• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:我慢すべきか、否か(浮気疑惑について))

旦那の浮気疑惑について考える

minmin0606の回答

回答No.1

すごーくわかります!頭おかしくなりそうなのも。。ただ、私なんかより考えかたが大人だからすごいと思います!私も同じような感じで、旦那がゲーム内のサイトで毎日ハートマークのやりとりをして、直接メールや電話をしているのも確認済みです。嫁ですとメールしてやろうかと思いましたが、会っているかどうかもわからない状況では、毎日のハートマークのメールだけでこんなに逆上してる私がばかなんじゃないかと…先月出産したばかりで不安なのもあり↓けど、実際わかっててなにもできないのはつらいですよね↓

yu-yuyu99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たとえ本気じゃないと都合良く考えては見ても、どうしてそんな人間を傷つけることが分かっていながら、このようなことが出来るのかと、人格を疑いますよね。 でもそんなひとでも自分の選んだ旦那さんなのです。 それをひしひしと自分が感じています。 minmin0606さんも、お辛いですよね。しかも子供さんを生んだばかり。 初めてそれを知った時は、心臓がばくばくして血の気が引いたんじゃないでしょうか。 私はもう居ても立っても居られず、泣きながら訴えました。 もうやめるよといって、抱きしめて眠ってくれた旦那は、いったい何だったのでしょうか? minmin0606さんも早いうちに自分が子供を生んだばかりで、旦那さんがそういうこと(例えなにもなかったとしても、他の誰か特定の女性とそういうことをすると言うこと)は辛くて悲しい、許されないことだと伝えたほうがいいです。 証拠は無くても、奥さんを不安にさせたことは、きっと許されないことです。 私の家みたいになる前に、早く切らせた方がいいです。 回答者さまのなかにもありましたが、浮気は家庭の幸せを守れない男がするべきではないと思います。 両方を幸せにできるという甲斐性があるなら、いいかも知れません。 そして大変でしょうが、子供中心ではなく、旦那さんを中心として育児に関わらせ、一緒に子育てしていく、あなたを愛しているんだよと、伝えて下さい。 子供は手が掛かります。旦那さんが居なければ大変です。 大変でしょうが、頑張って下さいね。 こんな私が言えたことではないのですが、そう思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気は直らないのでしょうか?

    先月旦那の浮気が発覚しました。 出張に行くといっていた日、浮気相手に会っていたようです。 浮気はレシートなどから発覚しました。 旦那は認めて、私の目の前でその女の人に電話をし、もう会わないと言ってくれました。その場はそれで信じようと思ったのですが、その人とは私と結婚する前からの関係で、3年くらい続いていたようです。本当にもう会っていないのか、連絡はとっていないのかと最近毎日不安な日々をすごしています。仕事柄、飲み会も出張も多く、そのたびに情緒不安定になります。 よく浮気は直らないといいますがやはりそうなのでしょうか? どうしたら浮気はもうやめようと旦那に思ってもらえるでしょうか? 旦那とは離婚は考えていません。 よろしくお願いします。

  • 浮気疑惑どこまで調べるか

    浮気発覚どこまで調べるか相談します。 先日夫の携帯に女性からラインがきました。 2人で携帯の画像をみてたらラインがきて 発覚しました。 毎朝最寄りの駅で待ち合わせて 一緒に通勤して いたようです。 夫はそこまでの関係でしかないと言っていますが 信用度できず苦しいです。 ラインの会話はその都度削除したいたようで 夫からの話しかわかりません。 話し合ってラインのアカウントは削除し 電話番号も消しました。 そこまでしてくれても不安で 体の関係があったんじゃないかという 疑いで気持ちが晴れません。 一緒に通勤してたくらいじゃ浮気じゃないとも 思いたいのですが信じられず 徹底的に調べたいと思っています。 まだ発覚したばかりで離婚するとかは 何も考えられません。 どうしたら良いのでしょうか 誰にも相談できず、ずっとずっと苦しいです。

