• 締切済み

女性の方へ

もしこの状況なら、どう感じますか。 大学の知り合いで、お互い知らない人もいるけど ちょっとした同窓会をしたとします。 そこで、一人だけ仕事帰りで、黒髪短髪のスーツ姿に黒ブチメガネの男性がきました。 なかなか、スラッとしててモテそうな人でした。 これだけでは、わからないですが、 いきなりスーツ姿見ると、恋愛モードになりませんか。 私だけですかねw

みんなの回答

  • miyumiuu
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

制服マジックです! 制服(スーツ・制服・作業着)などの事です。男性にもあるように女性にも制服に「萌え」ちゃう人多いですよ。 恋愛モード突入!って感じるのは~その人(彼)の違う雰囲気に「好きなのかも~」と感じたって事かな? 私も私の身近な女性達も「いいかも~」はよくありますよ。オバチャンだけど若い頃からです。はい。 恋愛モード突入のきっかけなんて些細なものではないでしょうか?貴女のきっかけもアリだと思いますよ。

noname#166025
noname#166025
回答No.3

女性です。たしかに、かっこいなーってって目がいくと思いますが、 恋愛モードは…よっぽど好みの見た目だったらなると思います☆ 知ってる人のいつも見ないスーツ姿とかだったらもっとドキッとするかもです。。

回答No.2

どちらかというとならない…の方ですかね…w 確かにスーツは何かと萌える要素が満載なので、好きな人や好みのタイプの人がスーツ着てるとちょっぴりドキッとしますが、 スーツ姿を突然見たからといってなるとは限らないって感じです。 もちろんスーツはその人のかっこよさを引き立てるアイテムになっていると思いますが、スーツという要素以外にも、実はその方の他の見かけや持っている感じの中にも、pisan0000さんの好みの要素があったのではないでしょうかw もう一度考えてみてください笑 だって、例えば身だしなみとかまったく気にしないタイプの油ギトギトのキモヲタがスーツ着て突然登場したところで、恋愛モードにはならないでしょう?

  • pepe_007
  • ベストアンサー率32% (85/259)
回答No.1

女性です。 すいません…ならないです。 スーツ着てるとみんなそれなりに見えたりしますけど、それだけじゃ恋愛モードとかにはならないですね。 期待に沿えない回答ですいません;

関連するQ&A

  • 女性の人に聞きたい

    これって運命かなって思うんですけど、 学生時代に名前は知らなかったですけど、ちょっと気になる男性がいました。 でもきっかけがなく、そのまま卒業してしまいました。 しかし、最近少人数の同窓会でその彼がいました。 私の友人と知り合いだったそうです。 彼は、仕事帰りでスーツ姿でした。 スーツだからかかっこよかったです。 まさかこんな形で顔を合わせるとはびっくりしました。 しかも、学生時代に私に連絡先をおしえてほしいといってきた人がいて、 当初は知らない人だったので断りました。 しかし、その人は彼だったんです。。。 この同窓会では席がとおかったので話せませんでした。 千葉在住の20歳女性です。 皆で連絡先交換もなく、 一度断ってしまった私から聞けないですし、 断られた彼からも聞いてこないと思います でも、こんな偶然はやっぱり少し運命かなって思うんです 今後、またこのメンツで飲み会するらしいですが、 どうしたらいいでしょうか。 これって運命ですよね??

  • 女性に聞きたい(10~30代女性)

    次の20代男性のなかで、いいと思うまたは恋愛対象となるのはどれでしょうか。 1、黒髪短髪、身長170以上、スラッとした体型、黒縁メガネ、顏は普通より良いめ、上場企業グループで働く、まじめ、さりげなく優しい、B型、雰囲気は小栗旬や向井理タイプの男性。 2、黒髪短髪、身長170以下、ちょいぽちゃ、服装おしゃれ感なし、顏は劇団ひとり似、就業先は小さめの企業、細かい性格、まじめ、B型、マイペースな男性。 3、黒髪パーマ、身長165以下、ちょいぽちゃ、服装普通、顔は目がくっきりの男前、就業先は中小企業、 のんびり、少しおおざっぱ、A型、ちょっと潔癖な男性。 だいたいでいいです。 結婚や恋愛対象として、ありの男性とその理由をおしえてください。 歳がはなれていても、自分が同世代としてかんがえてください。

  • 原宿はスカウトが多い?

    今日 23歳の草食系男子です。 会社帰りに原宿を歩いていました。 竹下通りだったような気がします。 スーツの黒ブチメガネの男性に声をかけられました。 いきなり名刺を渡そうとしてきました。 「すいません」と素通りしてしまいました。 が、今考えるとこれはもしかして、スカウトだったのでしょうか? ご意見宜しくお願い致します。

  • 男性のネクタイ、スーツ姿って(女性の方に・・)

    先日知り合いの女性に会社帰りにお会いした時 暑かったので、ネクタイを緩めたら もう一回見てみたいといわれました 何が?と聞くと、 男性のネクタイを緩める姿や絞めるしぐさが好きだとか びっくりして聞くと、僕が普段嫌々着ているスーツも 男性の格好の中では一番好きだと・・ からかわれてると思ったんですが 同じような女性っているのでしょうか? 彼女が特殊なんでしょうか??

  • 女性の方、教えてください。

    28歳、男です。 今、好きな子がいます。 彼女とは会社の帰りに何度か二人で食事をしたことがあります。 二人での食事に応じてくれるので少しは脈があるのかなと思っていますが、 なかなか恋愛の話とかができません。 いつも会社の話や大学の話、お互いの家のこととか話題です。 (お互い相手のことを知らないのでまあ仕方ないですが・・) 今度、とうとう休みの日に二人で映画に行くことになったのですが、 帰りの食事で今度こそ、お互いの恋愛感とかを話して見たいなと思います。 でも、恋愛話をする上でなかなか、その話題に持っていく方法がわかりません。 いきなり、「どんな人がタイプなの?」って聞くのも失礼そうだし。 上手い話題の振り方、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • スーツ姿の男性は3割り増し?

