• ベストアンサー

ドメイン料とサーバー料の一番安いところを教えてください

ドメイン料とサーバー料の一番安いところを教えてください 会社のホームページを業者に依頼して毎月検索をあげる作業とホームページの作成更新管理を今までやって貰っていましたが、ホームページがあるだけで信用がつきますので良いのですが利益がまったくでないので、やめることにしました。 その業者に、ホームページがなくなると困るのでデーターを貰い引き継ぐことができました、その業者に、確かサーバーとドメインの管理をしてくれる御者を手配するように頼まれましたが、どこが安いところか分かりません、私は、ドメインにこだわりはありませんとにかく安いところでやりたいのです。 誰か一番安いところを知っている方お願いします教えてください 〈業者にどこでも良いので教えてくださいと聞きいたところ、大塚商会というところがわりと安いと思いますといわれました) パソコンにあまり詳しくありません 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tulublue
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.2

gTLD(comとかnetとか)のドメインの場合、まず今のドメイン管理業者を移管する必要があるのかないのかを今の業者に確認してみてください。今の管理のままでいけそうなら、ドメインの移管にかかる費用を支払わなくて済みます。移管するとなりますと通常は、ドメイン費用1年分を移管する際支払わなくてはなりません(有効期限は1年延長されます)。 JPドメインについては移管先の業者によっては、移管費用は無料というところがほとんどです。 一番安いのは、ムームードメインでしょう。gTLD=950円です。他の業者でも時々キャンペーンやってます。ですが下がっても原価の関係で、900円を切ることはまずありません。 安いだけでなく信頼性を考慮しますとレジストラ(ドメインを直接仕入れることができる業者)に預けるのも手です。国内では「お名前」「DOレジ」あたりは実績もありますし海外ドメインでも日本語で対応してもらえます。 サーバーについては、広告なし無料のところもありますし、ピンキリです。 選択の基準はどこまでの機能とサービスを求めるか?にあります。 機能面では、容量、プログラムが使用できるかどうか?データベースを使用しているなら移行できるかどうか?SSLやサーバ証明書を利用しているなら移行できるかどうか?メールアカウント数、ウイルスチェク、スパム判定機能、アクセス解析機能などです。 サービス面では、コントロールパネルが使いやすいか?電話で相談することが可能か?不測の事態(サーバ障害など)に対応が迅速か?などです。 当然安ければ機能もサービスももソレナリとなります。 今のコンテンツがどのような内容になっているのかを確認したうえで、管理移管先を決めたほうが良いと思います。といいますのも、最近はムーバブルタイプなどのCMSを利用し作成することも多く、プログラムやデータベースのverがサーバと合わないことも考えられます。 と言いましたが、どこのサーバでもメジャーなところはだいたいは大丈夫です。あなた様の会社のコンテンツがどのようなものかわかりませんので、念のため。 利用されることの多い安いサーバは さくらのレンタルサーバ(ライト)(125円/月) ロリポップ(263円/月)です。 管理画面が親切だなって思うのは、 ステップサーバー(スタンダード)(250円/月)です。 ※大塚は決して安くはありませんが、確か電話相が可能ですし、詳しくない人でも安心して預けられるという点では、良い選択と思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

最安値で選ぶならXrea+、Value Domainですね。 http://www.value-domain.com/ ただ、メールサーバーは頻繁に落ちますし、 FTPサーバーが落ちて一週間ほどアナウンスがなく 放置されていたこともあります。 法人サイトを運営するのであれば せめてXserverあたりが良いのではないかと思います。

odm77777
質問者

補足

ご回答ありがとうございましたすばやい対応助かりました。 ちなみに大体でよいので、今教えていただいた、二つのサイトの料金を教えてください 宜しくお願いします。 メールサーバーとは何ですか? ページは、常に見れるのですか? 基本的に、ホームページが、開ければ問題ありませんので、 メールは、ヤフーなどのフリーメールに設定もできますか? その場合、料金は安くなるのでしょうか? ど素人な質問ですみません 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • エックスサーバーであるドメインにパスワードを設定

    よろしくお願いいたします。 現在、エックスサーバーを使用して、ドメイン複数運用しています。 今回、その中の一つを業者さんに依頼してホームページを作っていただくことにしました。 サーバー情報を教えてほしいといわれて悩んでいるのですが、 エックスサーバーのIDやパスワードをお伝えしてしまうと、 他のドメインも全部公開してしまうことになり、 できれば、修正していただくホームページのドメインだけ、 お伝えしたいのですが、 エックスサーバーのマニュアルを見てもよくわかりません。 どの項目がそれにあたるのか、あるいは、操作方法を教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ドメインを変更せずにサーバーを変更する方法

    友人から相談を受けたのですが、どうしたらよいか分からないためアドバイスをお願いします。 現在、法人契約でレンタルサーバーを借りてホームページを作っていました。しかし、そのサービス会社が倒産したらしく、サーバーがダウンしてしまったようです。 ドメインも既に取得しているため、変更することなく別のサーバーに移行したいと考えています。 大手の大塚商会などでレンタルしようかと考えているようなのですが、ドメイン移行の場合、承認が必要なので現在のサービス会社と連絡が取れないといけないとなっているのですが、今の会社とは連絡が取れない状態でいます。 新規にドメインを取得してもいいのですが、現在のページが表示されないため、URL変更の知らせ等をどう出していいのかが分かりません・・・。 こういった場合、何かいい方法はあるのでしょうか? ドメインをそのままで移行する方法、もしくはサーバーがダウンしている現在のページへのアクセスを新しいページに自動的に飛ばす方法があれば教えて下さい。

  • ドメイン、サーバーを他社に移転した場合

    今現在、A社が仲介でA社と管理会社がサーバー、ドメインを契約中です。年間契約してますが、A社と当方の間で、更新はしませんので、新たに管理会社を手配して、移管手続きをしようと思います ドメインが変わらなければ、検索結果順位が落ちたりはしませんか?