  • 今日旦那と浮気について話し合います。

    今日旦那の浮気の件で話し合おうと思っていますのでちょっとお力を貸していただきたく質問させていただきました。 私たちは結婚2年目で最近子供も生まれました。 一度目の浮気が発覚したのは新婚2ヶ月のときでした。その相手とは私と結婚する前からの付き合いだったようです。もう会わないと目の前で電話をしてもらい別れてもらいました。 そして最近また浮気をしているのではないかという疑いを持っています。 携帯の発信明細を取り寄せたのですが、前回浮気していた人とは違う番号ですが、夜頻繁に電話している番号があり、飲み会で遅くなった日は必ずその番号に発信されています。その番号は、携帯の電話帳を見ると最近登録された番号でした。前に浮気していた人が番号を変えたのか別の人かはわかりません。 今回一番許せないのは、出産当日の夜にも発信されていたことです。 その日は主人は出張帰りで夜10時頃駅についたと電話がありました。 私はちょうど陣痛が来始めていたころだったので、「もう1、2時間したら入院するかもと伝えました。」主人の返事は「じゃあ駅前でごはん食べてから家で待機してるから」とのことでした。ちなみに私は里帰り出産で、私たち夫婦の家と私の実家近くの病院は車で3時間くらいです。出産が近づいたら主人は車で駆けつけてくれる予定でした。 夜12時頃陣痛が強くなったのでもう入院すると再度電話したらまだ外にいる様子で、そのとき??と思ったのですが、陣痛の痛みでそれどころではなく、この浮気疑惑が持ち上がるまで忘れていました。 電話にはでたのでその日は会ってごはんを食べていただけかもしれません。ですが妻が陣痛で苦しんでいるときにそういうことができる人なのかと思うとショックで胸が張り裂けそうです。 小さい子供もいますし、離婚は考えていませんが、旦那は罪悪感なく浮気を繰り返すタイプだと思います。 目を覚ましてもらうために、今日離婚届けを突きつけようと思いますが、もう浮気はやめようと思ってもらえるには、どういう話し方をしたらよいでしょうか?もちろん離婚する気はないので離婚届けは脅しです。旦那は、じゃあ離婚しよう、とは言わないと思います。(家庭は壊したくないというのは伝わってきますので・・・) また、旦那が認めなかったら旦那の携帯からその人に電話をして話そうと思っていますが、正直話さないほうがいいのかなと迷いはあります。 心がぼろぼろで自分の考えがまとまらずすみません。どうしたらよいかわからないのです。

