• ベストアンサー

聞いた

ingenuityの回答

  • ingenuity
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

場合によるかな。 がっつり今でもやってるとか、傷の数が多いとかだと距離を置く。 最初の一回・・・というか、本人が事の大事さに気づいていればそのまま・・・かな。 しかしまぁ、個人的偏見を加えればそういう人たちは何かにつけて面倒なことになるという話を良く聞くのであまり関わりたくないというところが本音ですね。

noname#158379
質問者

お礼

何回もやってはいませんでした!! 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 打ち勝つ人・打ち負ける人

    わかりにくい題名ですいません。 私の仲の良い友達に双子の友達がいます。よくにていると思いきや、一方(仮にAさん)はすごい+思考です。結構周りからみても非常に大変な状況でも、最後には打ち勝っています。  ですがもう一方の(仮にBさん)は、ほんのささいなことでも結構マイナスな方面へ向かっていくのです。。 まわりからみて些細なことでも確かに本人からすれば大変なことはあります。でも世間で、やっぱりうちかつ人とそうでない人にわかれるのはなぜなのでしょうか?何が一番の原因だと思いますか?  4.5年前からBちゃんは精神を患っていて、リストカットなどを繰り返しています。。 人による原因の話ではなく、なぜここまで人はわかれるのか?またどうやったら打ち勝つ子を作る(表現が悪い点が多くて失礼します)事ができるのか?皆さんなりのご意見を聞いてみたいと思っております。宜しくお願いいたします。

  • ダメですかね…

    私ゎリストカットを辞めることができました で、友達にリストカットをしてる子が居て それを辞めさせたくて、やめなっていったんです そしたら、あんたにだけは言われたくないって言われちゃって… 私なんかが止めたらだめなんでしょうか…

  • 携帯は必要ですか?

    はじめまして。 高2女です。 携帯を持ち始めてから私の姉、友達は変わりました。 ことある事に携帯弄って…人が話してるのに!(ちょっと腹立ちます 私はgooとYouTubeくらいにしか使わないのです。 メールもあまりしないです。 会って話すのが好きだからです。 携帯なんて物が出来てから友達がリストカットしたり(ネットなんか見なきゃリストカットなんて知らなかったのに)携帯は恐ろしいですね。 小学生でスマートフォン持ってる子がいてビックリしました。 携帯は良い部分も悪い部分もありますが、貴方の意見を聞かせて下さいっ。 携帯は必要ですか?

  • 友達がリストカットしたって言ってきました。

    友達がリストカットしたって言ってきました。 傷も全然深くないし、構ってほしいだけだと分かりました。 本当に死にたかったり、辛かったら誰にも言わないで、勝手に死ぬと思いますから。 死にたいとよく言います。 私は、その子が死んでも死ななくても、どっちでもいいです。 けど、止めないで死ねなんて言って、本当に言ったら私の評価が下がるので、言うつもりはありません。 私に迷惑をかけないでほしいんです。 みんなで説得したら止めてくれたようですが 前略に、止めてるけどやりたい。 と書いたりしてるみたいです。 構ってちゃんとか怠い。 死にたいなら勝手に死ねよ。 傷も浅くて、死ぬつもりもないくせに。 リスカのことを知ってる子は、そう思っています。けど本人に言うつもりはありませんが。 私に迷惑が関わらない方法はありますか? 話を聞かないと、死んでしまう可能性もありますから。 話聞くのもうんざりですがね。

  • どうすればいいのかわかりません。

    10月に相談できる友達が学校を辞めて 話せる友達はいるけど、 (友達はいつでも話を聞くと言ってくれています。) 友達にも先生にも家族にも相談できず、 不安でどうすればいいのかわからず1人で悩み、 気持ちのコントロールができなくなり、 リストカットをして気を紛らせていました。 信頼できる先生と話をしましたが何も変わらず、 リストカットをしないことを約束され、 10日間ほどリストカットしていないのですが、 学校に行くと、死にたいと思ってしまいます。 2階や3階にいると、外を眺めてここから落ちればと 思ってしまいます。 また、リストカットをしてしまいそうです。 親からも言われていて自分でもわかっているのですが、 友達が先生が難しいと言っていたことを教えてくれました。 病院に行きたいのですが、親に言えず、 病院にも行けません。 また、何科に行ったらいいのかわかりません。

