• ベストアンサー

べっこうのかんざし売る方法教えて下さい!

祖父が他界し、べっこうのかんざし(当時何十年前、4万円以上)するのが見つかりました!どこで売るべきか 知恵かしてください(;_;)!ネットオークションですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.3

普通にヤ○ーオークションで売ってますよ、和服関係ですが。 デザインの良しあしででいいところ2千円まで上がるでしょうか? 質屋さんに持って行って・・・どうでしょう? 鼈甲って、傷が多くなるので、磨かないと照りが出ないし、そうすると、技術料が半端ないですから。 それと、鼈甲が価値のあったのは、プラスチックのない時代だからで、 今や、ほとんど、需要がね、ない。 熱がかかると変形しますので、お風呂の温度でもだめなので、【上臈】が入浴時には全部外してと、気遣った逸話があるくらいです。 供給も実は、亀の自然保護でないのですけど。 同じような帰結のもので、フランスでは櫛がそうです。 牛の角で作ったそうですが。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 質店で見てもらってください ただ本鼈甲でないとお値段付かないかもしれないです

回答No.1

質屋 普通にいま売れないでしょ?ベッコウと言って価値の分かる人少なくなったので。 かんざし何て一生に何回使うものでもないし。