脂漏性皮膚炎で悩むあなたにおすすめの化粧水

このQ&Aのポイント
  • 脂漏性皮膚炎による赤ら顔へ効く化粧水はありますか?
  • 処方された薬「プロトピック軟膏0.1%」で赤みが少し薄くなりましたが、まだまだ赤い状態が続いています。
  • 朝に化粧水を使いたいと思っていますが、安価な脂漏性皮膚炎用の化粧水はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

脂漏性皮膚炎による赤ら顔へ効く化粧水

赤ら顔で悩んでいました。 皮膚科に行ったら 脂漏性皮膚炎が原因で顔が赤いと診断されました。 処方された薬「プロトピック軟膏0.1%」を 毎晩、風呂上がりに顔にぬって寝ています。 少しは赤みがなくなりましたが まだまだ赤いです。 朝は何も薬をつけていないので 朝に化粧水でもと思っています。 安価で脂漏性皮膚炎による赤ら顔へ効く化粧水は ありませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 脂漏性皮膚炎に効く市販のお化粧水はありません。 ちなみに私は脂漏性皮膚炎が出たとき アクセーヌのADローションを使っていましたが 特に効果はなかったです。 お薬ではないので 補助的に使うのなら皮膚科でご相談されて ヒルドイドローションなどを 出してもらったほうがいいと思います。 早く良くなるといいですね。 ご参考になれば幸いです。