    と聞いたことがあります^^ 現在社会人4年目で今週から一人暮らしをやめ、片道2時間で電車通勤を始めました。大阪から京都という距離なので、たくさんの人の中での出勤です。 新しくスーツを買い、少しおしゃれな縦入りのカッターシャツ、タイピン等スーツ姿にもう少し気を使うようになりました。 黒髪、短髪、前髪を上げ、サイドは下ろし、頭頂部はふわっとした感じの髪型です。身長は175cm、体重は50kg弱。 ・・・話がそれましたが、スーツ姿の男性は3割り増しというのはすべてに当てはまるわけではなく、好きな人、気になる人がスーツ姿という限定なのでしょうか? プライベートがいけいけな男性はスーツ姿にも現われ、どこかしらお洒落でかっこいいと男目線からでも思うことがあります。 街中や電車でつい目で追ってしまう男性の魅力のようなものはどんなまのなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 第三者の意見お願いします!出来れば女性の方!

    20代男。恋愛相談です。 出来れば女性目線のアドバイスお願いします。 長文になりますがお願いします。 この子は僕の事をどう思ってるのでしょうか? 彼女とは成人式の幼稚園の同窓会で知り合いました。(もちろん幼稚園の頃の記憶なのでお互い初対面のようなものです。) その同窓会が10人ほどだったのですが、皆意気投合し、また集まろうと言った感じでお開きになりました。その後、皆んなで飲み会をしたのが2回。日帰り旅行的なものを2回やりました。 そして個人的にお誘いをし彼女と1回目は彼女の好きなイタリアンを食べに行き、2回目は彼女が行きたがっていたビュッフェに僕の運転でドライブ(片道30分程)感覚で行きました。 デートは2回とも僕が誘いました。 ここからが本題です。 僕が好きになった彼女の行動がよく分からないのです。 脈ありだと思う行動↓ ・皆んなでプリクラを撮った時に画面に余裕が あったのに僕の頭と彼女の頭をくっつけて来た。(試しに1度彼女と離れ1枚撮った後に近くに行くとまた頭をくっつけて来たので故意にくっつけて来たのかと思います。) ・LINEが2ヶ月続いている。 ・上記のドライブの帰りに彼女の最寄りまで送ったのですが、駅に着いても中々降りようとせず(シートベルトもはずさずに。)彼女の門限時間ギリギリまで1時間程色々話ました。 ・コップの置く位置であったり、スプーンの置く位置(スプーンがくっつきそうでした^^;)が近い。 ・目をじっとみつめて話をしてくる。 ・僕が使ったコップやスプーンでも普通に使う 脈なしだと思う行動↓ ・LINEでの?が少なく、僕の質問に答えるような感じ。(僕が迷惑なのかと思って素っ気ない返事だけを返すとなにかと続けてくる。) ・彼氏は欲しいか聞いた時少し濁された。 ・彼女は自分は面食いだと言っており、メガネをかけた人が最近好きだけどコロコロ変わると言っていた。(僕は眼鏡かけてません) ・服装が地味目な子なのですが2回のデートとも同じ服。(好きな人とのお誘いだったら服にも力が入るものかと。) ・たまに、僕のLINEの返事をせずにTwitterで呟いてたりしてる。(LINEが1ヶ月半くらい続いてからだったので安心したとかですかね?) 以上です。 他にはすっぴんを見せたがらないなどです。 友達だと思っているのなら見せても構わない気もするのですが。 名前はお互い下の名前で呼びあってます。 彼女は今まで1人と付き合った事があるらしいです。(見た目もビッチではなく大人しめです。) 彼女は自分自身を地味目でコミュ障で可愛くないと言っています。が僕には天使にしか見えないです。 彼女は僕の事を男として見てくれてるのでしょうか?それとも友達でしょうか? お願いします。

  • 「今さら人に聞けない!怒らせ方講座」

    「今さら人に聞けない!怒らせ方講座」 をyoutubeで見たのですが、度々メガネをかけたスーツ姿の女性が出てくるのですが どなたか名前を知ってる人いませんか?

  • 黒髪にお洒落メガネを掛けてないとダサいですか?

    黒髪にお洒落メガネを掛けてないとダサいですか? 黒髪にお洒落メガネを掛けている男性が好きって言う女性が多いです。 私は素顔の方がいいんじゃんと思っています。 私みたいに黒髪でメガネを掛けてない人は恋愛対象にならないですよね? メガネってアイテムは好きじゃないです。 素顔でモテたいなら茶髪にするべきですか?

  • 似合いそうなおしゃれ眼鏡を教えてください

    年齢41歳。職業会社員。年齢よりは若く見られます(たぶん場合によっては30代前半くらい?)。仕事はゲームディレクターで、ほとんどスーツを着ることはありません。でもクライアントさんとの打ち合わせは結構ひんぱんにあるので、あんまり非常識な格好はできません。 顔は細型。目はやや切れ長。時々、目つきが悪く見えるかもしれません。どちらかというとキツイ冷酷な顔と思う人もいるかもしれません。 髪は黒髪で、短髪。 今はノーフレームのめがねをかけています。 もう少し、ソフトな印象を与えるメガネでおしゃれな(そしてあまり非常識でない)ものにしたいです。 できれば画像付きで、こんなメガネいいよ、というのがありましたら教えてください。よろしくお願いします。色や形は、似合えば、こだわりはありません。