• ベストアンサー

再就職

ある理由で会社を解雇された40代の者です。 設計事務所に勤務していましたがライセンスは所持しておりません。 同じ業界での再就職は難しい状況であると考えていますが、やはり40を過ぎてライセンスなしとなれば厳しいでしょうか? まったく違う業界での再就職については自分自身としては抵抗ありませんが、受け入れてくれるかどうか?飲食・営業職、など・・・ 明日はじめてハローワークに行くのですが、他業種への斡旋などもしてもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K66_FUK
回答No.1

なんの設計事務所かわかりませんが、とりあえず建築士の資格どうですか? >建築の専門教育を受けていない者の場合、二級建築士又は木造建築士の受験資格を得るには7年以上の実務経験が必要である ってありますし、設計事務所なら、「実務」として扱われると思いますが。 専門教育とは、工学系の大学が美術系の大学でしょうし。 試験はそれほど難しくないようです。