• 締切済み

大学で、泡の粗大化のシミュレーションをすることになりました。

大学で、泡の粗大化のシミュレーションをすることになりました。 最初は自力でプログラムを作ろうと考えていましたが、初心者である為、0から作る ことは難しいと痛感しました。 そこで、泡の粗大化に関するプログラムが手に入るサイトをご存じの方、もしくはプログラムを作ってくれる方(プログラムの流れだけでも結構です)がいらっしゃいましたらどうか協力の方お願いします。 ちなみに私はfortran77ならある程度わかります。

• dikkk
  • お礼率31% (6/19)

みんなの回答

回答No.1

大学でやるのなら、まず、「日本語」と「数式」で、プログラミングしましょう。 どういうロジックでシミュレーションをするのかは、それこそ専門のお話だと思いますので。 シミュレーション結果を動画で派手に表示するのでもなければ、日本語+数式でシミュレーションできていれば、それを Fortran に書き直すのはそんなに大変ではないはずです。 もしも、「プログラムの作成をお願いする」としても、泡の粗大化シミュレーションのプログラムを作ってくださいというのは、いくら何でもアウトでしょう。 こういう数式とロジックがあるので、プログラムにしてくださいなら、まあ許容範囲でしょう。

dikkk
質問者

お礼

どうもありがとうございました。