• ベストアンサー

家の間取りを立体的にシュミレーションしたい

こんにちは。 家を建てたいなぁ~と思うのですが紙で間取りなんかを見てもいまいちぴんと来ないので パソコンで立体的に(?)シュミレーションができるようなフリーソフトはないでしょうか?(色なんかも変えられたら最高ですが・・・) ここを検索してたら外側のシュミレーションのものは引っかかったのですが今は外より中のほうがやってみたいと思うので・・・。 パソコンは初心者です よろしくお願いします。

  • piminy
  • お礼率79% (331/418)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oyadi
  • ベストアンサー率46% (140/299)
回答No.1

フリーソフト http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/07/31/madoriok.html も少し高度なことができるけど有料ソフト http://www.roomnavi.com/ http://www.megasoft.co.jp/3dpro/book/technic.html 会員になることで無料で使えるwebサイト上のプログラム http://sumai.nikkei.co.jp/know/navi/

参考URL:
http://sumai.nikkei.co.jp/know/navi/
piminy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速拝見して使ってみました! 思ったとおりで感激です。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 家の間取りソフト

    家の間取りや家具の配置を色々試せるフリーソフトを探しているのですがどのソフトも1/2畳や1/8畳単位でしか動かせません 1cmや10cm単位で設置できるソフト知ってる方いましたら教えてください

  • 住宅シュミレーション

    住宅シュミレーションができるフリーソフトはありますか? 検索したけどなかなか見つからなくて・・・・・ どんなものでもいいです。

  • 庭造りシミュレーションソフト

    こんにちは 早速ですが 庭造りシミュレーションソフトみたいなものって どこかにありませんか? そりゃ 買えばあるんでしょうけど無料でダウンロードできるとか、オンラインで出来るとかあったら教えてください ちなみにせっけい倶楽部というのに無料で家の間取りをシミュレーションできるソフトがあります。 希望はそれの庭バージョンがほしいです

  • 間取りソフトで

    マイホームの間取りを検討中です。PC初心者でも簡単に描けるフリーソフトのお勧めなものがあれば教えて下さい。

  • 家を建てるなら・・・

    今度家を建てることになりました。パソコンである程度間取りなどを確認したりして、何坪くらいの家になるのかを検討したいと思っています。 そこでパソコンソフトでマイホームデザイナーのようなソフトを入れたいと思っているのですが、実際のところ値段が3000円ほどのものもあれば1万円するものもあり、どう違うのか良くわからないのです。そこで、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいと思い書き込みをしています。 出来れば欲しい機能は ・間取り図が描ける ・知識がなくても鬼門など家相も見られる ・外観もつくれる ・ローンなどのシュミレーションもできる このあたりが出来ればいいなと思っています。 使った事がある方がいらっしゃったら使いごこちなども教えてください。宜しくお願い致します。

  • 大地震のシュミレーション

     パソコン初心者ですが、大地震について シュミレーションをしたいと思っていますが パソコン初心者ですが、どのソフトがいいのでしょう か? 地震系の勉強 などは、やはり必要ですか?

  • 恋愛シミュレーションを作りたいのですが・・・

    こんにちは。 私は今、恋愛シミュレーションゲーム (所謂乙女ゲー、ギャルゲー)を 作りたいと思っているのですが、 まったくの初心者なのでどう作っていけばいいのか よくわからないのです・・・。 そこで、フリーの初心者向けのゲーム制作ソフト はないでしょうか?? 回答お待ちしています。

  • 初心者でも最適なソフトを探しています

    建売りの家を購入予定です。 家の中の家具の配置や色を検討しています。 そこで、 (1)間取りを自由に設計できる(建売りの間取りを書けるもの) (2)インテリアの配置、色等を書くことが出来る こんなソフトは有りますか? 私のパソコンのレベルは、簡単なHTML(本を見ながら)とビジネスソフト(事務程度) ならば使用できます。 立体的に見えるととっても嬉しいのですが…(^^ゞ 出来ればおおよその値段なんかも教えて頂ければ幸いです。m(__)m

  • 店舗の配置 間取り等がシミュレーション出来るソフト

    こんにちは。 ある小売店を経営しています。 近日中に店舗改装の予定で、現店舗は事情により閉鎖して 今まで事務所として使っていた部屋の金庫 キャビネット 事務机 椅子等 を撤去して、そこに新たに壁にネットを設置したり、新たな什器を置いて 新店舗の体裁にする予定ですが、センスの無さに悩んでいます。 以前に本かネットで見たのですが、店舗の配置 間取り等がパソコンの マウス操作でシミュレーション出来るソフトがあるらしいのですが 心あたりのある方、教えて下さいませんか。 よろしくお願い致します。

  • 髪型のシミュレーションのソフト

    髪型を変えてみたいんですけど、ヘアーのシミュレーションが自分でできるソフトってないですか?美容院に行く前にある程度自分の中でイメージを固めておきたいんですけどなかなか自分に何が似合うのとかわかりません。ヘアーのシミュレーションができるソフトで一回やってみたいのでありましたら教えてください。できればフリーソフトがいいです。よろしくお願いします。