    • ベストアンサー
    • SEO
  • サーバー、ドメインの手続きについて教えて下さい

    HP制作業者に自分が運営しているHPのサーバーとドメインを契約してもらいました 年間契約で、もうすぐ更新時期になります 数か月前に、些細なことで口論してしまい、自分が感情的になってしまいもう契約を打ち切る ような発言をしてしまいました。 業者は有効期限切れになる前に、他社にドメインとサーバーの移管手続きをして下さいと言われました 自分としては、感情的になってしまったことに後悔しており、このまま業者にお金を払い契約更新 をしてもらいたいのです もし相手が断った場合、自分の方で新たにドメインサーバーを契約したいと思ってますが、 既存のドメインを継続出来ますか? FTP情報とAuthorization Infoはわかります

  • 大塚紹介の複数ドメイン使用

    大塚商会のレンタルサーバー契約説明が不明です。 バリュードメインにてあたらしいドメインを取得したので大塚商会のアルファメールでの使用を考えていたのですが、やり方がわからず困っています。 説明の中では、アルファメールダイレクトでは1つしか取得できないと書かれているのですが、既に持っているドメインを使って1契約で複数のドメインを使う方法は無理なのでしょうか? -------------------------------------------------------------- 1契約でドメイン名を複数使うことはできますか? サービスにより異なります。 【アルファメールダイレクト/アルファメールの場合】 ご利用できません。1契約で取得できるドメイン名は1つのみとなっております。 複数のドメイン名をご利用の際は、ドメイン名の数だけご契約が必要となります。 【アルファメールプレミアの場合】 メール機能につきましてはご利用できません。1契約で取得できるドメイン名は1つのみ(サブドメイン名を含む)となっております。 Web機能は管理者機能 「Webマルチドメイン設定」にて設定することができます。

  • レンタルサーバー探してます!

    レンタルサーバー探してます! タイトルの通り、レンタルサーバーを探してます。会社用なので企業向けの物がイイです。ホームページの設置やメールなども受けるので、容量はそれなりにあったほうがイイです!サポートもしっかりしていると助かります。 現状、候補に上がっているのは大塚商会アルファメールです。 他に良い物があれば、お願いします! あと、レンタルサーバーといってもどこかのサーバーのスペースを借りるのと、社にサーバー装置を設置してもらうタイプがあると思うのですが、大塚商会はどっちなんでしょう? 自由度からいえば、どちらが良いのでしょう? 当方を含め、その社はパソコンスキルは一般レベルでサーバーは初めてです。

  • 独自のドメイン

    お世話になります 現在、会社独自のドメインを取得したいと検討しています。 あまり得意分野でない為、出来れば初心者へ説明する感覚で宜しくお願いします。 ●ドメインは co. jp を希望です ●初期設定等詳しく電話等で希望です ●料金は出来るだけ安いもの ●現時点ではメールのみ使用で検討していますが、ホームページもこの先作成していきたいです ●設定等を出張サポートしてもらえるのでしょうか 上記、条件でおすすめありませんでしょうか? 知人から聞いたところ、大塚商会のアルファーと言うものを勧められたのですが、正直微妙かと・・・ 宜しくお願いします。

  • SMTPサーバーを通して送信したメールを転送したい。

    アルファメール(大塚商会)でサーバーをレンタルしています。 ここで、SMTPサーバーを通して送信されたメールを全てadministrator@ドメイン.com に転送したいのですが、 そういう事は可能なのでしょうか? 可能であれば方法や、参考URLを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドメインとサーバーの一番安い組み合わせ

    ホームページをちょっと多く作ろうと思っています。 そこでドメインとサーバーなのですが、 1つだけなら100円、200円の差も気になりませんが 何十個もあれば、万単位の差になるので できるだけ安い組み合わせを考えています 今のところドメイン(.com)は バリュードメイン:990円 さくら:1800円 お名前:920円 ムームー:950円 サーバーは バリュー:2400円 さくら:ライトコースで125円×12=2500円 Xサーバー:1050×12=18000円 ロリポップ:265×12=3156円 今のところこれだけ候補にしていますが もっと安い業者があったら教えてください

  • ドメイン管理とサーバーレンタルを統一しない?

    個人でホームページを作成して運営しています。 今までは、ドメインキングで独自のドメインをとって、レンタルサーバーもドメインキングでかりて、ホームページを作成していましたが、契約が切れる時期にきて、あまりレンタルサーバーの容量が大きくなくてもいいと思い、レンタルサーバーは「さくら」に移行しようと決めました。 ただ、今まで使用していたドメインを、ドメイン名管理だけドメインキングに残して、さくらにドメイン移管してホームページを運用していくか、ドメインキングでのドメイン管理をキャンセルしてあらたにさくらで同じドメイン名を移管するかで迷っています。 各会社の説明を読んでも、素人なものですから、いまいち、どちらにすべきか、デメリット、メリット等がわかりませんでした。 もし、ドメインキングの方に現在のドメイン管理だけ引き続き継続し、さくらで運用する場合には、ホームページのアドレス等、変更になるのでしょうか? さくらでは、「他社で取得したドメインを移管せずに使う」という選択肢があるのですが、これは移管した場合と具体的にどのような違いがあるのでしょうか? すみませんが、教えていただけると助かります。