  • 浮気疑惑

    結婚して6年経つ主婦です。 先日、おやすみ・・と言って私が寝室に入って数分後、ふととある事に忘れてることに気づき旦那の所へ行きました。 旦那はパソコンに向かっていてドアを開けたら旦那が一瞬ビッとなり手元に目をやるとキーボードに会社の携帯が開いた状態で置いてあったのです。 私の思い込みかもしれませんがそれを一瞬奥に隠したように見えました。 冗談っぽく【怪しいな~なに慌ててんの?】って言ったら今、パソコンで音楽探してたと言うのです。 そんで【その携帯なに?かくしてなかった?】と言うと【別にと言って私にその携帯の受信画面を見せてきました】 そのときは確かに何もなかったんです。もしかしたら受信したものを削除した後かもしれませんけど・・。 音楽を探してるのに何故携帯を開いた状態でそんなところにおいてあるのか?と考えたらまさか浮気してるんじゃ?と思い込んでしまいました。 それからと言うもの全ての行動において怪しい怪しいが先立ってしまいます。 旦那は会社から持たされている携帯とプライベート携帯2つ持ってます。 家用のはまったく気にもしてないようなのできっと白です。 しかし会社用の携帯は不自然にいつも持ち歩き充電中も携帯の上に何か置いてあります。(例えば新聞や雑誌など) 普段から仕事が忙しく午前様になるのは当たり前で取引先との接待飲みなど月に数回あります。今まで気にもしなかったことがあの日いらい今まで本当に仕事で遅かったのかな?本当に飲み会だったのかな?などかんぐってしまいます。 いつも目覚まし1つでは起きられないので会社の携帯を枕元へおいて携帯目覚ましのスヌーズ機能を使い起きています。 ちなみに寝室は別です。 ちょっと前にも腕時計がなくなったと騒いでいて見つけたら教えてなんていってたのに気づいたら時計をしてました。私があったんだと言うと落ちてたと。。 嘘っぽい・・本当は愛人の家に忘れてきたんじゃ?この前バンドエイド頂戴って話したじゃんなんていわれたんですがそんな事言われてないし・・。と言うとあれ?自分でバンドエイド取ったのか!とはぐらかされた感じになりました。 それ誰との話?まさか浮気相手との会話なんじゃないの?なんてあくまで冗談っぽく話したら【俺に3人くらい女囲ってるようないい方だな~ひどいね~会社のみんな浮気願望はあるけど給料下がって浮気なんて出来ないよ!心外だな~】と起こる感じじゃなく普通に言われました。 昨日の出来事なのですが旦那が夕方寝てる間に携帯を盗み見しました。 プライバシーがあるのは重々承知で自分が傷つくのを承知で気になって気になって気がおかしくなりそうでしたので・・。 受信メールはなく着信もありませんでした。 もしかしたら女と口裏合わせて自分から送るまでメールなど一切送ってくるななど言ってるからかも?など思ってしまいます。 その携帯は出かけた後のままジャンパーの中に入れっぱなしの状態でした。 ジャンパーは私の寝てる部屋のクローゼットにあります。 そしてお互い【おやすみ】と言って寝たあと旦那はリビングの電気を消していつも寝てる部屋へ入っていきました。 このとき私は【もしこのまま朝になってまだジャンパーの中に携帯があればきっと白だ!】と思って寝たのですが朝起きてジャンパーのポケットを調べたら携帯がありませんでした。 旦那は自分が寝る部屋へ行ってもすぐには寝ません。テレビを寝ながら見たりしています。 なので私は結果先に寝ちゃっただけで旦那がテレビを見終わって会社の携帯をジャンパーから出したのかも知れませんが、朝起きた時点でなかったのはとてもショックでした。 きっと浮気してるんだ。。とかなり思い込んでます。 旦那が浮気してないと言っても会社の携帯をそんなに持ち歩くか?休みまで。休みなんて会社からまず電話かかってこないのに! 今までも常に会社の携帯は持っていたのかもしれません。でも前はまったく気にしてなかったので今、よくよく考えるとそんな会社の携帯持ってたっけ?って感じです。 旦那がしてないと言うなら信用したいけどでも怪しいと私が思ってしまった以上白なのか黒なのかはっきりしないと正直安心できないんです。 今月の25(金)26日(土)で地方へ会社の上司と泊まりで出張とか言ってるんですが前なら【そうなんだ】で終わる所が今じゃクリスマスじゃん!怪しい!本当は愛人とクリスマスを過ごすんじゃ?と思ってしまいます。 はっきりした証拠がなく怪しい行動のみの憶測だけの話なのですが女の感ってあたるって言うじゃないですか・・。 皆さんどう思われますか?

