• 締切済み

女性の不倫への抵抗感について伺います

masumahoの回答

  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.13

古い考え方ですね 統計ありますよ、不倫率は約30%(男女共同じくらい) >>一方、女性については、男性ほど不倫に対するハードル(精神的な)は低くはないと思っていますが、それはすでに時代遅れなのでしょうか。 ですね、不倫(浮気)は男も女もするもの >>男女とも社会的ルールとして守る義務と信じ、自分もそうしてきました。 人それぞれ、価値観を押し付けた結果が今回の結果とも言えませんか? >>子供をつくり育てる家庭や社会の存在に危機感を覚えますし 一夫多妻制はどう思いますか?結婚していれば良いのですか? 現地に友人も居るのでよく知った上での意見ですが むこうはむこうで上手くいっていますよ はっきり言いますが誰でも浮気や不倫はする可能性はあります あなたのような人でも環境的に精神が蝕まれ 大変な状況、きつい状況、逃げたい状況 これが続いている所に悩みをわかってくれる素敵な異性が現れたら殆どの人はします 要はタイミング次第 ただ、女性の場合は大体夫が原因、あなたの魅力不足だと思う 抵抗感があってもなくても夫が好きなら不倫はまずされないよ

関連するQ&A

  • 不倫の女性が別れてくれない(脅迫も)

    私は38歳男性妻あり、10ヶ月の子供あり。相手は28歳の現在無職の女性です。妻とは一昨年(妊娠がわかったころ)から不仲な状態でした(私の不貞が原因です) その後子供も生まれ妻とは色々復縁を願い出ましたが当然妻もうんとは言いませんでした。ただ妻も後に言った言葉ですが心の中で強い葛藤があったから即決しなかったと言っています。そんな中、私は妻との復縁が絶望的だと思っていたこと、そうした状況を知りつつ励ましてくれた女性と交際を始めました。当初はその彼女も形としては不倫であること、私自身が子供と妻と元に戻るのが本意なのは知っており何度か双方から別れ話をしましたがそのまま数ヶ月過ぎました。そして彼女が妊娠がわかりました。私は彼女との交際は真剣でしたがまだ婚姻状態や子供と会うことが出来なくなると思い彼女に中絶をお願いしました。彼女は強く拒絶しましたが結局中絶しました。その後、彼女の存在が妻にわかり、妻も私もある意味離婚の意思が固まったので離婚の手続きを…となったとき子供のこと、また自分たちの落ち度も認め合ってやり直していこうということになりました。そして彼女との別れ話になるのですがお金の話も含めて誠実に対応してきたつもりですが別れには応じてくれず、逆に交際中に知りえた私の就業違反の話を会社や監督官庁、マスコミに社会正義として通報する…となり、それを出させないために半ば脅迫に屈する形で妻との離婚を進め、彼女との交際を続けていこうとのことで通報を踏み止まらせている状態です。当然この付き合いは本心ではないですし、そのことを言うと二言目には”内容証明で知らせる”ということになっています。当然彼女にしてきた不実な部分は反省していますし恋愛の解消→手切れ金というのにも抵抗はありますが色々提示しても全く掛け合ってくれない状態です。皆さんのお知恵を貸してください。

  • 妻の不倫・・・その後

    妻が同じ職場の人間と不倫していました。 発覚後の数ヶ月、説得を続けて(その間は不倫を認めず、継続させていた)ようやく本人より『家庭に帰る』という言葉が出ました。不倫相手へ制裁したい気持> ちなどが強くありますが、妻を許すそして信じると答えた以上、それよりも家庭の再構築に力を入れようというふうに頭を切り替えようと葛藤しています。 ちなみに・・ ・妻の不倫期間は3ヶ月程度と思われる ・携帯メールから発覚 ・相手は同じ職場 ・これまでは『今日は遅くなる』と嘘をつき、勤務後に不貞を働いていた。(とある方法で勤務先からまっすぐ帰っていないことは今後も分かります) ・当方はプロによる証拠を持っている。 ・妻からの当方への謝罪は特段無いが、『家庭に戻る』の言葉の後は子供や家庭にちゃんと目を向けていて、当方への接し方も明るくやさしくなって着ている。 です。 長くなってすみませんが、このまま妻を信じていけば良いでしょうか? それともきっちりと形をつけたほうが良いでしょうか? ※妻が不倫を続ければ何らかの形で分かると思います。

