ぷららの方、お願いします

このQ&Aのポイント
  • 立花商会のHPとサーバーのサイトが突然閲覧できなくなった問題について
  • ぷらら以外のプロバイダでは閲覧できることが確認されている
  • キャッシュのクリアをしても問題は解決せず、ADSL回線に問題があるのか考えられる
回答を見る
  • ベストアンサー

ぷららの方、お願いします

4日ほど前から立花商会のHPと 立花商会のサーバーのサイトが すべて見れなくなってしまいました。 立花商会 http://denwa.to/ サポート http://denwa.to/support/ サーバーダウンかと思ったのですが プロバイダが、私と同じ「ぷらら」の方以外には 通常どおり閲覧できているようです。 立花商会からはご回答いただけなかったんですが ぷららからは特に問題なく閲覧できていると言われました。 でも私と同じような状況の方がたくさんいらっしゃるんです。 キャッシュのクリアをしてもだめでした。 あと考えられるとしたら 私はADSL回線なのでそちらのほうに問題があるんでしょうか? 突然こんなことってあるんでしょうか・・・ よろしくおねがいします。

• rinxx
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.2

立花商会ってレンタルサーバーやっているんですね。 電話屋さんと思い深く探求しませんでした。 ぷらら掲示板 Bフレ板 http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/b/bflets/57_ctqbv_ALL.html 結論としては、ぷららのDNSサーバーの不調が原因の様です。 一応ぷらら掲示板はぷららの管理人がいますので早ければ明日にでも復旧するでしょう。

rinxx
質問者

お礼

ぷらら掲示板もあったんですね! なんとお礼を言えばよいか・・・ 本当にありがとうございます! 明日には復旧されていることを願います><

その他の回答 (1)

• 123admin
回答No.1

愛知県のFTTH接続ですがぷららからはみれません。 ダブルルートのIIJ経由ですと見れますから、該当のサイトがぷららユーザーに対して規制をしていると思います。 該当のサイトに規制の解除をお願いするか、余分な出費になりますがぷららにダブルルートを使うかの選択肢でしょう。

rinxx
質問者

お礼

お答えありがとうございます! PCの詳しい用語はわからないんですけどなんとなく理解できました。 あれからまたぷららから連絡をもらったんですが 「ぷららフレッツ用」からの接続が出来ないようだということでした。 (ダイヤル接続だと大丈夫だということでした) 私はなにか技術的に弾いてしまっているだけだと思ってるんですけど ぷららユーザーに規制って、そんなことありえるんですかね・・・ 私だけならともかく多くの利用者もいるのに。。 でもありがとうございます。同じ状態の方がいて少し安心しました。 もう少し様子をみてみようと思います。