  • 浮気疑惑の夫を信じるには

    去年の10月から、夫の浮気を疑っています。主人は教員をしており、相手は同じ学校の講師の先生です。 あやしいことだらけで、ずっと問い詰めてきました。 その度に「浮気はしていない。そうやってずっと疑うならやっていけない」と言われ、去年の12月に別れたいと言われました。 何度も信じようとしましたが、やっぱり疑わしいことが多く、その度に喧嘩をしてきました。 しかし、主人が本当に離婚したいといってきたので、「私が判を押さない限り、離婚はできない」とはっきりと言い、主人は、別れられないことに絶望し、家でも全く会話がなくなりました。 お互いの両親とも離婚に反対し、うまくやっていくことを望んでいます。私もそれを望んでいるのですが、先日、職場の飲み会で、泊ってくると言われ、もう真実を突き止めるしかないと思い、その日主人の後を車でつけました。 主人と相手がそれぞれの車で職場から出てきて、相手の女(一人暮らし)は自分の車を置いた後、主人の車に乗り込み、二人でスーパーで買い物。 飲み会と言っていたのに、この状況。二人のところへ行き、問い詰めました。 女は、「ほんとに飲み会があったんですけど~。」と開き直り、そそくさといなくなりました。 もう何もかも信じられなくなり、女を学校と教育委員会に訴えると言いました。 主人は、その人とは「友達関係」と言い張ります。 しかし、これまでの4ヶ月間、疑うたびに何度もキレられ、そんなことをしていないと怒鳴られ続けていたのに、結局は、このあり様。 本当のところは分かりません。浮気ではなく、主人の言うとおり、友達関係で一緒にその日は飲むだけだったのかもしれません。 しかし、もう何を言われても、主人の言うことは信じられません。 現在、主人は私と別れるか、続けていくか考えている最中で別居中です。 別れるとなると、相手の女のことを訴えられると思っているので、悩んでいるようです。そのことも、非常に悲しいです。そうやって女をかばうことが悲しい限りです。 私自身、別れたくないという気持ちと、戻ったとしても信じれないという葛藤です。 どうすべきなのでしょうか。

  • 浮気相手と別れない心理

    浮気相手と別れない心理 先月旦那が浮気が発覚しました。 1度は否定されましたが、女の名前のポイントカードを出すと認め、全てを聞かされました。 私が妊娠しなければ、浮気相手と付き合うつもりにしてた事、一度は諦めたものの自分の気持ちを押さえられず、もう1度だけと繰り返していたら、抜け出せないくらいに愛してしまった事、そして浮気相手を妊娠させてしまった事、子供がいる自分では、浮気相手は幸せになれないから中絶を選んだと。 離婚も考えたけど、慰謝料、養育費、ローン、子供達への義務に浮気相手を巻き込めないからと。 だけどその後も離れられずにいる事 だけどこれを期に別れる。と言い番号も変えましたが別れていませんでした。 発覚の2週間後にまだ付き合っていた事に気付き、話し合いでそれからは仕事が終わったらすぐに帰ってくるようになりましたが、携帯を調べるとまだ連絡を取り合い「必ず戻るから、愛してる」というメールを見つけました。 次こそと思いましたか、隠しフォルダを作り連絡をやりとりしていました。 今は電話帳から削除し、電話帳に登録された番号からしか受信、着信出来ないように、設定しましたが メールの学習機能の文面から、まだ続いていると思います。 帰りが遅い日もあります。旦那は「別れた」と言い張り、離婚しない。と言い携帯も見せてくれますが、 電池の異常な減り具合など精神的に参ってきました。 浮気相手とは関わりたくありません。 私はバツイチで、子供も3人います。 私も離婚したくありませんですが、心が限界です 旦那を気持ち悪いと思ってしまいます。 浮気相手と会うためにこっそりお金を貯めたり、車を売ったり、借金したり、毎日拒否を解除してメールしたり、浮気相手の影響を受け変わっていく旦那を それでも旦那が寝た後に旦那の車を調べたり、携帯のメールを徹底的に探したりおかしな所がないか調べてしまいます。 平気で浮気をし、借金をする旦那もう別れるしかないのでしょうか? 旦那の本心が見えません。 離婚しないとは言いましが愛してるや、好きという言葉は言ってくれません。 子供の為だけに旦那は私との生活に耐えているんでしょうか?

