• ベストアンサー

ぷらら プライベートホームページ サーバー変更

お世話になります。 私は、ぷららにてプライベートホームページを10年程前から開設し、何の問題もなく 閲覧等できていたのですが、この度(2015/2/17)ぷららのプロバイダーから 「CGIサービス」サーバー設備更改 ※2015年4月以降、旧アドレスのcgiに アクセスできなくなります。等のメールが来ました。 そこで質問なのですが、4月以降は現状使用中のプライベートホームページアドレスが、 使えなくなる・閲覧出来なくなると言う内容でしょうか? 以上、どなたかご存知の方が居らっしゃいましたら、ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.1

> 4月以降は現状使用中のプライベートホームページアドレスが、 > 使えなくなる・閲覧出来なくなると言う内容でしょうか? 該当のメールは、 ホームページを開設しているすべての会員へ発送されているもので、 「CGIサービス」サーバーを利用していなければ関係はありません。 なので「CGIサービス」が初めて聞く言葉なのであれば、 プライベートホームページアドレスはそのまま使用できますし、 閲覧できなくなることもありません。 それでも不安な場合は、 メール末尾にあるぷららダイヤルへ問い合わせてください。

situmonban
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 こちらの方で、電話やメールをしているのですが、混雑しているせいか中々質問内容を、 聞けないでいます。 頻度に再度連絡してみようと思います。 ありがとうございました。