• ベストアンサー

錦糸町の近くで法事の食事処を紹介して下さい

9月に錦糸町で法事があり、食事を予定していますが土地勘なく困っています。 ネットで探しても、チェーン店のお店がヒットしますが 年寄りが中心なので、落ち着いたところを探しています。新旧は問いません、地方での仕出し屋の二階のようなイメージの店があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

モダンな雰囲気ですが、完全個室で落ち着いた雰囲気の「旬鮮和創 海宮」。 http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13083333/ 人数によりますが、金太楼寿司もいいかもしれません。 http://r.gnavi.co.jp/b433901/ お店の雰囲気では、亀戸との間にある梅よし鮨などがイメージでしょうか。 http://www.umeyoshizushi.com/

ukiuki1
質問者

お礼

morino-konさん 貴重な情報を有難うございました。 時間日程金額など検討したいと思います。

その他の回答 (1)

  • exit0107
  • ベストアンサー率48% (25/52)
回答No.1

おっしゃるとおり、錦糸町界隈で『地方での仕出し屋の二階のようなイメージの店』は難しいかもしれません。 隣の駅の亀戸寄りになりますが、『亀戸 升本』で検索してみて下さい。 イメージからいうと近い気がします。 後、亀戸天神の境内にある若福などもお年寄りには喜ばれるかもしれません。

ukiuki1
質問者

お礼

exit0107さん 貴重な情報を有難うございました。 時間日程金額など検討したいと思います。

関連するQ&A

  • 墨田区錦糸町付近で自転車修理・・・

    錦糸町付近で自転車修理しているところありましたら 教えていただけないでしょうか? 引っ越してきたばかりで土地勘がなく困っています。

  • 錦糸町で働きます。

    今度、東京へ転勤になりました。 会社は錦糸町にあります。 家族は1歳になったばかりの子供と家内です。 通勤時間1時間以内で、子育てに良い環境に住みたいと思っています。 東京の土地勘がないので、どの辺りがお勧めか教えてください。 ニュータウンのようなマンションの周りに 公園やいろんな施設があるようなところを TVで見たんですがそんなところにすんでみたいなぁと夢見てます。 家賃は15万円程度が予定ですが、場合によってはもうちょっと出せます。 よろしくお願いします。

  • 錦糸町に通勤しやすい場所を探しています。

    春より錦糸町に勤務することになり、 新しいアパートを探しています。 これまで関西にいましたので、土地勘がなく、 どのあたりが通勤しやすく便利か分からず困っています。 1人暮らしなので1ルーム、予算6万円以下で、通勤時間が30分以下の場所で探しています。 ご教授頂ければ非常に助かります。よろしくお願い致します。

  • 錦糸町(墨田区)から自転車でいけるショッピングセンター

    錦糸町(墨田区)から自転車で30分以内でいける ジャスコ、イオン、イトーヨーカドーみたいな 複数のお店が一箇所に入っているショッピングセンター はないでしょうか? 引っ越してきたばかりで土地勘がなく困っています。 オリナス、アルカキット、マルイなどはいきましたが ちょっと違う感じです。(アルカキットはまぁまぁ) できればショルダーバッグが買えそうな店があると たすかります。 ご存知の方いましたら、回答よろしくお願いします。

  • 錦糸町まで通うのに千葉方面の情報を知りたいです

    錦糸町の職場へ通うために千葉方面に部屋を借りたいと思っているのですが、千葉方面の土地勘が全くないため錦糸町までの通いやすさについてアドバイスをいただければと思っています。 総武線の船橋駅から千葉駅ぐらいで予算六万五千円で1kを探したいと思っていて、yahooの路線情報を見ると一時間以内で錦糸町まで行けるのでまずまずかと思っています。 しかし単純に時間だけで通勤のしやすさというのは決まらないと思うので(乗り換えが面倒とか本数が少ないなど)、千葉方面の事情をご存知の方がいましたらささいなことでも構わないのでアドバイスをお願いします。 本千葉とか蘇我といったところも予備として候補には入れているのですが、そちらの方が完全に未知の領域なものですからあまり東京から離れると不安だと感じています。よろしければこちらの情報もいただけたらうれしいです。 まとまりのない文章ですがよろしくお願いします。

  • 引越するなら錦糸町or大森どちらが良いでしょうか?

