• ベストアンサー

住宅シュミレーション

住宅シュミレーションができるフリーソフトはありますか? 検索したけどなかなか見つからなくて・・・・・ どんなものでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.1

こんにちは こちらのソフトはいかが、ですか?? http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se142269.html http://www.askanet.ne.jp/house/make_home.htm 私は、これで、家の設計??、といってもゲーム感覚なのですが、結構、遊びました。 以上

wannmirinn
質問者

お礼

ありがとうございました 楽しく設計することができました

関連するQ&A

  • 住宅のシュミレーション

    住宅の外壁材や屋根などをいろいろ変えるとどのような感じになるかシュミレーションなどできるソフトはないでしょうか?部材などを選べて比較できたらなと思います。

  • 住宅の間取りをシュミレーションしたい

    住宅の間取りをシュミレーションできるソフトをご存知ありませんか。ご存知でしたら教えてください。

  • 住宅ローンのシュミレーションソフトを探しています。

     タイトルのとおり住宅ローンのシュミレーションソフトを探しています。  フリーソフトで結果の保存や違う条件で再計算ができ、返済額軽減型の繰上げ返済に対応できるものが希望なのですが、ご存知ないでしょうか。

  • 家の間取りを立体的にシュミレーションしたい

    こんにちは。 家を建てたいなぁ~と思うのですが紙で間取りなんかを見てもいまいちぴんと来ないので パソコンで立体的に(?)シュミレーションができるようなフリーソフトはないでしょうか?(色なんかも変えられたら最高ですが・・・) ここを検索してたら外側のシュミレーションのものは引っかかったのですが今は外より中のほうがやってみたいと思うので・・・。 パソコンは初心者です よろしくお願いします。

  • 住宅ローンのソフトについて

    住宅ローンのシュミレーションをしたいと思い、調べて みましたが制限があり(例えばリフォームローンに対応 していないとか)困っています。 住宅ローン計算で多機能なソフトを教えてください。 パッケージソフト、シェアウェアーソフト、フリーソフト いずれも問いません。 宜しくお願いします。

  • 髪型のシミュレーションのソフト

    髪型を変えてみたいんですけど、ヘアーのシミュレーションが自分でできるソフトってないですか?美容院に行く前にある程度自分の中でイメージを固めておきたいんですけどなかなか自分に何が似合うのとかわかりません。ヘアーのシミュレーションができるソフトで一回やってみたいのでありましたら教えてください。できればフリーソフトがいいです。よろしくお願いします。

  • 軌跡のシュミレーション

    機械についているのではなく パソコン上でGコードで作ったプログラムの 軌跡をシュミレーションで確認するフリーのソフトを探しているのですが、 なにか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 NCデータを読み込んでシュミレーションするだけでなく、 一から手書きでNCプログラムを書いていって それの軌跡を確認できるようなソフトを 探しています。   何個かダウンロードしたのはNCデータを読み込めましたが、 どこから一から作成していって確認できるのかがわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 髪型をシュミレーションできるソフト

    自分の顔をPCに取り込んで髪型をシュミレーションできるフリーのソフトってありますか? 探してみたんですけど有料ソフトしかありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 恋愛シミュレーションを作りたいのですが・・・

    こんにちは。 私は今、恋愛シミュレーションゲーム (所謂乙女ゲー、ギャルゲー)を 作りたいと思っているのですが、 まったくの初心者なのでどう作っていけばいいのか よくわからないのです・・・。 そこで、フリーの初心者向けのゲーム制作ソフト はないでしょうか?? 回答お待ちしています。

  • 住宅ローンのシュミレーション

    同じ様な質問があるかと思い、かなり古い分まで探してみたのですが・・・・。 今回住宅を購入する為にローンを組む予定で色々な銀行のシュミレーションを探しているのですが、初年度の返済額や5年後の残高等は計算できるのですが、例えば5年固定で初めて次に固定5年を組むとして金利がかわっていますよね、その時自分なりの想定した金利が打ち込めて、変更になった返済金額・借入残高等がわかるようなシュミレーションのあるHPは無いでしょうか? 現在の予定は、2400万で5年固定で35年返済で始めようと思っていまが、35年分の支払明細書みたいなものが見れればいいのですが・・・・。 あんまり、ここまでは計算しない物なのでしょうか? 知っている方があれば教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう