女性からの恋愛アドバイスをお願い!彼女の気持ちが分からない

このQ&Aのポイント
  • 20代男性が女性目線の恋愛相談をします。彼女との関係が脈ありなのか脈なしなのかが分からず悩んでいます。彼女の行動からの分析や疑問点を列挙し、アドバイスを求めています。
  • 20代男性が女性目線のアドバイスを求める恋愛相談です。彼女との関係が進展する可能性はあるのか、友達止まりなのかを知りたいと思っています。彼女の態度や行動について述べ、アドバイスを求めています。
  • 20代男性からの恋愛相談です。彼女との関係に進展があるのかどうか分からずに悩んでいます。彼女の行動や態度について詳細に説明し、女性の方からの意見を聞きたいと思っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

第三者の意見お願いします!出来れば女性の方!

20代男。恋愛相談です。 出来れば女性目線のアドバイスお願いします。 長文になりますがお願いします。 この子は僕の事をどう思ってるのでしょうか? 彼女とは成人式の幼稚園の同窓会で知り合いました。(もちろん幼稚園の頃の記憶なのでお互い初対面のようなものです。) その同窓会が10人ほどだったのですが、皆意気投合し、また集まろうと言った感じでお開きになりました。その後、皆んなで飲み会をしたのが2回。日帰り旅行的なものを2回やりました。 そして個人的にお誘いをし彼女と1回目は彼女の好きなイタリアンを食べに行き、2回目は彼女が行きたがっていたビュッフェに僕の運転でドライブ(片道30分程)感覚で行きました。 デートは2回とも僕が誘いました。 ここからが本題です。 僕が好きになった彼女の行動がよく分からないのです。 脈ありだと思う行動↓ ・皆んなでプリクラを撮った時に画面に余裕が あったのに僕の頭と彼女の頭をくっつけて来た。(試しに1度彼女と離れ1枚撮った後に近くに行くとまた頭をくっつけて来たので故意にくっつけて来たのかと思います。) ・LINEが2ヶ月続いている。 ・上記のドライブの帰りに彼女の最寄りまで送ったのですが、駅に着いても中々降りようとせず(シートベルトもはずさずに。)彼女の門限時間ギリギリまで1時間程色々話ました。 ・コップの置く位置であったり、スプーンの置く位置(スプーンがくっつきそうでした^^;)が近い。 ・目をじっとみつめて話をしてくる。 ・僕が使ったコップやスプーンでも普通に使う 脈なしだと思う行動↓ ・LINEでの?が少なく、僕の質問に答えるような感じ。(僕が迷惑なのかと思って素っ気ない返事だけを返すとなにかと続けてくる。) ・彼氏は欲しいか聞いた時少し濁された。 ・彼女は自分は面食いだと言っており、メガネをかけた人が最近好きだけどコロコロ変わると言っていた。(僕は眼鏡かけてません) ・服装が地味目な子なのですが2回のデートとも同じ服。(好きな人とのお誘いだったら服にも力が入るものかと。) ・たまに、僕のLINEの返事をせずにTwitterで呟いてたりしてる。(LINEが1ヶ月半くらい続いてからだったので安心したとかですかね?) 以上です。 他にはすっぴんを見せたがらないなどです。 友達だと思っているのなら見せても構わない気もするのですが。 名前はお互い下の名前で呼びあってます。 彼女は今まで1人と付き合った事があるらしいです。(見た目もビッチではなく大人しめです。) 彼女は自分自身を地味目でコミュ障で可愛くないと言っています。が僕には天使にしか見えないです。 彼女は僕の事を男として見てくれてるのでしょうか?それとも友達でしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

