人犬という 犬初心者の我が家で上手く生活できるのか不安でしたが 今では 私には 息子同然の子です。 ポメとトイプーはとにかくやんちゃ!! まだまだ子供なので 毎日大変です。 まるで また子育てしてるみたいです。 でも 毎日賑やかで 癒してくれるこの子達と出会えたことに感謝しています。 今 雨でお散歩行けなくて・・・残念です。(´;ω;`) 我が家のチビ達は力を持て余して 毎日 運動会のようです。 キャバちゃんはいかがですか? 質問者さんも 楽しい犬ライフ送ってくださいね!!

galbo77
質問者

補足

コメント有難うございます。 nao1620さんの優しさが凄く伝わりましたよー(つд⊂) Mダックスもポメもトイプーも幸せだと思います♪ 自分もnao1620さんの優しさで育てて行こう(笑) 今の時期は散歩に行けなくて寂しいですね。 今日も雨だったんで、元気があり余りですよー(>_<)

回答No.1

とてもかわいらしいワンちゃんですね。 ですが、うちの犬も負けてはいませんよ。 うちの犬は今月で二歳になったばかりのラブラドールです。 私の帰りが遅いといつもこういう感じで待っています。 特技は、お座り、待て、フセ、ちょうだいができます。 ちょうだいは1歳のころになんとかしつけることができました。 よくご飯がほしいときには勝手ににちょうだいをやり始めます。 仕事帰りに犬と戯れるのがとても癒しになります。 すいません自慢ばかりしてしまいました。 子犬のうちにしつけないと後で大変なことがあります。 それはかみ癖です。体が大きいので甘噛みでもとても痛かったです。 それぞれ犬にも個人差があると思いますが、もし質問者様の子犬ちゃんがかみ癖があったら早いうちにしつけ ておいたほうがいいと思います。(すごくそれで苦労したので) 終わりになりますが、 犬を触ったり一緒に散歩したりすることは今では自分の生きがいになっています。 犬を飼っている者同士、これからも自分の愛犬を可愛がって、そして愛して育てていきましょう。

galbo77
質問者

補足

ラブラドールおっきいですね♪ おっきい体なのに噛みぐせは大変ですねー。 頂戴ができるって可愛いですね(-^〇^-) まだおすわりと待てしか覚えてないから、芸ができるって羨ましいです(>_<) はい。自分もしつけだったり勉強中なので、また投稿させて頂こうと思ってます。 その時は気軽にコメントくださいm(_ _)m

関連するQ&A

  • 愛犬の保険について相談です。

    飼育初心者です。 愛犬キャバリア7月なります。 保険はどのような事を基準に考えたらいいのでしょうか? 愛犬はショップにしました。 そのときに保険も入ったほうがいいという事で、ショップで勧められてFPCに加入しました。 年間の保険代が16950円です。 保険内容は、病気、怪我の治療費が半額になるとシンプルなものです。 他の保険は年間30000円~40000円です。値段が違いすぎて心配になります。 そんなに保険内容が違うものなのでしょうか? 飼育初心者なので、年間、病院費がいくらかかるかも無知です。 キャバリアは5ヶ月の時にショップで引取りましたので、ワクチン等は終わってます。 なので、個人でまだペットの病院も行ったことありません。 なにかアドバイスを頂けないでしょうか? それと、毎年、人間みたいに健康診断とかはどれくらいのペースで行けばいいのですか?

  • 自分と友達のニックネーム考えてください(・v・;;

    ギャルっぽいニックネーム考えてください(・v・;;) *(連桁付き16分音符)೨̣̥名前*(連桁付き16分音符)೨̣̥ はるな じゅあん ひより まな お願いします(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚

  • 100歳の認知症の祖父の鼻歌を知りたいです。

    どなたか教えて下さい。 100歳で寝たきりの祖父が毎日一日何度もベッドの上で 唄います。以下の歌詞が出てくる歌は何と言う 歌かどなたか教えて下さい。ずっと一緒に唄ってあげたいと 動画など沢山探しましたが見つかりません。 よろしくお願いします。 1フレーズばかりを繰り返しています。 「・・・(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)うたをうたえば~~(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符) ここを唄った後必ず「このあとはどんなんだったかなあ」っていうのを 繰り返しています。どうかよろしくお願いします。

  • 愛犬が散歩が嫌いで悩んでます…

    愛犬(雑種・4歳)は内弁慶な所があり家(外飼い・2×10mの庭があります。)では活発に走り回り遊ぶのですが、子犬の頃から散歩が苦手です。 それでもトイレや環境に慣れさせるため4年間、母と二人掛かりで散歩に連れていっています。因みに母か私一人では大型犬という事もあり動かなくなった時の対処が出来ません…。 そしてここ最近、愛犬がますます散歩を拒むようになってしまいました。 というのは、今年の夏は特に愛犬の嫌いな花火や爆竹を近所で鳴らされ、現在はもう聞こえないのですがトラウマになってしまったのか家から一歩も出ません。 30分掛けて引きずるように家から出して1時間弱の散歩に出掛けている状況です…。 また私も今年は大学受験で忙しく母も仕事があり、この散歩がかなりの負担となっています。 本来はストレスを溜めないための散歩のはずが、散歩でストレスを作っているような気がして、特に最近辛いです…。 庭もそこそこあるし毎日ではないにしろ、散歩に行かなくて良い、という事はないんでしょうか? 長文で申し訳ありません。アドバイスお願いします…。

