• 締切済み

女性の不倫への抵抗感について伺います

masumahoの回答

• masumaho
回答No.13

古い考え方ですね 統計ありますよ、不倫率は約30%(男女共同じくらい) >>一方、女性については、男性ほど不倫に対するハードル(精神的な)は低くはないと思っていますが、それはすでに時代遅れなのでしょうか。 ですね、不倫(浮気)は男も女もするもの >>男女とも社会的ルールとして守る義務と信じ、自分もそうしてきました。 人それぞれ、価値観を押し付けた結果が今回の結果とも言えませんか? >>子供をつくり育てる家庭や社会の存在に危機感を覚えますし 一夫多妻制はどう思いますか?結婚していれば良いのですか? 現地に友人も居るのでよく知った上での意見ですが むこうはむこうで上手くいっていますよ はっきり言いますが誰でも浮気や不倫はする可能性はあります あなたのような人でも環境的に精神が蝕まれ 大変な状況、きつい状況、逃げたい状況 これが続いている所に悩みをわかってくれる素敵な異性が現れたら殆どの人はします 要はタイミング次第 ただ、女性の場合は大体夫が原因、あなたの魅力不足だと思う 抵抗感があってもなくても夫が好きなら不倫はまずされないよ