補足で再回答を要求されたので再回答します さりげない聞き方 これが一番難しいだろうけど、 「嫌じゃなければまたどこかに誘ったら来てくれる?」 とか 「出来ればこのままあなたの恋人になれますか?」 とか 最近チャラいのが流行ってて「俺たちこのままつきあっちゃおーぜー」的な会話が聞こえてくるけど、相手がコミュ障であなたがまだ経験が少ないなら、正攻法で行くのが良いでしょう。 玉砕は覚悟して下さいね 「まだ・・・そういうのはちょっと・・・」というのは、「まだ」大丈夫 「全然考えてなかった」というのも「まだ」大丈夫 「友達なら・・・」も許せるね? 「そういう人だと思ってなかった」なら思わせられるように努力する!でいいし 「僕は君しか考えられない」というのに「そんなの・・・」と自信なさげにしているなら「大丈夫!」という根拠もない前向き発言で改善されることもある とにかくは押して駄目ならもっと押せです それから、過去人数でビッチかどうかを判断しないほうが良いですよ 服装に関しても、たぶんそれがお気に入りなのか、季節的に中途半端で着るものがないとか。 デートに金を掛ける方法が見当たらないっていうのもあるし。若いならなおさらです。 結婚してもすっぴんは見られたくないという人もいますから、それも考え直してください 「いつも綺麗にしてくれていてうれしいな、でも二人きりの時は気にしなくていいからね」というのもありでしょうけれど。 男性に勧めるのもなんだけど、女性向けの恋愛小説とか読んでみたらどうかしら どれだけ女性が壁ドンにあこがれているかわかるかも・・・・。 それそのまま実行しないで下さいね・・・・・。でも、時には「あり」ですから がんばれ!

tdrktns7221
質問者

お礼

再回答ありがとうございます! 押して駄目ならもっと押せ! 肝に銘じて頑張りたいと思います!!! 今回は2回回答して下さったE-1077さんをBAにしたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

正直、天然そうに見える女性でも女性はすべて「したたか」ですのでその行動は貴方を好きにさせる「計算」なのかもしれません。 すでに貴方の方ががっついているのが分かるので、彼女の方はがっつく必要がないので、どのくらい自分に惚れているのかを見極める為、余裕を持って貴方を見ている状況なのです。 別の余裕の理由として、他に男性がいるのかもしれませんし、今は彼氏を作ろうと思っていないのかもしれません。 しかしながら、相手がどのような状況であれ恋愛は惚れた方が頑張るしかないのです。 自分に惚れていなかったら惚れさせるためにあの手この手を使って手に入れることを考えましょう。 彼女の細かい動作をいちいち気にして一喜一憂することなく、堂々と自分の気持ちを貫くことが男としてカッコいい姿だと思います。

tdrktns7221
質問者

お礼

noaruaniyuさんの仰る通り僕も最初は自分が好きなのだから堂々と飾らずに真っ直ぐな自分でいようと思ってました。 ただいざ告白となると引けてしまっていた自分がいたので初心に戻れた気がしました。 惚れたら男らしく堂々と!行きたいと思います! BAはもうしばらく考えさせて下さい。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.2

おはようございます あは 簡単な事でしょう?(笑) あなたにとって【食事】=【デート】←という高まりがあるけれど 彼女の素振りが…っていうよくあるパターンですよね?(笑) こういう時は 彼女にとっては【まだ告白】されていない自分がある分 どう接して良いかわからないんだと思うよ? 難しく考えないで 早く【告白】してあげなさい(笑) 【コミュ障】とまでいってくれているんだから大丈夫 可愛い天使をさらわれないように【告白】(笑) 頑張って!

tdrktns7221
質問者

お礼

まだ少し勇気が出ませんが「可愛い天使」をさらわれないように頑張りたいと思います!

