• ベストアンサー

正社員 面接即採用について

今日面接がありました。 鉄を加工切断組み立てする仕事で、正社員給料15万、 社会保険完備、交通費規定支給、ボーナス有りの所をうけました。 自分はまだ今年高校卒業したばかりで社長さんとの面接で気づけば10分 ほどの話しで採用!といわれました。 最初は試用期間750円でバイトとして働きます。 そのことを今のバイト先の人(鉄筋会社勤めて10年の人とか) の話しでは怪しいとはいってました。 もしかしたら試用期間過ぎてもバイトのままかもしれないとバイト先の 人に言われました。 まだ社会経験が浅いのでわからないことだらけですが、 アドバイスお願いします。 ちなみにその会社は20数年やっています。

• fuec
  • お礼率19% (71/368)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちゃんと契約書もらってくださいね。 試用期間、○カ月。その後、継続する場合は正社員に切り替えなどと書いた契約書は必須です。 じゃないと、ずっとバイトのままの可能性があります。

その他の回答 (1)

• ks5518
回答No.1

正社員として採用決定されたのであれば、大丈夫だと思いますよ。