• 締切済み

同学年以上の男子が怖い、気持ち悪い

以前、元彼?のメールが気持ち悪かったことから喧嘩別れしたのですが、その後の行動が大変不快だったこともあり、同学年以上の男の人が嫌になってしまい、メールしたり、会話したりということが出来なくなってしまいました。また、好きな人とかそういった事もよく分からなくなり、友人達が恋愛の話やクラスのかっこいい男子が~なんて話にも付いていけず少し性格も暗くなってしまいました。 それから2年経って、性格も戻ってきたし、向こうから話しかけられば少しきょどってしまいますが会話出来るようになり、好きな人も出来ました(好きな人は1つ下で一目惚れ。やっぱり同学年以上は無理でした)。男子嫌いも段々と緩和されてきてきていて、私はやっと話についていけるなーなどと思っていたのです。 そして先日友人の恋を応援する事になり、携帯を持っていない友人に代わり友人の好きな人(Aとします)とメールして情報を集めたりしていました。 そしたらAに私が告白されてしまったんです。メール本文は誰が見ても気持ち悪いと思うものだったのですが、見た瞬間、頭がガンガンと痛くなって涙が出て来ました。 何で友人じゃないんだろうという気持ちもありましたが、「どうしよう、やだ、気持ち悪い、意味分からない」っていう気持ちが大半です。 そのあと、少し落ち着いてから「二度と近寄らないで」といった内容のメールを送り、とりあえずメール全削除とアドレス削除、受信拒否とアドレス変更しました。 元彼?との喧嘩の際も頭ずっと痛かったので、多分嫌いな人と会話すると駄目なんだと思います 同じクラスの人なので、夏休み明けから卒業まで同じ空間に居なければいけないし、清掃場所も同じです。Aはもちろん怖いし関わりたくない。でも他の男子ともあまり関わりたくないです。 やっと緩和してきたのに、また振り出しに戻ってしまう自分の弱さにいらつきます。 あとどう説明すべきかも困っています。友人にも、言わないのも気分が悪いし、言っても傷つくだけですよね。 とりあえず、長くなってしまいましたが、この男子への嫌悪感をどうすれば治せるか、友人へ言うべきか、アドバイス下さい。お願い致します。

みんなの回答

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.3

質問者さんがご家庭で潔癖に育てられたんですかねぇ。 前の彼氏の事がトラウマになってるんでしょうけど、 別の方宛の補足を読ませてもらいましたが A君の告白は別に気持ち悪くも意味が分からなくもないですね。 むしろ質問者さんのほうが意味が分かりません。 過剰反応が、ちょっと気味が悪く、不快ですらあります。 病院の心療内科等で一回診てもらったほうがいいですよ。 本気の話です。 このままじゃ恋すらできないでしょうし、そうなると結婚も厳しい。 早めに治さないと問題です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いいんではないですかね? モテるということですよ!! 友人には言う方がいいと思いますけど・・・ 黙ってて他の人から知られてきまずくなってしまうより ちゃんと言ってあげるほうが友達ではないでしょうか? 自分の弱さと思うのなら自分で打ち勝つ 逆に話すようにしたらいいんじゃないですかね 知らない男性で克服するより 同じクラスの男子の方がいいんじゃないですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163776
noname#163776
回答No.1

回答しますっ。 元彼の言動が気持ち悪かったと言うのは理解できます。どんな言動を取ったのかは記載しなければ分かりませんので記載したほうが。 こくってきたAの告白がきもかったというのは常識では信じられません。どんな内容だったのですか? 文章を読む限り怖い男性に出会ったと言うより貴方の過度の男性恐怖症が問題なように思えますが。

hr2ty2om7
質問者

補足

回答有難うございます。 Aのメールは「じゃあ、お休み(最後に言っておきたかったんだ)」「○○ともっとメールしたい。○○の事もっと知りたい。 なぜなら...○○が好きだから...」というメールでした。読んだ瞬間に本当にぞわってしました。 元彼の方は、カラオケ行ってやらないというメールが多かった為、私が怒る→相手も何故か怒る→喧嘩別れ、となったにも関わらず、その後も友人からアドレスを聞いてまたメールしてきたり、その時メールしてくるな関わってくるなと言ったにも拘らず、またSNSで絡んでくる、という感じです。全く自分が悪いと思っていないのか、毎回不快になるメールや行動をしてきていました。 都合のいいとき?だけ発動するので、過度の恐怖症というほどではないと思っていますが...どうなんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同学年以上の男子が気持ち悪い、怖いと感じる