  • 友達がリストカットをしています

    高校1年です。 友達がリストカットをしていることを打ち明けてくれました。 私もリストカット経験あります。 今はしていません。 友達がどうしてリストカットなんかするのか 分かりません。 多分辛いから切っているのだろうけど、 辛いから切るの意味が 自分でも意味が分かりません。 もう理解できないんです。 痛いの代わりになるようなものはないのか と いう言葉を聞いて、なんてばかな子なんだろうと 思いました。 私のその根拠も理解できないんです。 しない方がいいし、その代わりもない と 今なら思えます。 でも、リストカットはたくさんしたことがあるし、 彼女の思ったことを思ったこともあります。 理解できるけど理解できないんです。 リストカットをしてる最中にどんな言葉を言われても 切ることに揺るぎない想いが、私にはありました。 今なら馬鹿馬鹿しいと思えますが… 今となっては切ることにどんな意味があったのか わからないし、 彼女をばかだと思った理由もあまり分かりません。 リストカットって、どんな意味があるのですか? 痛いのにする意味が分かりません。

  • リストカットがやめられません

    タイトルにも記しましたが、リストカットがやめられません。 以前一度親にリストカットがバレたのですが「子供に自傷行為をされる親の情けなさはあんたにはわからないよ」と泣きながら怒られました。私は心の奥底では、ごめんねと言って抱きしめてくれるのを期待していた気がします。でもそうじゃなかったので、親に対してそういうことはもう期待していないのと、私の家は、リストカットする人は甘えている。という考えなので誰にも相談できません。 少し話がズレますが、リストカットは若い子がすると聞きます。確かにリストカットをする老人というのは聞いたことがありません。 話を戻します。 リストカットをやめられなくて、でもやりたくて悩んでいるんですが、本当にやめた方がいいものなんでしょうか。いつか自然としなくなるものなんじゃないんですか。こう思うと、無理にやめなくてもいい気がします。でもまたバレたらと思うとやめても平気になりたいです。 自分でもなんかグダグダな事言ってるのはわかります。けれど何をどうしたらいいのかわかりません。 誰かなんでもいいので思ってることを聞かせてください。

  • 死にたいと連絡してくる友達を

    死にたいと連絡してくる友達を そろそろ無視していいですか? わたしの友達にメンヘラの子が います。その子は、ちょっと したことで死にたいと言います。 リストカットしたり、車の通りが 激しい道に出て、ひかれようと します。(自殺未遂です) 今までは支えてあげようと 思っていたのですが、なにか ある度に、死ぬ。とわたしに 連絡してくるので、そろそろ わたしも対応できなくなり、 疲れました。 わたしまで精神的にやられて しまうような気がして… このままその子と友達の関係を 続けるべきか、きっぱりと 縁をきるか迷っています。 みなさんの意見を 聞かせてください。 わたし、おかしいですかね?

  • リストカット

    私は中学二年生です。 私はリストカットを一年くらい続けています。 そして、中学一年生の時から彼氏がいます。 彼氏にリストカットの話を正直に話してもいいと思いますか? まず、彼氏のことをお伝えします。 彼氏も同じ中学二年生です。 私にとても優しく、本当にいい彼氏です。 私のことが本当に好きなんだなぁといつも思います。 彼の友達から 「〇〇(私)のこと大好きって言ってたよ〜」 と直接ではありませんが、彼の愛情も伝わってくることがよくあります。 私は彼が大好きです。 なのに、リストカットがやめられません。 彼のことを信じて、リストカットのことを話したいと思っています。 ずっと黙ってるのはよくないと思うので。 正直に話したことで、もし、受け入れてもらえなければ、 「冗談だよ〜!うち、そんなことしないよ!」 って笑って嘘をつくと思います。 別れたくないので。 でも、嘘をつくのは彼に申し訳ないとも思います。 彼に言ってもいいのでしょうか? こんな私を受け入れてくれるのでしょうか? 彼を信用してるのでいつか話そうと思ってます。 変な相談してすみませんが、皆様のご意見を参考に考えたいと思います。

  • 記憶力の低下・・・

    私は現在高1で軽いうつ病のため 数ヶ月前から精神科に通院しています。 それで気持ちが不安定の時に ODやリストカットをしています。 最近はできるだけODをしないようにしていたのに 少し前にまたODをしていました…。 そのODの後から少し記憶力が落ちたような気がするんです;; 知らぬ間にリストカットをしていて いつもよりだいぶ傷が深く血がだいぶでていて 落ち着いてから自分でその傷をみてびっくりしたり… しまいには自分から友達に会う約束のメールを 送ったのに忘れてしまって返事が返ってきてから 「何の話?!」みたいに思ってしまったり。 昨日自分がした事とかもほとんど覚えてなくて… 最近と過去の記憶が混ざったりとかもあって (もうとっくに別れてる元カレとまだ付き合ってると思っている事もあって・・・) あと寝ているときに見た夢と現実を混ぜて話をしたりしてしまうんです…。 なんか自分でも訳がわからなくて… 時間が経てば治るでしょうか?