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

彼女の行動は友人に対しても好きな人に対してでも出来ることです 今のところ「BF」としている特別なこと(根拠)はなにも起きていないと言えます あなたの行動分析は表面的であり、彼女の心を知る為の情報としてはとても少ないです 好きじゃないけれど嫌いでもない 友情は感じているがそこで止まるとも言い切れない LINEについては習慣のようになっている可能性もあるのでこれは判断材料にはならない しかし少なくても続くなら嫌われてはいないと言える 二人きりの行動を異性友人と出来る女もいる(私がそうだからという理由) しかしそこで例えば好意を持っているならその先に行こうと思えば行ける状況ではあるだろう 彼女がフリーであるなら・・・という前提があるけれど よってですね あまり期待せず、勘違いもせず、がっつかないで、彼女にさりげなく、友人以上の関係になれるかどうかを聞くのが手っ取り早いってことです

tdrktns7221
質問者

補足

彼女にさりげなく友達以上の関係を聞くとは どのように聞けば良いのでしょうか? さりげない聞き方を教えて下さい。

関連するQ&A

  • 女性の立場からの意見が聞きたいです。

    女性の立場からの意見が聞きたいです。 今、好きな女性がいます。1回目のデートが終わった後LINEでその女性に今よりもっと仲良くなりたいと言いました。その後、食事デートをしたり、次もデートの約束をしています。ゴールデンウィークにも食事に一緒行く約束をしました。こうやって何度も誘いに応じてくれるのは脈があるんでしょうか? 女性の立場から意見を教えてください! よろしくお願いします。

  • 付き合う前の二回目のデート 脈あり脈無し?

    付き合う前の二回目のデート 脈あり脈無し? 数日前、会社の同期の紹介で知り合った付き合う前の女性と二回目のデートをしました。会話はそれなりに盛り上がりました。(適度の好意を遠まわしに伝えました。) しかし、相手の女性はあまり楽しそうではなく、(普段からそんな感じかも知れないです。) 途中、髪の毛を触ったりコップのコースターを触るなどつまらなそうな感じをされました。 あと、最初に(今日は何かわからないけれどお腹がいっぱい)と言われました。 最後に、三回目のデートを誘ったら了承してもらいました。 昨日、ラインでまた行きましょうと言ったらOKというスタンプのみの返信をされました。 ちなみに、一回目のデートも同じような態度で嫌われたかなと思いましたが、向こうから二回目のデートの誘いがありました。 この女性は脈あり脈無しですか?

  • 女性の意見お願いします!

    女性の方に質問なのですが、紹介された男性が自分の元々の思ってたタイプとは違ったとして何回かデートを重ねていくうちに好きになるのはありえますか? 最近の私の体験ですが、私的にはその女性は会った時から一目惚れの存在でした。 私の中では最初から脈は無いなと自負してたのですが、何回かデートを重ねていった最近 、彼女の行動が明らかに気が変わってきたのかな?とも思える言動があったもので正直困惑しています。 私の中では物凄く嬉しいのですが、舞い上がって自分だけが勘違いなんてしてたら・・と思い。 つい先日のデートの時に会話の流れで私に対して言いたい事があるみたいで、結局恥ずかしがって言えなかったみたいです。 なんの事か聞いてみると嫌いとかの話じゃないみたいで・・でも思ってる事を伝えなきゃ・・私的には他に何があるのか?のままその場のデートは帰りました。 無理して聞く事もないと思ってたし、今度会った時に言うね!って言われたから何の事か気になって気になって。 そーいえばデート中もジーと視線を後ろで感じるし、今までは絶対にないと思っていたボディタッチもあるし、自分からしてきた彼女自身嫌がっては無いみたいだし。。 脈なしと思ってた自分としては全ての事が自分の思ってたデートやら対応が180℃違ってたので驚きました。 もちろん私は彼女の事が好きなので嬉しいのですが素直に受け取っても良いものかと。。 会話の中でちょくちょくモテる人ですよね~?なんて言われたのですが、今まで言われた事もなかったし、付き合った人も人並みだと思っています。私自身、容姿が格好いいとも思ってないので『?』だらけです。逆に彼女の方がモテるだろうなーって思っていたのですが意外な事に思ってたよりかは少なかったのでそこでも驚きです。 女性の皆様方は簡単な流れの中でしたが、彼女の気持ちがなんとなく分かる人はご意見頂けたら幸いです。 私は今までストレート真っ向勝負で男から告白!なんてしてきたので、こんな女性から意味深な感じは初めてで動揺していたもので。。 多数のご意見やアドバイスを宜しくお願いします。

