• 締切済み

ダメですかね…

私ゎリストカットを辞めることができました で、友達にリストカットをしてる子が居て それを辞めさせたくて、やめなっていったんです そしたら、あんたにだけは言われたくないって言われちゃって… 私なんかが止めたらだめなんでしょうか…

みんなの回答

• sadami10
回答No.3

リストカットした人は将来結婚相手に選ばれない。また就職出来ないこと知っていますか?昔はリストカット無なかったのです。最近は周りの影響を真に受けているだけなのです。 最近自分のイライラをリストカット(死なない程度の刺激)で満足しているのです。これは何の意味もないのです。 質問者は止めたと云う事は理性がそうさせたのです。友達はまだ理性が無いのです。よく理性のない人は頑固だと云いますが,これが分からず屋の頑固と云う人なのです。 そのような人は止めなさいと云えば,理性が無いから,あんたに云われたくないと頑固になって人の云う事を無視するのです。アドバイスはその人から離れてみてください。

回答No.2

ダメってことはないです。あなたが友達にやめてほしい、って思ってる ならやめさせるべきだと思います。 それに、友達であるあなたしか止められないと思います。同じ境遇に立っていた者として。 方法は簡単です。リストカットはストレス的な、うつ病に似ている、と聞きました。 なら「リストカットをしなくてもいい環境」にすればいいのです。 詳しいことは、私よりあなたの方がご存知だと思います。 それに友達の事も。 こんな事しか言えませんが、     「頑張ってください!」

回答No.1

質問者様が自傷行為をしているとき、なぜしていたのでしょう? やめたくてもやめられない。 そんなときなかったですか? その友達は、私の気持ちがわかるはずなのになんでそんなことをいうのか…という気持ちなんじゃないでしょうか…… やめることが望ましいのはもちろんです。 でも、側で見守って、話を聞くことが彼女にとってしてほしいことなのかもしれません。