• 締切済み

同学年以上の男子が怖い、気持ち悪い

以前、元彼?のメールが気持ち悪かったことから喧嘩別れしたのですが、その後の行動が大変不快だったこともあり、同学年以上の男の人が嫌になってしまい、メールしたり、会話したりということが出来なくなってしまいました。また、好きな人とかそういった事もよく分からなくなり、友人達が恋愛の話やクラスのかっこいい男子が~なんて話にも付いていけず少し性格も暗くなってしまいました。 それから2年経って、性格も戻ってきたし、向こうから話しかけられば少しきょどってしまいますが会話出来るようになり、好きな人も出来ました(好きな人は1つ下で一目惚れ。やっぱり同学年以上は無理でした)。男子嫌いも段々と緩和されてきてきていて、私はやっと話についていけるなーなどと思っていたのです。 そして先日友人の恋を応援する事になり、携帯を持っていない友人に代わり友人の好きな人(Aとします)とメールして情報を集めたりしていました。 そしたらAに私が告白されてしまったんです。メール本文は誰が見ても気持ち悪いと思うものだったのですが、見た瞬間、頭がガンガンと痛くなって涙が出て来ました。 何で友人じゃないんだろうという気持ちもありましたが、「どうしよう、やだ、気持ち悪い、意味分からない」っていう気持ちが大半です。 そのあと、少し落ち着いてから「二度と近寄らないで」といった内容のメールを送り、とりあえずメール全削除とアドレス削除、受信拒否とアドレス変更しました。 元彼?との喧嘩の際も頭ずっと痛かったので、多分嫌いな人と会話すると駄目なんだと思います 同じクラスの人なので、夏休み明けから卒業まで同じ空間に居なければいけないし、清掃場所も同じです。Aはもちろん怖いし関わりたくない。でも他の男子ともあまり関わりたくないです。 やっと緩和してきたのに、また振り出しに戻ってしまう自分の弱さにいらつきます。 あとどう説明すべきかも困っています。友人にも、言わないのも気分が悪いし、言っても傷つくだけですよね。 とりあえず、長くなってしまいましたが、この男子への嫌悪感をどうすれば治せるか、友人へ言うべきか、アドバイス下さい。お願い致します。

みんなの回答

• greenaid
回答No.3

質問者さんがご家庭で潔癖に育てられたんですかねぇ。 前の彼氏の事がトラウマになってるんでしょうけど、 別の方宛の補足を読ませてもらいましたが A君の告白は別に気持ち悪くも意味が分からなくもないですね。 むしろ質問者さんのほうが意味が分かりません。 過剰反応が、ちょっと気味が悪く、不快ですらあります。 病院の心療内科等で一回診てもらったほうがいいですよ。 本気の話です。 このままじゃ恋すらできないでしょうし、そうなると結婚も厳しい。 早めに治さないと問題です。

回答No.2

いいんではないですかね? モテるということですよ!! 友人には言う方がいいと思いますけど・・・ 黙ってて他の人から知られてきまずくなってしまうより ちゃんと言ってあげるほうが友達ではないでしょうか? 自分の弱さと思うのなら自分で打ち勝つ 逆に話すようにしたらいいんじゃないですかね 知らない男性で克服するより 同じクラスの男子の方がいいんじゃないですか

noname#163776
noname#163776
回答No.1

回答しますっ。 元彼の言動が気持ち悪かったと言うのは理解できます。どんな言動を取ったのかは記載しなければ分かりませんので記載したほうが。 こくってきたAの告白がきもかったというのは常識では信じられません。どんな内容だったのですか? 文章を読む限り怖い男性に出会ったと言うより貴方の過度の男性恐怖症が問題なように思えますが。

hr2ty2om7
質問者

補足

回答有難うございます。 Aのメールは「じゃあ、お休み(最後に言っておきたかったんだ)」「○○ともっとメールしたい。○○の事もっと知りたい。 なぜなら...○○が好きだから...」というメールでした。読んだ瞬間に本当にぞわってしました。 元彼の方は、カラオケ行ってやらないというメールが多かった為、私が怒る→相手も何故か怒る→喧嘩別れ、となったにも関わらず、その後も友人からアドレスを聞いてまたメールしてきたり、その時メールしてくるな関わってくるなと言ったにも拘らず、またSNSで絡んでくる、という感じです。全く自分が悪いと思っていないのか、毎回不快になるメールや行動をしてきていました。 都合のいいとき?だけ発動するので、過度の恐怖症というほどではないと思っていますが...どうなんでしょうか。