• 締切済み

元気のであるドリンク剤は?

10年ほどユンケル(1本400円ぐらい)を愛用していますが、最近、疲れがとれないで、仕事の能率の上がらないことがあります。 疲れた朝や、ハードな一日のための、元気の出るドリンク剤や、サプリ、その他何でも、夏バテや疲労に効く対策を教えてください。

みんなの回答

• human21
回答No.3

過去に効き目のあったユンケルが、効かなくなったのなら 他のドリンク剤でも同じではないでしょうか。 夏バテを防ぐには、十分な睡眠と食事です。 冷たい飲み物は胃腸に負担がかかり、夏バテの原因に なるので控えた方が良いと思います。 どうしても冷たい物が欲しい時は、しばらく口中で冷たさを 和らげてから飲んでください。 また、昼休みに10~15分ぐらいの仮眠をとるのも有効です。 30分では長すぎて逆に疲れます。

yuri0927
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#159599
noname#159599
回答No.2

ファイト一発!! リポビタンDが良いよ!! 他の高価なドリンク剤よりもこれが一番効きますね。 シンプルがベスト!

yuri0927
質問者

お礼

リポビタンDですか。 ありがとうございます。 試してみます。

• monyu0210
回答No.1

キユーピーコーワゴールドの錠剤はいかがですか? お試しに、コンビニでも、二回分百円(確か)で売っていますよ。 20年近く、水商売してる男性が、これを自分の店で飲んでて あ、私も飲んでるよ! というと 酒飲んだ時、ウコンよりもこれが効くんだよ! とも言っていましたが。

yuri0927
質問者

お礼

ありがとうございます。 錠剤ですね。 試してみたいと思います。