女性からの恋愛アドバイスをお願い!彼女の気持ちが分からない

このQ&Aのポイント
  • 20代男性が女性目線の恋愛相談をします。彼女との関係が脈ありなのか脈なしなのかが分からず悩んでいます。彼女の行動からの分析や疑問点を列挙し、アドバイスを求めています。
  • 20代男性が女性目線のアドバイスを求める恋愛相談です。彼女との関係が進展する可能性はあるのか、友達止まりなのかを知りたいと思っています。彼女の態度や行動について述べ、アドバイスを求めています。
  • 20代男性からの恋愛相談です。彼女との関係に進展があるのかどうか分からずに悩んでいます。彼女の行動や態度について詳細に説明し、女性の方からの意見を聞きたいと思っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

第三者の意見お願いします!出来れば女性の方!

20代男。恋愛相談です。 出来れば女性目線のアドバイスお願いします。 長文になりますがお願いします。 この子は僕の事をどう思ってるのでしょうか? 彼女とは成人式の幼稚園の同窓会で知り合いました。(もちろん幼稚園の頃の記憶なのでお互い初対面のようなものです。) その同窓会が10人ほどだったのですが、皆意気投合し、また集まろうと言った感じでお開きになりました。その後、皆んなで飲み会をしたのが2回。日帰り旅行的なものを2回やりました。 そして個人的にお誘いをし彼女と1回目は彼女の好きなイタリアンを食べに行き、2回目は彼女が行きたがっていたビュッフェに僕の運転でドライブ(片道30分程)感覚で行きました。 デートは2回とも僕が誘いました。 ここからが本題です。 僕が好きになった彼女の行動がよく分からないのです。 脈ありだと思う行動↓ ・皆んなでプリクラを撮った時に画面に余裕が あったのに僕の頭と彼女の頭をくっつけて来た。(試しに1度彼女と離れ1枚撮った後に近くに行くとまた頭をくっつけて来たので故意にくっつけて来たのかと思います。) ・LINEが2ヶ月続いている。 ・上記のドライブの帰りに彼女の最寄りまで送ったのですが、駅に着いても中々降りようとせず(シートベルトもはずさずに。)彼女の門限時間ギリギリまで1時間程色々話ました。 ・コップの置く位置であったり、スプーンの置く位置(スプーンがくっつきそうでした^^;)が近い。 ・目をじっとみつめて話をしてくる。 ・僕が使ったコップやスプーンでも普通に使う 脈なしだと思う行動↓ ・LINEでの?が少なく、僕の質問に答えるような感じ。(僕が迷惑なのかと思って素っ気ない返事だけを返すとなにかと続けてくる。) ・彼氏は欲しいか聞いた時少し濁された。 ・彼女は自分は面食いだと言っており、メガネをかけた人が最近好きだけどコロコロ変わると言っていた。(僕は眼鏡かけてません) ・服装が地味目な子なのですが2回のデートとも同じ服。(好きな人とのお誘いだったら服にも力が入るものかと。) ・たまに、僕のLINEの返事をせずにTwitterで呟いてたりしてる。(LINEが1ヶ月半くらい続いてからだったので安心したとかですかね?) 以上です。 他にはすっぴんを見せたがらないなどです。 友達だと思っているのなら見せても構わない気もするのですが。 名前はお互い下の名前で呼びあってます。 彼女は今まで1人と付き合った事があるらしいです。(見た目もビッチではなく大人しめです。) 彼女は自分自身を地味目でコミュ障で可愛くないと言っています。が僕には天使にしか見えないです。 彼女は僕の事を男として見てくれてるのでしょうか?それとも友達でしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.4