    以前、元彼?のメールが気持ち悪かったことから喧嘩別れしたのですが、その後の行動が大変不快だったこともあり、同学年以上の男の人が嫌になってしまい、メールしたり、会話したりということが出来なくなってしまいました。また、好きな人とかそういった事もよく分からなくなり、友人達が恋愛の話やクラスのかっこいい男子が~なんて話にも付いていけず少し性格も暗くなってしまいました。 それから2年経って、性格も戻ってきたし、向こうから話しかけられば少しきょどってしまいますが会話出来るようになり、好きな人も出来ました(好きな人は1つ下で一目惚れ。やっぱり同学年以上は無理でした)。男子嫌いも段々と緩和されてきてきていて、私はやっと話についていけるなーなどと思っていたのです。 そして先日友人の恋を応援する事になり、携帯を持っていない友人に代わり友人の好きな人(Aとします)とメールして情報を集めたりしていました。 そしたらAに私が告白されてしまったんです。メール本文は誰が見ても気持ち悪いと思うものだったのですが、見た瞬間、頭がガンガンと痛くなって涙が出て来ました。 何で友人じゃないんだろうという気持ちもありましたが、「どうしよう、やだ、気持ち悪い、意味分からない」っていう気持ちが大半です。 そのあと、少し落ち着いてから「二度と近寄らないで」といった内容のメールを送り、とりあえずメール全削除とアドレス削除、受信拒否とアドレス変更しました。 元彼?との喧嘩の際も頭ずっと痛かったので、多分嫌いな人と会話すると駄目なんだと思います 同じクラスの人なので、夏休み明けから卒業まで同じ空間に居なければいけないし、清掃場所も同じです。Aはもちろん怖いし関わりたくない。でも他の男子ともあまり関わりたくないです。 やっと緩和してきたのに、また振り出しに戻ってしまう自分の弱さにいらつきます。 あとどう説明すべきかも困っています。友人にも、言わないのも気分が悪いし、言っても傷つくだけですよね。 とりあえず、長くなってしまいましたが、この男子への嫌悪感をどうすれば治せるか、友人へ言うべきか、アドバイス下さい。お願い致します。

  • 噂で学年男子からいじめ…

    中学2年の女子です。 私はYahoo!知恵袋を利用していました。 去年の秋から同い年で違う学校の友人にIDとパスがバレてしまい 勝手に使われるようになりました。(その友人をAとします。) 私は趣味や部活の質問だけをしてたんですが Aは体のことや人生相談など平気でやるんです。 自分のクラスにもネットをやってる人は結構いるのですが たぶんバレないだろうと思いほっときました。 でも一昨日くらいに男子に何故かバレました… しかも恋愛相談の質問も見つかってしまって 私は〇〇(クラスの男子)が好きだとか学年で噂になりました… これからみんな知恵袋のわたしのページを見ると思います。 否定しても逆効果な気がするので正直に説明するのは やめといたほうがいい気がしますが でも知恵袋のマイページは消すことができないし… 他の質問も見られたらもっといじめられるし… あれらのばかみたいなのは私がやったことじゃない! とみんなに分かってもらえるにはどうしたらいいですか、、、 どうしたらいいのでしょうか…

