• ベストアンサー

生理が終わらない

どなたか教えて下さい。 生理がいつも3日ほどで終わるのですが、今月は、もう5日目ですがまだ終わる気配がありません。 今まで3日でしたが健康的には、何の問題なく過ごしています。 生理痛もありません。 どうすればいいのでしょうか? 年齢は、30歳です。 病院に行った方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sin824
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

7日あるのが普通だから病院に行く必要はないと思います。 むしろ3日で終わる方がおかしい感じです。 今の状況は大丈夫だと思います。

sweetmickey
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

5日位は普通ですよ(#^.^#) ホルモンのバランスなどで個人差はありますが、 私は7日が普通でそれよりも短い時もあるし長い時もあります。 いつもの生理日と全く違う周期で出血しているのでなければ、気にすることは無いと思います。

sweetmickey
質問者

お礼

 1週間経ち、何となく終わる気配がしてきました。  安心しました。  ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理?

    19歳の女子大学生です。 いつも全く遅れることが無かった生理が今月は二週間も来ません。5日前に病院に行って生理が来る注射を打ってもらったんですが、下腹部はすごく痛いのですが(生理痛と似ている)生理は来ません。この痛みは注射の二日後位から続いています。あと、なぜか体重が3キロ程増えました。注射を打ってもらったのにまだ生理が来ない、そして下腹部の痛みがはげしくてすごく不安です…。妊娠検査薬は陰性だし、内診でも妊娠の気配はないそうです。 気長に待つべきかもう一回病院に行くべきか迷っています。 ご意見お願いします!!!

  • 生理不順

    今年40才になる2児の母です。 今月、生理が2回ありました。 18日周期で、2回目の生理は今日で5日目になるのですが いつもより、まだ量が多いです。(生理痛は少しあります) 年令も年令ですので、そのせいかと思ったりするのですが、やはり子宮の病気ではないのかと不安です。 ここ最近、周期は短くなってきてはいます。先月は23日でした。 生理は10日程で4日目からは量が少なかったです。 若い頃は順調でしたが今はこんな状態です。 すぐにでも病院に行った方がいいでしょうか??? よろしくお願いします。

  • 生理の異常

    毎月ほぼ生理定期は同じです。 だいたい31日周期で4~5日で終わります。 が今月、いつもより1週間遅れました。 最初は生理なのか分からないような微量の出血が3日程続き、2~3日目のような量の多い出血が1週間以上続いています。 一向に止まる気配がありません。。。 微量の出血の頃から数えると2週間ほど生理が続いています。 病院に行った方がいいのでしょうか??

  • 生理が来ません…

    こんにちわ!いつもこちらではお世話になってます。 早速なんですが、先月9月8日が生理予定日だったんですが生理が来る気配もなかったため(子作り中でした)市販の妊娠検査薬で調べた所、薄い陽性反応が出ました。まだ病院は早いと思ってしばらく安静にしていたんですがそれから3日後くらいに出血があり病院に行きました。その後、出血は止まり結果は本当の初期の流産でした。医師から次の生理を見送ってから妊娠を考えてと言われたんですが、お恥ずかしいんですが出血が止まって4日後に中に出してしまいました。。。今月の生理予定日は8日あたりなんですが、まだ生理が来ません。前回の事があるのでズレるだろうとは思ってますが少し心配です。めんどくさがりなんで基礎体温は計ってません。計ってた時期もあったんですが計り忘れてすぐ起きてしまう事が多々あり挫折しました。予定日過ぎから微熱が今だに続いています。風邪っぽい感じですがこれは風邪だと思います。今月中に生理が来なければ一度病院に行こうと思います。 妊娠かはわかりませんが、初期流産で次回の生理が予定日よりもズレた方はいますか??(友人は同じ経験をし予定日に生理が来たようです。) もし同じ経験をされた方、いらしたらお話を聞かせて下さい! お願いします。

  • 生理について

    ここ数ヶ月生理がいつもとちょっと違っていて、そんなに気にするほどでもないのですが、気になります。 まず、ここ15年くらい、いつも4日でぱったりと終わる生理が、その後も数日、下着がちょっと汚れるくらい少量の出血が続く感じで切れが悪いです。完全に終わるまで6日くらいかかります。 また、15年くらいの間、いつもずれることがなかったのに、今月は5日も早くきました。(先月15日から生理があって、今月は8日から始まりました。) 今までストレスが多くても、生理には影響なかったので、少し心配です。年齢が30過ぎになったので、ストレスの影響が出てきやすいんでしょうか?

  • 周期48日目 生理がきません

    前回の生理から48日目ですがまだ生理がきません。 先週カンジダにかかり病院へ行ったところ、たぶん排卵は終わっているか、うまくいかなかったので もうすぐ生理がくるんじゃないかと言われました。 その後1週間たちますが、そんな気配もありません。 基礎体温を見ても意味がわかりません(´;ω;`)ウゥゥ 違う病院に行った方が良いのでしょうか? それとも今月中は待ってみた方が良いのでしょうか? 不妊治療に通う予定ですが、そこの病院は生理2~4日目に行かなければいけません。 そもそも自分では無排卵を疑っていたのでますます意味がわからなくなりました。 誰か教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理が終わらない場合

    生理が終わらなくて9日目です。 いつもは6日くらいで終わります。 最初いつもより量が少ないな~と思っていたら5日目くらいから逆に増えてきて 終わる気配がありません。 前回・前々回と生理周期が乱れています。 よく「1か月生理が終わらない」とかいう書き込みを見ますが 何日生理が終わらなかったら病院へ行った方がよろしいですか?

  • 生理痛について

    生理痛について質問させてください。 17歳です このあいだ3月始め頃に彼氏に手まんされました。 そして今日恥ずかしい話朝にちょっとムラムラしてしまったのでマニキュアがついた手で自慰行為をしてしまいました。 その後に生理がきました。 いつもより血の量が少ないかな…?ってくらいなんですが生理痛がとても酷いです。 薬を飲んでも効かない程です。 今月は不規則生活をしてしまったので生理が遅れるということも自分で分かっていましたが遅れると酷くなるんでしょうか。 毎回生理は血の量が多く生理痛がとても酷いのですが今月は少なく酷いってなってるのでなにか問題はあるのか不安になって質問させていただきました…。 もともと酷いので病院に行こうと思っていましたがやはり行った方がいいのでしょうか…? よろしくお願いします

  • 生理がきません。妊娠?

    先月の生理が2/17~2/22くらいでした。 わたしはルナルナに登録しており、今月の生理予定日は3/19でした。 いつも予定日より早く来る生理ですが、今回は遅れています・・・ と言ってもまだ1日ですが、私は生理が早まることはあっても遅れたことがないので; 生理が来る気配もありません。 今の症状としては、いつも生理2~3週間前には胸が張りますが、今も胸が張っておりません。 3/5がいちお排卵予定日だったのですが、3/8に初めて中出しをしました。 妊娠したらもちろん生むつもりでいますが、たまたま生理が遅れているだけでしょうか?

  • 生理についてです。

    昨日の夜に生理がきました。 それはいいんですけど、前来たのが今月の5日で終わったのが11日だったのでまだ生理が来てから2週間ちょっとしか経ってません。 普通いつもなら1ヶ月ごとにちゃんと来るんですが今月は早い気がします。 まだ生理になってから1年半なんですけどこんなに早く来たのは初めてです。 ましてやこういうのはたまにあるんでしょうか? それとも何かの原因とかでしょうか? ちなみに私は中2で健康です。

専門家に質問してみよう