    • ベストアンサー
  • 1年の記念日

    24歳 女性、同い年の彼氏がいます。 来月で、ちょうど 1年を迎えます。 お付き合いをして 1年を迎えるのが初めての体験で、すごく楽しみです(●U艸U●) 何かお祝いしたいねー(連桁付き8分音符) とは言うものの、では 一体何をすればいいのだろう?ヾ(o゜x゜o)ノ と 悩んでしまいまして… みなさんは、何をされましたか? これはオススメ、友達が こんなことしてたよ等、体験談を ご意見頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します(連桁付き8分音符)

  • 愛犬の散歩について教えて下さい。

    いつも、的確な回答を頂き、あろがとうございます。 愛犬の、散歩に関して、教えて下さい。 現在、生後1年のMダックスを飼っております。 今までは、仕事が多忙ということもあり、土日の休日のみに、散歩を行っておりました。 その為、屋外での排泄のしつけがなっておりません。 (サークルの中では、ほぼ完璧にトイレにて排泄しております) 最近は、毎日散歩が出来るような状態になりました。散歩をして外でうんちをさせようと思ったら、時間が過ぎても、全く、うんちをしてくれません。 どうしたら、散歩時にうんちをするようになりますでしょうか?どなたか、教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 鶏肉アレルギーの愛犬にダックベースのフードを与えても問題ありませんか?

    愛犬(キャバリア)がかなりの食物アレルギーで「鶏肉・オートミール・小麦・とうもろこし」などが入ったフードは与える事ができません。しかし、一般的なアレルギー対策用のフードはカロリーが高いのでこの度、ダックベースのフードを与えたいと思っています。 そこでお伺いしたいのですが、鶏アレルギーの仔にダックベースのフードは問題ありませんか? 是非ご享受下さい。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 愛犬の散歩後の足拭き等で、愛犬が唸る

    愛犬トイプードル現在3歳半。オス。 1・2歳頃より散歩を始める。 3歳頃から、散歩後、濡れたタオルで、まず鼻、口、顔を拭く。“ウ~ウ~“と低く唸り始める。かなり接近している状態で、嚙みつかれる恐怖と闘いながら、体上部、下部を拭き、足を洗って、拭く。唸られた最初の頃は、“ラムちゃん(愛犬の名前)どうして唸るの?ラムちゃんの体を奇麗にしてあげているんだよ~。奇麗にしないと家に上がられないんだよ~。ラムの事、とっても可愛いと思っているし、大好きなんだから、唸るのは止めてほしいな~。“と声をかけていたが、途中からは“どうして唸るの?!どうして?ほんとにもう‼!“ 最近では、これではお互いストレスが溜まり、良くないと思い、替え歌を歌って気を紛らわせて足拭きをしている。(愛犬がウ~ウ~と唸っているのは、歌っているためと、自分に言い聞かせて…) ちなみに、今歌っている替え歌とは、「雪やこんこん」2番。 披露いたしますと、   ♪ 雪やこんこん あられやこんこん     降っても降っても まだ降りやまぬ     ラム(愛犬の名)は喜び 庭かけまわり     父母(ちちはは)こたつで丸くなる ♪ そうやって、楽しい雰囲気作りをしながら、愛犬の足拭きをする毎日です。 噛みつかれる恐怖と闘いながら…。 愛犬はきっと拭かれることが嫌なのでしょう。でも、それでは散歩も出来ません。 愛犬が唸らず、足、体を拭く方法があったらお教え下さい。 なお、PC初心者で不慣れなので、お返事が大幅に遅れるかもしれません。 申し訳ございません。ご了承ください。

    • 締切済み
  • 愛犬の心理について聞きたいです。

    愛犬の心理について聞きたいです。 母と私、そしてMシュナウザー女の子3才家族です。 1:母が私を(冗談で)叩くと、母に向かって怒ります…。   逆に私が母を叩いても、な~んにもです。 2:色々悪さして母にコラ!って叱られると、走って私の元に来て後ろに隠れたりします。 3:私は仕事してますので週2日だけ散歩やご飯と、また毎日不定期ですが   おやつとかあげてます。あとは母です。 4:朝、私が出勤しようと立ち上がると吠えて私を追いかけまくります。   だからといって帰ると迎えに出てくるわけでもないんです。 5:私がくつろいでると、袖とか足とか噛んでじゃれてかます。母にはしません。 とにかく5はやめさせたいです… 私を守ってるのか、私に守られたいのか…愛犬の心理を知りたいです! 教えて下さい~(^o^)/

    • ベストアンサー
  • ヨウムちゃん♪のチャームポイントは?

    ヨウムが大好きな方に質問です♪ ヨウムちゃんのチャームポイントや、お家で飼われているヨウムちゃんの自慢話など、何でも構いません。 お話を聞かせて頂けませんか♪ 私は、ヨウムちゃんの目つきの悪さが、たまらなく可愛いと思います(連桁付き16分音符)

    • 締切済み