まつ毛の生え際の脂漏性皮膚炎(アトピー?)

このQ&Aのポイント
  • 30代女性の脂漏性皮膚炎やアトピーに悩んでいる方がまつ毛の生え際のカサカサした状態を改善したいです。
  • 問題になっているのはまつ毛のフチで、それを剥がすことが難しく、脂漏性皮膚炎のためかさかさしています。
  • ステロイド軟膏を使用したくないため、他の方法で完治するためのアドバイスや体験談を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

まつ毛の生え際の脂漏性皮膚炎(アトピー?)

30代女性です。顔全体、脂漏性皮膚炎ですが、プロトピックでなんとかしのいでます。アトピーもあります。 まつ毛の生え際まで、カサカサして、粉が浮いているようで何とかしたいのですが。 乳児の脂漏性皮膚炎のようにべったりしていません。 カサカサです。が、まつ毛のフチなので、無理に剥ぐことは難儀です。(洗顔後、ふやけたらとれますが、除去しても、またカサカサになるの繰り返しです) 目のフチにまで、薬を塗布するのは抵抗があります。 たぶん病院に行けば、目の周りに使えるステロイド軟膏が処方される気がします。 あまり顔にはステロイドは使いたくないのですが。 同じ悩みで克服された方はいらっしゃいますか? どのようにしたら完治しましたか? ステロイド軟膏を使いましたか? それともスキンケアやサプリメントで治りましたか? プロトピックは目のフチに塗ってもよいものですか?

noname#69028
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは メーカーですが、 アニューって言う会社のクシ酵素を飲んでいました。 https://www.anew.co.jp/webshop/plist.php?cid=04 皮膚科では軟膏を貰ったのですが、ピリピリしてかゆくなり私には合わなかったみたいなのですぐ使うのは止めました。 なのでクシ酵素のみでアトピー(?)を治しました。 クシ酵素は一日2本飲むと良いらしいのですが、 治るまでは一日3本くらい飲んでました(3日間くらい。) 自然食品なんでたくさん飲んだところで体には悪くないかなと。 そして一ヶ月半くらいまでは一日2本飲んでました。 それからは「あれ?ちょっと顔がムズムズするかも??」 って思った時は一日2本飲んで、それ以外は1日1本、又は飲まない。 そんな感じです。 gooやgoogleで「クシ酵素 アトピー」とかキーワードで検索にかけると、アトピーが治った!って言う体験談とか色々出てくるのでより参考になると思います。。 クシ酵素を薦めてもらった友達いわく、飲み始めは病状が悪化するかもしれないけど、それは体が毒素を出している証拠云々。。 と言ってました。これも、「クシ酵素 アトピー」とかでキーワード検索にかけるとそんなふうな体験談も出てくると思います。 幸い私はすんなり治りましたが。。

質問者

お礼

お返事が遅くなってスミマセン。 2度の回答ありがとうございました。 クシ酵素を試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

昔からアイシャドウや、目の周りの化粧品でたまーに化粧かぶれを起こしてました。 そして今流行のまつ毛エクステをした時に酷い化粧かぶれと言うか、 目がアトピー反応を起こしてしまって、それからは目の周りはどんな化粧品を使ってもアトピー反応を起こしてしまい、しまいには顔全体がアトピー反応を起こしてしまって、化粧が出来ない顔になってしまいました。 まつ毛の際はジュクジュク。治ったらカサカサ。けどまたジュクジュクの繰り返しでした。 皮膚科で貰った薬もあんまり効かなくて、もう一生化粧が出来ない顔になってしまったと思い、かなりヘコみました。。 それからはアトピーに効く!って言われるものは何でも試してみました。切羽詰ってましたのでw 友達から、クシ酵素ってのが効くって事で試してみたところ、 1週間もしないうちにアトピーが完治しました。 これは本当に驚きました。 多分、私の体と相性が良かったからだったかもしれませんが。。 質問者様と、私の病状は違うもしれませんが、参考までに。。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 クシ酵素ですか?はじめてききました。 回答者様は、一週間で完治したとありますが、その後、引き続き飲まれてますか?現在も服用されていますか?   それと、どちらのメーカーの物を使われていたのでしょうか? クシ酵素服用中に併用で何か、薬を塗布したり、飲んでいましたか? さしつかえなければ、アドバイスお願いいたします。