  • 女性の意見をお聞きしたいです。

    女性の意見をお聞きしたいです。 気になる人がいます。どちらも社会人です。 その子とは、2か月ほど前に合コンで知り合い、 今まで数回、二人で遊びに行ったことがあります。 先日、仕事帰りに2人で会う事にしました。 その日はその子の誕生日で前回会ったとき行きたいと言っていた、 スカイツリーに行きました。 デート開始から一時間程経過した時、彼女から これから友達と約束があって今から行かないといけない言われ、 その場で解散になりました。本当はその日告白しようかなと思ってたんですが... 後で謝りの連絡が来て、また誘って下さいとも言われました。 友達からの誘いを断り切れずそっちを優先したとのことでした。 その数日後、食事の誘いをしたところ、仕事が忙しくしばらく会えない、 また前回のようになるのは嫌だから約束はできないと言われました。 そこで質問です。 なぜ誕生日の日にわざわざ俺と会って、すぐ解散にしたのでしょうか? 俺としては友達との誘いがあったのなら、俺と会うのは後日でもいいか なと思うんですが... そもそも脈はあるのでしょう? また誘ってもいいと思いますか?

  • 脈あり? なし?

    脈ありっぽい行動 ・デートに4、5回行ってる(他 大勢でイベントに参加3回) ・2人で浴衣着て花火に行った (もう1回行く予定) ・2人だけの写真を何回も撮ってる 2人の影だけが写ってるカップルみたいな写真は女性側から撮ってきました ・デートしたあとには楽しかったよーのlineが来る 脈なしっぽい行動 ・誘いの連絡はいつもこっちから ・映画に行ったら たまに携帯いじってた

  • 女性の方にご意見を聞きたいです。

    女性の方にご意見を聞きたいです。 いま会社に好きな人がいます。 はじめは意識も全くしてなく、同僚として過ごしていました。一年を過ぎたあたりから、自分の気持ちに気づいたのですが、数ヶ月前に何度か会社の飲み会があり、家が途中まで同じ方向だったのと相手から一緒に帰ろうと誘っていただけることが続きました。 その頃は、彼女いないんだ?彼女いらないの?それ似合ってるねカッコいいね?あまり○○さんのこと知らないからメールアドレス教えて?デートに誘えるようなチャンス的な振りもありました。 で相手も好意は持ってくれてるんだと思いデートにお誘いをしました。 数週間前にデートをして、お茶しながらお喋りしました。そのときは良い雰囲気[主観]で終わりました。 その後、会社でも良い感じだと思います。相手も、何か理由をつけて話しかけてくれることが頻繁に増えました。ときたま顔赤くして話しを切り上げられたり、目を逸らされたりということもあり意識してくれてるだ…と感じています。 最近、二回目のデートにお誘いしました。相手はそれに対して嬉しいと言ってもらえて、予定を合わせて行こうと言ってくれました。後日、メールで予定を合わせたいとお送りしたら、約束できる日がだいぶ先でした。 私は、もう少し早くデートしてくれると思っていたので動揺してしまい…寂しくなって以下のようなメールを送ってしまいました。 ○○の日までに、今日とか少し会ってお話しできないかな? それに対する返答に対して、用事があるから会社で会ったときじゃだめかな?との内容でした。 それに対して、○○の日までに少し2人で話せたら嬉しいなと思って…無理なお願いしてごめんね。という内容を返しました。 相手は予定があるのを知っていたので、身勝手で強引な感じになってしまったと反省しています。 上記のメールを送ってしまうほど、私の気持ちは募って冷静な判断ができません。こんなに人を好きなった事が正直ないのでいろんな不安があります。 脈はあるのか、相手はいまどう思っているのかを知りたいのですが直接聞けないので女性の方にアドバイスをいただきたいです。