  • 不倫への抗議の死にどう向き合うか

    自分の周りに起きたできごとで、悩みますが、皆様のご意見をお聞かせいただければと思い、質問しました。よろしくお願いします。 昨年末のことですが、不倫をしていた妻への抗議の遺書を送付、未だ小学生の子供二人を残して不倫相手の奥様が自ら命を絶たれました。その1年前から不倫をやめるよう内容証明郵便がきたり、電話がきたり、直接私どものところへ来られたりして、大変に悩まれていました。 私も妻と相手男性に不倫関係の清算を2度も要求しましたが、そのつど二人は念書を書くものの隠れて不倫を続けていたことが発覚し、奥様は精神的に参ったようです。 直接の引き金となった不貞の2人に直接の原因はあるにしても、夫として不貞関係の排除をできなかった私にも責任の一端があると思い、取り返しのつかないことを誘引した悔悟で眠れません。 そのことがあまりにも重く、妻の不倫に対するさまざまな葛藤や怒りなどはどこかへ消えてしまっています。いずれ、妻との婚姻は解消し、妻には人間としての責任を取ってもらわなければなりませんが、この時点、これから先に私がすべきことに考え込んでしまいます。 他人とは言え、人に命を絶たせた者達はどう生きればよいのでしょうか。残された二人の子供段たちは母親を恨めず、この父親を捨てられないことを思うと胸が張り裂けそうです。 ご意見、ご感想をお寄せいただけますか。よろしくお願いします。

  • 妻の不倫。心が離れてしまいました・・・

    子供の親権と妻の不貞行為の慰謝料請求について質問があります。 私38歳、妻37歳婚姻生活18年。子供2人。(男女中学生)です。 妻がパート先の男と不倫関係にあります。妻とは3ヶ月前に別居。浮気を問いただしたところ、子供を連れて出て行かれました。 別居2ヶ月後に追跡調査を行なったところ、17時間に及ぶ密会行なっておりました。素人の追跡調査の為、準備不足で証拠らしい証拠は残せませんでしたが証拠はすぐにでも準備できます。 証拠は、複数回のホテル使用(ビデオ撮影等)で十分でしょうか? 証拠を突きつけても、別居後の浮気と逃げれないようにするにはどのような対応があるのでしょうか? 妻の不貞行為で離婚となった場合、私は子供の親権を勝ち取る確率は高いのでしょうか? 相手の男と妻に慰謝料請求を考えております。別居後の肉体関係と主張されても請求は可能でしょうか? 妻の職場の人事課に不倫の事実を伝え、解雇請求等は可能でしょうか? 妻とは離婚の予定です。知りたくなかった事実を知ってしまい、婚姻生活はもう不可能です。1番の被害者となってしまう子供達には申し訳ないのですが妻に対し心が離れてしまいました・・・・ うまく伝えることが出来ず申し訳ありません。 宜しくご指導お願い致します。

  • 女性の不倫について

    夜の番組で複数の元主婦が自分の不倫の正当性を熱く語っていました。 私はこの番組を見て酷く違和感を感じたのですが、女性の皆様はどう思うのでしょう? 元来不倫とはパートナーと子供を裏切る行為であり、人間として恥ずかしい行為です。 テレビでネタとして男性が話すことはありますが、どの人も自分が間違っていると認識しているために、奥さんの不満を口にしたり、複数の男性と自分の正当性を話して、傷を舐めあったりしません。 それに、あのような母親の姿を子供が見て、悲しむとは思わないのでしょうか? 男性の不倫が良いとかは微塵も思いませんが、もう少し親としての自覚を持つべきではと思いました。 皆様の考えはいかがでしょうか?

