• 締切済み

企業向けHPとDELLを扱っている代理店

10人程度のオフィスでPCの代替を考えています。 HPのサーバーとDELL Desktop(SX270)にしようと思っているのですが、企業向けHPとDELLを扱っている代理店がわかりませんので教えていただけませんでしょうか? ネットワーク管理も含めたサポート体制のしっかりした代理店を希望しています。 大塚商会に問い合わせたら、HPは扱っているがDELLは扱ってないとの回答でした。

• oraho
  • お礼率69% (118/169)

みんなの回答

• osanem
回答No.2

DELLの法人窓口に最寄の代理店があるかどうかお聞きになってはどうですか? >ネットワーク管理も含めたサポート体制 代理店が見つかった場合ですが、代理店の規模によっては サポートを期待するのは諦めたほうがいいと思います。 代理店にも大小ありますが、中には販売に特化しているところもあると思います。 私の個人的な考えとしては PCはDELLで直接購入 (ハード保守も付ける) サーバーやネットワークサポートについては例えば大塚商会に頼む。 もしくは、大塚商会でPC(DELL以外)を購入してハード保守も含め他のサポートも頼む。 *大塚商会はあくまでも例です。

oraho
質問者

お礼

数社見つけることができました ありがとうございました

• mi-si
回答No.1

DELLは直販した方が良いのでは?DELLは間に代理店を通さないで、直販することでコスト削減を行っている会社なので、代理店を通すことを嫌がります。 昔、オリックス・レンテックがDELL製品を扱っていた記憶がありますが今はどうか解りません。

oraho
質問者

お礼

数社みつけることができました。 ありがとうございます