  • 旦那の浮気疑惑

    旦那の浮気を疑っております。 仕事は夜、女性と関わる仕事をしております。 仕事中は連絡取れません。 たまに次の日が早いときはマン喫に泊まると言って帰ってきません。 その間も連絡は来ません。 仕事に行く前に今から仕事に行くと連絡がきます。 周りには完全浮気していると言われていましたが、そうゆう人じゃないと思って信じてきました。 けど、今日いつも通り帰ってこなくて、仕事に行く連絡もありませんでした。 夜中に連絡があり体調が悪く昼に病院いってあまりにしんどいから連絡出来なかったといいます。 帰って来てから軽く食べるものを作って薬わ飲みました。 それで私が台所にいると思っていたのか、スマホをいじっていました。 私がいるのを気付くとスマホを隠しました。 完全あやしいですよね? 夫婦間は普通ですが、正直夜は半年ほどないです。 浮気していたとしても、子供がいますから離婚はしませんが、腹が立ちます。 これからどうゆうモチベーションで夫と生活すればいいでしょうか? 夫はバレてないと思っています。 どうかいいアドバイスよろしくお願いします。

  • どこまで我慢したら・・・?

    結婚2年目です。子供はまだ居ません。 旦那の仕事と、浮気?の関係について、疑問があるので質問させていただきます。 義父が会社を経営しており、旦那は継ぐために、今は会社に入って、主に営業をしています。中小企業です。後継者ということもあり、役職も一応ついています。しかし、年齢がまだ29歳なので、役職負け?しているところがあります。そして、私も会社で働いています。 こういう状況で、旦那は時々出張があり、接待に行きます。 ある程度、上の方(年齢的にも)を接待するので、高級クラブへいくそうです。一応、接待後、私に連絡はくれて、ホテルに戻ったそうです。しかし、出張から帰ってくると、何か様子がおかしい(携帯を無音にしたり、肌身離さなかったりした)ので、携帯をチェックしてみると、お店の女の子らしき相手とメールしていました。 おそらく、ここの投稿でもよくある話だと思います。 女の子は、営業メール。旦那は、「メールありがとう。たくさんメールくれるから、また行きたいとおもったよ。また会いたいね。今日は学校かな?がんばってね」と、いうような内容をやりとりしていました。 営業というのは、接待が必要だと、義父や義母にいわれてきたし、そうやって取れる仕事や、情報もあるのだとおもって、クラブに行くのは仕方ないと我慢してきました。旦那を信じるしかないと。だから接待中は、いっさい私から連絡したことはありません。 ですが、今回は初めて、メールや電話を頻繁に旦那からもしているので、不安になり、私も元気に仕事に取り組めませんでした。しかし、会社がいろんな問題でバタバタしているときでしたので、あまり仕事以外の問題をぶつけては、旦那のストレスも大きくなってしまうと思い、我慢していました。その様子に気づいた旦那が「そんな暗い顔してるなら会社にくるな。気分が悪い。調子でも悪いのか!言いたいことがあるなら言え!」といってきました。我慢できず、思いを話しました。 まず、接待は仕方ないけど、女の子と毎日楽しそうなメールや電話をする必要はないと思うということ。いろいろ我慢して黙っているけど、私は嫌な気分になったということ。やりすぎは、やめてほしいということ。携帯をみたことも謝りました。 それに対し、旦那は初め、「あくまでもお店の子だから浮気したいとかではない、接待で上手にやってくれたから、またその子についてほしいし、連絡をとった。」といいました。私が「女の子なんてすぐ変わるんだし、お店で選んで、ママやマネージャーさんにお願いする程度にはできないの?」というと、「女の子と連絡を取らないと、いつ出るとか、こちらが行くときに連絡つかないじゃないか!?接待のときに居なかったらどうするんだ?しかし、頻繁に漣なく取る必要はないっていう気持ちはわかるから、俺も悪かった。」といいました。でも、アドレスや番号は消さないとのこと。 私は、連絡先がメモリに残っていても、旦那さえ、接待のため、と、割り切ってくれていたら、少しは嫌でも、なるべく信じます。が、メールのやり取りの内容的に、旦那はたぶんその子を可愛いと思って気に入ってる節があります。だから、本当は心の浮気に近いものが感じられ、頑張って会社で仕事して支えてるのが馬鹿らしくなってきます。本当は個人的に頻繁に連絡するのはやめてもらいたいです。 でも、メモリに入ってる以上、またはじめるでしょう。 離婚などまでは、今の時点では考えてませんが、私はやめてほしいと、言ってはいけないんでしょうか?本当にそういうクラブでは、女の子と直接連絡とらないといけないんでしょうか?ちなみに、旦那が行ってる店は、30分2,3万するらしいです。 仕事上、おそらくこういう問題がこれからもでる可能性がありますし、今回はよくても、何かそういうとき、旦那に言ったら効き目のあるいいかたないでしょうか?それとも、ほうっておくしかないんでしょうか? 営業マンの旦那様をもつ奥様、どうされていますか? それ以外でも、ご意見やご感想のある方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 浮気許すべき?