  • 私を好いてくれる男子

    私の事が気になっているらしい男子がいます。 その男子は、恋愛の事を友達にに言うタイプなので 今回も周りの人に喋っていました。 私はその人とほぼしゃべったことはないです。 クラスにはほとんどが女子で、喋ったのは女子です。 その会話で、気になってくれている男子が私の事を女子にいうと、 女子が「○○(陰で言われているニックネーム)は変態だよー」とか、悪い事を言われました。 その女子とは前にひと悶着あってお互いに嫌いです。でもその子はクラスでは中心でとても好かれています。 その子はきほんてきに嫌いな人がいませんが、その子が嫌いな女子の唯一の私です。 わたしには表面上で色々と絡んできますが、陰ではかなり悪口を言われています。 そんな悪口を聞かされた男子は私の事が嫌いになるんでしょうか? わたしは、その男子を気になり始めてはいますが、その男子の気持ちになると、私に減滅してしまうかもしれません。 それに、私にとって不利になることをばら撒かれるのが辛いです。 やっぱクラスで嫌われてる女子の事は好きになれないですか?

  • 同学年の人について

    中3女子です 私と同じ学年のクラスの違う男子の話なんですけど、その人は頭がそこそこ良いらしくて、ラグビーをしています 小学生の頃は女子の背中を触ってブラの紐を確認したり、私は1度、話したこともないのにスカートの下ズボン履いてるかを聞かれた事があります。 その時からこの人おかしいなと思っていて、関わらないようにしていました。 小4?とかでその男子が転校してきて、中3まで1度も同じクラスになったことはありません。 おかしいとはおもっていましたが最近ほんとにおかしくて、インスタのストーリーに、俺がwをつけてない時は真剣だから把握よろしくとか、興味ない人には関わらないから話しかけてこないでとか、学年集会の時にその人の隣のクラスの大人しい子に、お前に鼻くそついとってきたないぞきもいとか言ってて、正直ほんとに頭がおかしいのでは無いかと思いました。最近1番ムカついたのは、そのヒトが俺は虐められてるとか言い出して、 ストーリーに、自分の作った偽物の記事で、自分が死んだ時の記事を勝手につくって、遺書はないけど前からsnsでのトラブルがあったとして警視庁が調べをすすめている とか書いた記事をスクショして、さようなら とのっけたり、その次のストーリーに、自分の発言気をつけた方がいいよと出していたり、何時間か後に、さっきの記事のやつ信じてる人いるけど嘘だよと出したり、ばばあとぶつかった時に危ないって言われたけどきもくて睨んだら謝ってきたwとか をストーリーにのっけています 正直気味が悪いし、そこまで来たらほんとに精神?になにか問題があるのではないかと考えているのですが、こういう話は先生に相談したりしていいのでしょうか。 それと、記事を勝手に作ってストーリーに出して、見ている人を騙しているのは誰がだしているとか関係なく、ダメですよね? 回答おまちしてます

  • 同クラスのある男子に近づきたい

    質問失礼致します。私は現在公立中校に通う三年の女です。 私には以前からずっと気になっている同級生がおり、 今年のクラス替えでその彼と同じクラスになる事ができました。 ですが私は彼と会話をした事がなく、これを機に話しかけてみようと 思ったのですが、彼はあまり目立つタイプではなく、 異性と話している所を見た事がないのです。 同性同士の会話を見ている限り、決して暗いタイプではないのですが いつも本を読んでいたり勉強をしていたり、『話掛けちゃダメなのかな?』といった雰囲気が否めません。 私は自分で言ってしまうのも気が引けるのですが、 基本的には誰とでも話し、明るい性格だと思われています。 大きな声だったり自己主張が強かったり、大人しい人には敬遠されがちな性格なのか、 先日何とか『授業中メガネかけるの?』と話かけた所、 その男子はこちらを振り返っただけで何も言わず、その男子の友人の方が 『授業中こいつかけてるじゃーん』と返してしまいました。 話しかける話題もなく、女子が話しかけるといつも隣にいる友人が答えを返してしまうのです。 私の雰囲気を踏まえた上で、 クールな応答をする彼に何とか近づく方法は無いでしょうか? どんな事を話しかければいいのか、取っ掛かりのようなもので構いません。ご教授下さい。

