• ベストアンサー

誘ってみたいけど。。

会社の先輩とちょこちょこメールするようになりました。といっても、まだ会社のメールでのみ。プライベートメールは知りません。メアドを聞きたいけど聞くことができまでん。先輩も聞いてはきません。。 先日私が体調悪いという事もあってか、私にだけ里帰りした際のお土産を下さいました。 ただの同僚としか思われて無いかも知れませんが、ご飯などにお誘いしても良いのか、、、。 お時間ありましたらご回答ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

ちょうど、良い感じでお土産を貰っておられるので、 「お返しと言っては何ですが」と、食事はオーバーでも お茶にでも誘ってみましょう。 あなただけにお土産、という事で満更でもないかもしれません。 そこは、良い方に解釈して、お茶ないしは食事に誘う事に 成功したら、間髪を入れず、次のサイトを参考に花火大会に 誘ってみましょう。彼が花火大会に行きます、と言えば 特等観覧席を準備しておけばばっちりです。 娘の話ですと、高いには高いけど、十二分に価値がある、 と言ってました。 ・http://hanabi.walkerplus.com/

challengejoy555
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 しかも前向きになれるような内容で、少し勇気が出てきました。失敗はつきもの、恐れず一歩踏み出そうと思います(^-^)ありがとうございました。