    私は結婚して5年目になります。 同い年の旦那と結婚し現在共に26歳、4歳2歳の娘がいます。 今さっき浮気が発覚しました。 というのも仕事へ行くのに携帯を忘れ、 相手の女性からLINEで電話がかかり、LINEのやりとりを見てしまったのです。 付き合っていることになっていて旅行も行っていました。 数回Hもしているような会話も見られます。 相手の方には先ほど電話をかけ、事情を説明し何度も謝りました。 彼女は泣いていました。謝るしかできませんでした。 今回が初めてではありません。 でも、今までは連絡とっている・口説いている・合コンなどくらいしか発覚せず、 初めて証拠付きの浮気を発見してしまいました。 ここ1~2年も金銭も苦悩の日々でした。 1週間で10万パチンコで刷って、ケンカして、預金もなくマイナス。 帰ってくれば毎日罵られて、モラハラを受けていました。 離婚も本気で考えました。 そんなことを何度も繰り返し、最悪の日々が終わり、 やっと落ち着いてきて夫婦の間もよくなってきたところで、これです。 私はこの人の為に帰ってきやすい家作り、「ありがとう」「ごめんね」心がけてきたつもりです。 とうとうそれが報われて、旦那も答えてくれているとやっと実感した時でした。 体の関係と区切りをつけている人ならまだしも、 相手の女性までも騙して傷つけて、人間として最低だなと思ってしまいました。 子どもはお父さんが大好きです(私がそのように育てたつもりです!) 旦那は必ずまた浮気をします。そしてその子も騙す浮気です。 これまでなんでも許してきました。 でも浮気だけは頭はわかってても心が許せないんです。 たぶん好きだけど、苦しいんです。 この先を考えたら、別れたほうがいい気もします。 でも、子どもがいる。もちろん私が育児しますが。それだけで踏みとどまっています。 体験談など、 厳しいご指摘でもなんでもコメントください。よろしくお願い致します。

  • 浮気疑惑???

    はじめまして。 20代の女性です。 結婚したばかりの旦那さんの件で相談です。 旦那さんんに 浮気疑惑を感じたので思わず 書き込みをしてしまいました。 仕事柄 接客業をやっている為 土・日関係なしに仕事をしています。 とても忙しい中 頑張ってる姿は毎日のようにみています。 朝、一緒に 朝食を食べている時に 女の勘・・・胸騒ぎを感じたときに ちょうど彼の携帯に電話がかかってきました。 着信を見た時は 出ずに 「平気なの?」って聞いても「あとで掛けなおす~。平気~。」っといい 淡々と食事や身支度を済ませてました。 胸騒ぎを感じたので よくないと思ったのですが、支度をしてる時に着信をみたところ 電話帳には登録されてなく 090-*****-****とだけ表示。(○○さんとかは出ず。。。。) 自分の携帯を使ってその電話をかけようと思ったんですが、急に怖くなり切ってしまいました。   一番は旦那さんに聞き出すことが大事だと思うんですが どうしても、携帯の電話に目がいっちゃいます。  この状態どうすればいいんでしょうかぁ。  出来ればその携帯に電話したいんですが・・・。