• 締切済み

熟語を教えて下さい

物事の道理や世の中の常識はきっちりとわきまえた上で、場合によっては型にはまらない自由な発想で行動する様子や人物のこと。 こういう意味の熟語ってありますでしょうか。 私の思いつくもので近い意味の言葉は天衣無縫や融通無碍があります。 しかしそれでは自由さばかりが強調されている気が致しますので満足できていません。 道理と自由がバランスよく含まれている言葉があれば教えてください。

みんなの回答

noname#204879
noname#204879
回答No.1

自由闊達

makoto1360
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。