• 締切済み

女性の事を守りたい?

よくドラマや漫画で「君のことを守りたい」と言うセリフがありますが あれは一体何から女性のことを守ると言っているのでしょうか? 1-男性は何から女性のことを守ると言っているのでしょうか? 2-女性は何から自分のことを守ってもらえると思っているのでしょうか?

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

(1)外敵から守る。 (2)生活が困窮しないように守る。 現代では(2)が中心になっていると 思われます。

noname#174259
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.1

 そんな台詞をはく様々な男のタイプが 考えられるのだけど、ま、それらを1つの 「男」にしちゃって 1.A一番直接には彼女を傷付けるような犯罪から身を守る B次に彼女の人生に降りかかるであろう様々な艱難辛苦から 彼女の心労を救う。 C彼女の前に現れる自分のライバルになる男から彼女を遠ざ ける。 2.上の1のAとB。Cは含まれない。

noname#174259
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性が「~ない」を「~ねえ」と言ったらのイメージ

    日本語を勉強中の中国人です。ドラマで女性が「~ない」を「~ねえ」と言うセリフを聞きました。「おもしろくねえ」、「それどころじゃねえよ」とか。男性のセリフのイメージですが、女性が言ったら、どう思われますか。 また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それもご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ふたなりって本当にいるんですか?

    さっきドラマでおねえちゃんなのにちんちんが付いていると言うセリフが聞こえたので 気になったんですが 実際に女性に男性器の付いた人っているんですか? エロ漫画等にはよく見かけるネタですが・・・ またその逆男性に女性器が付いている人もいるんでしょうか? 回答お願いします

  • のだめカンタービレ 名言

    ドラマ・マンガ「のだめカンタービレ」のなかの言葉の中で、、自分が名言だと思う言葉ってなんですか!? ドラマのセリフでも、マンガに書いてあるセリフでもどちらでもけっこうです。 皆さん教えてください。

  • セリフしか思い出せない漫画

    セリフしか思い出せない漫画 セリフしか思い出せずもやもやする漫画がふたつあります。 一つは「それだけで世界は彼に気づく」というセリフが出てくる漫画 もう一つは「あなたと~~で、私もどこか変わってしまったんだ」というセリフが出てくる漫画 (~~の部分は思い出せません) セリフというか、情事後の女性のモノローグでした。 ベッドで男性が背を向けている描写があったと思います。 しばらく考えこんでいたのですがどうしても思い出せません。 ありがちなセリフのような気もするのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか。

  • 好きになった女性と付き合えた事がありません

    好きになった女性とは付き合う事が出来ずに、好きな女性が結婚していたり長く自分ではない男性と付き合っていると、その男性と愛し会っていることを想像してしまい、とても辛いです。 どうしたら好きな女性と付き合えない現実を受け入れられるでしょうか?

  • 女性の方へ質問

    「好きです!付き合ってください!」 と友人の男性に言われましたが、あなたには彼と付き合う気はなく、 「ごめんなさい」 そんな時の彼の反応ってどんな反応がいいものなんでしょうか。 今までの経験や、理想、ドラマや漫画で見てこれがいい!と思ったなど 女性が思う「いい振られ方」を教えてください。

  • 女性に質問です

    男性ですが、女性から趣味や好きなことを聞いて、漫画・ゲーム・サッカー・映画や国内外のドラマを見ることと答えて、ギャンブルや酒やタバコはいっさいしないと言ったら、子どもみたいだと言われました。 やはり、そのように答えると、幼いとか精神年齢が低いと感じますか?

  • 好きだった女性をまた好きになる事はありますか?

    男性に聞きます。 好きだった女性に告白して 身体の関係を求めたけど、 彼女に拒否されたから、 自分はふられたと思っていた。 だけど、そのあと彼女から ほんとはあなたが好きで付き合って欲しいといわれた。 でも、その時には 自分は新たな出逢いがあり、 違う女性からアプローチされていてた。 そんなとき、 あなたなら、 どちらの女性をとりますか? 身体の関係を拒否されたら たとえ好きな人だったとしても 気持ちが、さめるもの? 本気なら そんなことで女性にさめないと、よくいいますが、男性のぶっちゃけた意見を ききたいです。 また、気持ちが前の女性にもどるとしたら、彼女からどんな、ふうに 言われたらまた彼女を好きになりますか? 男性心理を教えてください。

  • 女言葉を使う女性は実在するのですか?

    「~よ!」 「~だわ!」 「~なのよ!」 「~かしら?」 のような言葉を使う女性は、実在するのですか? TVドラマや小説・マンガの世界の女性しか使ってないのではと思っています。 実際に、使っているのはオカマ(男性)くらいしか見たことがありません。 このような言葉を使う女性を見たことがないため、 日本のドラマがどう見ても演技くさい、うそくさい作品に見えてしまいます。 実際にみなさんの周りでこういった言葉を使う女性は実在するのでしょうか? 実在しないならこれは女言葉でなくオカマ用の言葉としか思えません。。。

  • きれいな花(女性)をそっとしておきたいという心理(特に男性におききしたいです)

    わたしの大好きな映画「男はつらいよ」の中で、女性を花におきかえたこんなセリフがあります。 「男にはきれいな花をそっとしておきたいという気持ちと、きれいな花を奪い取ってしまいたいという2つの気持ちがある」 そんな風なセリフだったと思います。 このセリフがなぜか心に残り、男性も女性もそう単純なものではないと知りながら、きれいな花(女性)を自分のものにはしたくないという複雑(?)な心理に潜むものは何なのだろうと気になってしまいます。 このセリフの心情がよくわかるという方がいらしたら、教えていただきたいと思い質問させていただきます。宜しくお願いいたします。