  • 男子と話せない

    高1の女子です。 男子と話せなくて悩んでます。 もとから人見知りが激しくて、中学では友達も少なかったのですが高校では頑張ったので、女子とは話せるようになり友達もできました。 同じクラスに彼氏もいたのですが、あまり合わなくて別れてしまいました。 私のクラスは男子でシャイな人が多いせいか男子と女子があまり話しません。lineでは普通に話しているのですが…。 それで余計に話せません。 元カレと付き合う前は、元カレに協力していた男子とも話したりメールしたりしていたのですが、付き合ってからは話さなくなってしまいました。 自分からはあまり話しかけられませんが、男子から話しかけてくれると緊張はしますが一応話せます。どうしたら男子と仲良くなれますか?彼氏が欲しいわけではありません。

  • 男子と話しているときの女子の気持ち

    今まで考えたこと無かったのですが、 学校で男子と話してるときの女子(年齢は中学~高校)の気持ちってどうなんでしょうか。 男子は女子に話しかけられるとうれしいですがそれと同じでしょうか。 仲は普通、パターンとしては↓のカンジで(自分=男です) 自分→後輩 自分→同学年

  • 好きな子がいるので、他の男子と喋らない方がいいのでしょうか?

    私は高2の女子です。 同じクラスで同じクラブに好きな子がいます。 多少なら喋りますし、メールも少しだけするような、友達的な関係です。 先日、友人の男子にそのことを打ち明けたら、あんまり他の男子と喋らない方がいい!といわれました。 私は、性格上?男子ともそれなりに会話できるので、その時々でいろんな人と喋っているのですが、そういうのはやっぱりあんまりしない方が、他の人からの印象とかも含めてやめた方がいいのでしょうか? (もちろん、ずっと男子と喋っているわけではないです) その友人に、私は媚びているような態度をとっているか?と聞いたところ、それはない、むしろ態度が変わらなさすぎて、好きか嫌いかわからない、といわれました。喜んでいいやら、悪いやら…… ものすごく彼と付き合いたいとか、そういう風に思ってはないのですが、悪い印象は持たれたくないと思っています。 是非、皆様の意見をお聞かせください。

  • 女の気持ちは

    女子の会話が聞こえてきて思うんですが 女子は男子からの好意があるメールとか態度とか できもちわるがるんですか? 例え友達だったとしても、好きでもない男子に好意がありそうなメールがきたり 少しでもからかったり少しくらい普通はやらないことをやったりすると 高校生なんですがクラスの女子の話で マジ昨日のメールキモかったとか、あいつの○○なところおかしくない?? とか 女子高生ならではの会話が聞こえてきます。 女子はきもちわるいとかありえないとか すぐこういうことを思うんでしょうか? 今 気になってる女子がいるんですけど、クラスの女子の会話を聞いちゃってから女子に対してどうコミュニケーションを取ればいいのか このメールは大丈夫なのかな? とずっと考えてしまいます。 気になってる女子は思うときはあるかもしれないですが口には出さないと思うんですが…

  • こんな人どう思いますか?(私の同学年でいた人です)

    こんな人どう思いますか?(私の同学年でいた人です) 大学生で、好きな人がコロコロ変わり、しかも本人(好きな人)に直接アプローチなどをせずに、その好きな人の周りの友人や、ゼミの教員にばかり「自分は○○さんが好きだ」、「○○さんはかわいい」といわば本人にいかず、周りをおさえて、一人で盛り上がっている中学生みたいなことをする人を みなさんはどう思いますか?

HL-L2365DWとHL-L2375DWのトレイ
このQ&Aのポイント
  • HL-L2365DWとHL-L2375DWのトレイについて知りたいです。
  • HL-L2365DWの給紙トレイを再利用してHL-L2375DWを使うことは可能でしょうか?
  • A4とA5用紙を交互に入れ替えて使えるのか知りたいです。
回答を見る