    現在住んでいる千葉県船橋市から、仕事の都合で東京に引っ越そうかと主人と相談しています。職場は夫婦そろって新宿付近なのですが、程々に30分程度で通える範囲で今候補に錦糸町と大森があがっています。私はなじみのある錦糸町がいいかなぁと漠然と思っているのですが(なじみがあると言っても駅前だけなので安売スーパーなどは全くわからずですが・・)、主人は錦糸町だと今とさほど変わらないからと言って、大森や川崎辺りが良いそうなんです。 そこでなのですが、一般的にどちらの方が住みやすいのか・・、土地勘のある方や実際に住んでいる方、過去に住んでいた方などいらいたら是非教えていただきたいのです。どちらも行ってみたりネットで調べたりもしていますが、やはり実際の生活を考えると、経験のある方の意見が一番参考になると思いました。 ちなみに賃貸です。具体的に錦糸町や大森辺りのメリットやデメリットを教えて頂ければ幸いです。 あともう一点・・現在車を所有しているのですが、錦糸町・大森は車無しでも駅から15分圏内であれば生活には困らないでしょうか・・?こちらも併せてご意見お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 錦糸町、亀戸のおしゃれな深夜営業のレストラン

    錦糸町、亀戸周辺(各駅から徒歩圏)にあるおしゃれなレストラン、ダイニングバーを教えて下さい。深夜(できれば早朝くらいまで)営業していることが条件です。 希望としては大規模なチェーン店ではなく、スタイルがあり、インテリアやメニューにこだわりがあるお店。 ご飯の種類は問いません。 お酒の種類がある程度あればうれしいです。 値段はそれほどこだわりません。

  • 東京スカイツリーが完成した後の押上、錦糸町、住吉周辺の予想

    今都内の社宅で二人暮らしです。 早くて来年の春、遅くても2~3年後までには社宅を出ないといけないんです。 東京にまだあまり土地勘がないので、今から住みたい街を絞り始めています。 今のところ、第1候補は半蔵門線の押上~住吉の間です。 錦糸町が栄えてるので、便利かと思います。(押上駅より北側は不便でしょうか?) 押上には東京スカイツリーが建設中ですが、今後どうなって行くのでしょうか? 私たちの予想では、 1.観光地化するので、住む人も増え、駅前が栄え、便利になる。それに伴い、家賃相場も上がる。 2.電磁波が心配で、住む人・住みたい人が減り、治安も悪くなる。 のどちらかかとおもうのですが、他の意見もあるかと思います。 みなさんはどう思われますか?

  • 錦糸町・亀戸に通勤しやすいエリアはどこ?

    地方から上京して総武線「錦糸町」と「亀戸」の間にある会社に通勤することになりました。 そこで通勤に便利なエリアで賃貸を探していて、不動産やさんを数社まわったのですが なかなかいいところが見つからず、ここで相談することにしました。 今は手頃な賃貸に住んで、数年後にはつつましいながらも家を購入したい、、、。 手頃な賃貸におすすめのエリアと、その理由をお教えください。 希望としては、都市と田舎の良さを合わせもったところにすみたいのですが…。う~ん……。 (考えていること…) ●ユニットバスでいいので、賃貸家賃を安くしたい。自転車あり、車なしです。 ●自転車で通勤できるので東武亀戸線、メトロ半蔵門線(住吉)、都営新宿線(西大島?)、 墨田区も考えたのですが、私のだせる家賃の金額では荒れた物件、、、&ごみごみしていて 気が滅入りそうだと思いました。大きい道路と、汚れた空気…かぁ。仕方がないのかな。 過去に住んでいた田舎都市の便利が良くも川と緑があったあの頃が懐かしくなりそう…。 でも仕事で急遽必要となった資料を昼休みにとりに帰ることもできるし…。 と、候補にしています。 ●その反対で、少し離れてもいいので、将来家を買いたくなるような場所に 住んでみるのもいいなと思っています。吉祥寺、世田谷、目黒あたりも候補です。 でも快速に乗ったとしても錦糸町駅まで行って、さらに歩いて会社にいくと1時間もかかる…。 遠い気がしますが、こうゆうものなのでしょうか? ●ちなみに独身女性です。不動産やさんに治安が良くないと教えてもらった地域は避けるつもりです。 そして東側(千葉より)は考えていません。 数少ない知人がいる23区内&吉祥寺あたりにしようかなと。 ●女性一人暮らしの多いエリアってないですよね? 女性専用賃貸ってあるのだけど、すごく高かったり。意外に木造2階だったり、なかなかないのです。 いろいろ書いてすみません。宜しくお願い致します。 (*_ _)人

  • 東京で住むなら…

    来年の春から東京で同棲を始めようと考えています。 私は五反田で勤務、彼は津田沼に通学なのでお互い通いやすい物件を 探しているのですが、地元が北海道で全く土地勘がなくわかりません。 候補としては、田町、神田、秋葉原、錦糸町、押上があがっています。 家賃は10万くらいで考えています。 おすすめの場所があれば是非教えていただきたいです。 どんなことでもいいのでアドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう