• 締切済み

PLD(GAL)のシミュレーション

 PLD初心者です。  コマンドプロンプトから作ったPLDのプログラム(.JED形式)をWindows上でシュミレーションできるフリーソフトを探しています。  ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。  よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

.jedはPLDデバイスの内部配線ですから、内容はデバイス依存で一般には公開されてないと思います。デバイスメーカの内部ではそういうシミュレータがあるかもしれませんが、外販はしてもらえそうにないですね。 .jedになる前のハードウェア記述言語レベルならいろいろありそうですが、それではだめなんですよね。。。

Aizaka
質問者

補足

 回答ありがとうございます。種類とかは全く分かりませんが(すみません、なにぶん初心者ですので)、ソースプログラムはあります。ソースがあればシュミレーションできるのでしょうか?(回路図とかではないです)

関連するQ&A

  • PLD(GAL16V8D)で・・・

     タイトルのPLDで自己保持回路を実現したいのですが、どのようにプログラミングすればよいかわかりません。  PLDについては超がつくほど初心者です。お手数でも詳しいプログラムを教えてください。

  • 軌跡のシュミレーション

    機械についているのではなく パソコン上でGコードで作ったプログラムの 軌跡をシュミレーションで確認するフリーのソフトを探しているのですが、 なにか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 NCデータを読み込んでシュミレーションするだけでなく、 一から手書きでNCプログラムを書いていって それの軌跡を確認できるようなソフトを 探しています。   何個かダウンロードしたのはNCデータを読み込めましたが、 どこから一から作成していって確認できるのかがわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • Z80のシミュレーションソフトを探しています

    windows 10 上で作動する ”Z80”用のシミュレーションソフトを探しています。XPやVista上で作動するフリーソフトならそこそこ見かけるのですが。  学習用ソフトでも構いません。ご存知なら、入手方法も含めてご教示ください。

  • 恋愛シミュレーションを作りたいのですが・・・

    こんにちは。 私は今、恋愛シミュレーションゲーム (所謂乙女ゲー、ギャルゲー)を 作りたいと思っているのですが、 まったくの初心者なのでどう作っていけばいいのか よくわからないのです・・・。 そこで、フリーの初心者向けのゲーム制作ソフト はないでしょうか?? 回答お待ちしています。

  • 『cpuの創りかた』に載っているcpuをシミュレーションするのに最適な

    『cpuの創りかた』に載っているcpuをシミュレーションするのに最適なツールは? 毎日コミュニケーションから出版されている『cpuの創りかた』という本に載っているTD4というcpuをpc上でシミュレーションしてみたいと思っています。 しかしながら、当方はプログラムに関しては全くの初心者なのでvhdlなどの記述言語は敷居が高いと思っています。 そこで論理記号(所謂クラゲ)を並べるようにしてTD4をシミュレーション出来るツールがあればいいと思っているのですが、どなたか最適なツール(フリーソフト)をご存じないでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。 ※TD4とは74シリーズのicを10個ほど並べて創られた4bitcpuで論理回路の総数は恐らく100個強ほどだと思います。本当は詳細説明したサイトのリンクを貼るべきなのですが、申し訳ありませんが、携帯電話からの投稿なので出来ません。

  • 家の間取りを立体的にシュミレーションしたい

    こんにちは。 家を建てたいなぁ~と思うのですが紙で間取りなんかを見てもいまいちぴんと来ないので パソコンで立体的に(?)シュミレーションができるようなフリーソフトはないでしょうか?(色なんかも変えられたら最高ですが・・・) ここを検索してたら外側のシュミレーションのものは引っかかったのですが今は外より中のほうがやってみたいと思うので・・・。 パソコンは初心者です よろしくお願いします。

  • 住宅シュミレーション

    住宅シュミレーションができるフリーソフトはありますか? 検索したけどなかなか見つからなくて・・・・・ どんなものでもいいです。

  • CCNAのシミュレーションについて

    CCNAのシミュレーションについて、 質問があります。 1:ルータを触った事が無いですが、   テキストだけで対応出来るでしょうか? 2:コマンドの省略(enableをen等)は   可能ですか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 大学で、泡の粗大化のシミュレーションをすることになりました。

    大学で、泡の粗大化のシミュレーションをすることになりました。 最初は自力でプログラムを作ろうと考えていましたが、初心者である為、0から作る ことは難しいと痛感しました。 そこで、泡の粗大化に関するプログラムが手に入るサイトをご存じの方、もしくはプログラムを作ってくれる方(プログラムの流れだけでも結構です)がいらっしゃいましたらどうか協力の方お願いします。 ちなみに私はfortran77ならある程度わかります。

  • 大学で、泡の粗大化のシミュレーションをすることになりました。

    大学で、泡の粗大化のシミュレーションをすることになりました。 最初は自力でプログラムを作ろうと考えていましたが、初心者である為、無から作る ことは難しいと痛感しました。 そこで、泡の粗大化に関するプログラムが手に入るサイトをご存じの方、もしくはプログラムを作ってくれる方(プログラムの流れだけでも結構です)がいらっしゃいましたらどうか協力の方お願いします。 ちなみに私はfortran77ならある程度わかります。