補足で再回答を要求されたので再回答します さりげない聞き方 これが一番難しいだろうけど、 「嫌じゃなければまたどこかに誘ったら来てくれる?」 とか 「出来ればこのままあなたの恋人になれますか?」 とか 最近チャラいのが流行ってて「俺たちこのままつきあっちゃおーぜー」的な会話が聞こえてくるけど、相手がコミュ障であなたがまだ経験が少ないなら、正攻法で行くのが良いでしょう。 玉砕は覚悟して下さいね 「まだ・・・そういうのはちょっと・・・」というのは、「まだ」大丈夫 「全然考えてなかった」というのも「まだ」大丈夫 「友達なら・・・」も許せるね? 「そういう人だと思ってなかった」なら思わせられるように努力する!でいいし 「僕は君しか考えられない」というのに「そんなの・・・」と自信なさげにしているなら「大丈夫!」という根拠もない前向き発言で改善されることもある とにかくは押して駄目ならもっと押せです それから、過去人数でビッチかどうかを判断しないほうが良いですよ 服装に関しても、たぶんそれがお気に入りなのか、季節的に中途半端で着るものがないとか。 デートに金を掛ける方法が見当たらないっていうのもあるし。若いならなおさらです。 結婚してもすっぴんは見られたくないという人もいますから、それも考え直してください 「いつも綺麗にしてくれていてうれしいな、でも二人きりの時は気にしなくていいからね」というのもありでしょうけれど。 男性に勧めるのもなんだけど、女性向けの恋愛小説とか読んでみたらどうかしら どれだけ女性が壁ドンにあこがれているかわかるかも・・・・。 それそのまま実行しないで下さいね・・・・・。でも、時には「あり」ですから がんばれ!

tdrktns7221
質問者

お礼

再回答ありがとうございます! 押して駄目ならもっと押せ! 肝に銘じて頑張りたいと思います!!! 今回は2回回答して下さったE-1077さんをBAにしたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

正直、天然そうに見える女性でも女性はすべて「したたか」ですのでその行動は貴方を好きにさせる「計算」なのかもしれません。 すでに貴方の方ががっついているのが分かるので、彼女の方はがっつく必要がないので、どのくらい自分に惚れているのかを見極める為、余裕を持って貴方を見ている状況なのです。 別の余裕の理由として、他に男性がいるのかもしれませんし、今は彼氏を作ろうと思っていないのかもしれません。 しかしながら、相手がどのような状況であれ恋愛は惚れた方が頑張るしかないのです。 自分に惚れていなかったら惚れさせるためにあの手この手を使って手に入れることを考えましょう。 彼女の細かい動作をいちいち気にして一喜一憂することなく、堂々と自分の気持ちを貫くことが男としてカッコいい姿だと思います。

tdrktns7221
質問者

お礼

noaruaniyuさんの仰る通り僕も最初は自分が好きなのだから堂々と飾らずに真っ直ぐな自分でいようと思ってました。 ただいざ告白となると引けてしまっていた自分がいたので初心に戻れた気がしました。 惚れたら男らしく堂々と!行きたいと思います! BAはもうしばらく考えさせて下さい。

• rgk211
回答No.2

おはようございます あは 簡単な事でしょう?(笑) あなたにとって【食事】=【デート】←という高まりがあるけれど 彼女の素振りが…っていうよくあるパターンですよね?(笑) こういう時は 彼女にとっては【まだ告白】されていない自分がある分 どう接して良いかわからないんだと思うよ? 難しく考えないで 早く【告白】してあげなさい(笑) 【コミュ障】とまでいってくれているんだから大丈夫 可愛い天使をさらわれないように【告白】(笑) 頑張って!

tdrktns7221
質問者

お礼

まだ少し勇気が出ませんが「可愛い天使」をさらわれないように頑張りたいと思います!

• E-1077
回答No.1

彼女の行動は友人に対しても好きな人に対してでも出来ることです 今のところ「BF」としている特別なこと(根拠)はなにも起きていないと言えます あなたの行動分析は表面的であり、彼女の心を知る為の情報としてはとても少ないです 好きじゃないけれど嫌いでもない 友情は感じているがそこで止まるとも言い切れない LINEについては習慣のようになっている可能性もあるのでこれは判断材料にはならない しかし少なくても続くなら嫌われてはいないと言える 二人きりの行動を異性友人と出来る女もいる(私がそうだからという理由) しかしそこで例えば好意を持っているならその先に行こうと思えば行ける状況ではあるだろう 彼女がフリーであるなら・・・という前提があるけれど よってですね あまり期待せず、勘違いもせず、がっつかないで、彼女にさりげなく、友人以上の関係になれるかどうかを聞くのが手っ取り早いってことです

tdrktns7221
質問者

補足

彼女にさりげなく友達以上の関係を聞くとは どのように聞けば良いのでしょうか? さりげない聞き方を教えて下さい。