  • 男性に意見を聞きたいです

    女子中学生です。ゲームの事についてよく話すクラスの男子をライン通話に誘いたいのですが、急にそのような誘いがきたら皆さんはどう思いますか?誘うか迷っています。 脈があるかは分かりませんが、あけおめラインは年明けるとほぼ同時に来ました。

  • 脈あり?なし?ご意見お願いします。

    気になる人がいるのですが、ただの友達?というような状態です。 脈ありなのか脈なしなのか、客観的なご意見いただきたいです。 脈ありだと思うところ ・4回ドライブデート  (江ノ島やいちご狩りなど、結構な遠出) ・些細な私の発言を覚えていてくれてる ・デート中はリードしてくれる ・日常会話のLINEが続く(頻度は少ない) 脈なしだと思うところ ・デートの頻度が1〜2ヶ月に1回 ・夜景をみるなど雰囲気のいいデートをしてるのにボディタッチはない ・職場が同じなのに食事だけのデートには行かない ・LINEの返信が3日来ないこともある ・「○○行きたいんだよね〜」という発言はあっても、具体的に「一緒に行かない?」とは言ってこない ・アウトドア派だから、ドライブデートも趣味の範囲なのではと思う 年齢はお互い20代後半です。同僚の紹介で知り合いました。

  • どう思っているのか、ご意見ください。

    はじめまして、交際前のデートから、どう思っているのか、ご意見いただきたいです。 彼は40歳、私は30代後半です。 友人からの紹介で、何度かデートしている方がおりまして、 いま一つ、行動が読めません。どうしたいのか。 当初より、お誘いいただくのが、先の約束だな。。とは思っていましたが、 数回お会いした今は、2ヶ月・3ヶ月先のデートのお誘いです。 忙しくて、とのことですが、帰宅は早いようですし、 趣味には多くの時間を費やしているようですが、女性としては、たまの数時間・半日くらいは、 と思ってしまいます。 メールについては、色々な方がおられると思いますが、私への返信には数分で返信があり とても早いですが、お相手からのメールは会う約束のことだけが多いです。 今までの交際では、最初は忙しくても時間を作ってくれる方が多く、 普通に考えると、キープ、という位置なのかな...と思うのですが、 デートの途中も、次はここに行こうとか、デートの数日後には次回のお誘いをいただけるので、(但しばらく先ですが。)忘れた頃..という感じでもないので、いったいどうしたいのだろうと、思い悩んだりしています。 (真面目で、女性との交際は多くなさそうに感じます。) こうして半年が過ぎ、自爆覚悟でどう思っているのか聞いてみようか、追い詰めるようで、そのせいでダメにならないか、などまた悶々としています。 この方の性格にもより、答えは難しいかも知れませんが、お考え聞かせていただけたら幸いです。

  • 男性の方どうか意見を(>_<)

    飲み会で知り合った男性と次が3回目のデートです。 数日毎のメールもお誘いもほとんど彼からしてくれます。 だけど、3回目のデートの予定を立てていた時、飲み会にいた女の子の地元に行く事になり彼がその子に案内してもらおうよと言って来ました。 私もとても仲いい子だし彼と私の事も知ってるし、ほんとに3人も楽しそうだと思ったのであまり気にしなかったのですが、その子は来られないと。 その事を彼に伝えると飲み会にいた別の子は?と。 彼からはメールも電話も来てたし、少しは好意を私に持ってくれていると思ってました。 私も好意を持ってるけど、そういう事を表すのがすごく苦手なので周りに相談しながら小出し にしているつもりです。 2回のデートや今までの連絡でもう私にあまり興味がない。もしくはつまらないと思ってしまったんでしょうか。 でも、デートで彼は自分自身の事をたくさん話してくれてたしたくさん笑って楽しそうでした。ドライブで軽く作って行ったお弁当も残ったのをわざわざ家で食べると持って行ってくれました。 彼の気持ちがわかりません。 私の考え過ぎでしょうか。