  • 不倫が止められません

    45歳男性です。妻とはもう15年以上していません。自分の元々の子供っぽい性格、容姿(妻はイケメン好き)もあるのですが、明らかに自分のことを毛嫌いしている感じで、夫婦生活に全く充実感を感じません。そのため、自分を必要とする女性を追い求め続け、結果的に今までに8人程、関係を持ってきました。今も不倫中ですが、新しい女性と付き合う毎に、生きてることに充実感を感じます。でもこの年になると精神的に不倫は疲れます。こんな夫婦生活がうまくいってない男性の方、社会人として自分をどのようにコントロールしているか教えて下さい。

  • 不倫の定義

    友人の男性25歳(正社員ではないが定期収入は得ている)に関してご相談を続けている者です。 [状況] 友人の男性なのですが、「好きな人ができたので離婚してほしい」と妻から言われたそうです。 子供は2歳ですが妻に引き取る気はないようです。 不倫相手の男は妻の勤務先の社員ですが、既婚でいわゆるダブル不倫状態。 [質問] 不倫の証拠がないと慰謝料を請求できないものでしょうか。 浮気の証拠がなくても、男がいることがはっきりしていれば不倫の証拠と認定されても良さそうに思いますが、そのようなケースで慰謝料の支払いを命じた判例はありますか。  その他アドバイスなどございましたらよろしくお願いいたします。

  • 質女性は不倫を長く隠し通せるものですか

    40代男性です。ご意見、ご感想などお寄せいただければ幸いです。 大分前から妻に違和感があり、興信所に依頼したところ結果は親しい中ではあるが、決定的な黒と言えないものあったことと子供のこともあり、表面は平静を装って改善を心がけました。 不貞までを俄かに信じがたく、ここまで来てしまいました。 この間、冷めてきたとは言え、夫婦生活もありましたし、妻の反応は昔と変わらないと感じていました。 ところが、半年前に妻と不倫相手の関係について詳しく記述された差出人不明の封書が私宛に届きました。全く見当がつきません。 内容は既に調査済みのものと変わりませんが、或る有料投稿サイトのURLが書かれていて、それで全てが分かるとありました。あまり気が進みませんでしたが、入ってみましたところ、驚く内容で 愕然としています。ダウンロードは出来るので、証拠にと思って移しました。 妻と調査で分かっている50代後半の会社役員(一部上場)で妻の上司の交合の動画で、数回分をまとめたものです。古いものは10年以上前のものにはテープに日付が移っており、最近と思われるものからは日付が検索できます。 内容は書くのも嫌になるほどの痴態ばかりで、妻は幾度も幾度も突かれては果てる姿を晒し出しています。無論こんな姿を見たことはありません。妻の体の特徴、ホクロなどの位置と数、呼ばれる妻の名、私の罵詈の内容などから明らかです。 前置きが長くなりましたが、この状態で次のように考えております。 1)離婚する。 2)裁判所に親子関係不存在の証明の申し立てを行い、証明を受ける。(既に弁護士と相談して2か所で検査、鑑定をとり、私との血縁はない) 3)子供は妻に引き取らせる(現在19歳、男子大学生) 4)子供には、弁護士から客観的な事実を伝える 5)共有資産は常識的に分割。ただし、私の特有資産が大きいので共有資産はあまり残っていない。 6)離婚は裁判で決したいが、子供への影響は配慮したいので迷っている。 7)相手男性に妻ともども、自分達のしたことに対する社会的償いをしてもらう。 半年間の苦しい時期も過ぎて、今では粛々と実行に移したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 不倫の慰謝料請求の証拠

    妻が半年前まで独身男性と不倫していました。 期間は一年ちょっとです。 今はもう別れていますが、私が薄々感づいてしまったことと私への罪悪感から全てを自白しました。 相手の男性に慰謝料請求したいのですが証拠が少なくて… 妻本人の自白や、不倫相手と妻との共通の友達の証言では 証拠にはなりませんか?

  • これは不倫の証拠になりますか?

    以前から妻の不倫を疑ってきました。 妻のスマホをこっそり覗き見したところ、不倫相手だろう方とLINEをしておりました。随時削除しているようで一部しか残ってません。 以下にその内容を転記いたします。 相手男 「うん♪少しでも早く会えたら嬉しいです✨ でも忙しいときは遅れても大丈夫だからね!! ありがとう(о^^о)(ハート)」 この前後にはお互いからのハートのスタンプでした。 これまで6歳子供のことを考え、離婚には反対してきましたが、ギスギスしてる方が悪影響かと思いゆくゆく離婚することで合意しております。 しかし、不倫され子供まで離れてしまうと考えると我慢できず、行動を起こしました。 不貞行為の証拠をつかむためとはいえ、間違った行為であることは承知しております。 どうか皆様のご意見を聞かせてください。