• 締切済み

女性の事を守りたい?

よくドラマや漫画で「君のことを守りたい」と言うセリフがありますが あれは一体何から女性のことを守ると言っているのでしょうか? 1-男性は何から女性のことを守ると言っているのでしょうか? 2-女性は何から自分のことを守ってもらえると思っているのでしょうか?

みんなの回答

• hekiyu
回答No.2

(1)外敵から守る。 (2)生活が困窮しないように守る。 現代では(2)が中心になっていると 思われます。

noname#174259
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.1

そんな台詞をはく様々な男のタイプが 考えられるのだけど、ま、それらを1つの 「男」にしちゃって 1.A一番直接には彼女を傷付けるような犯罪から身を守る B次に彼女の人生に降りかかるであろう様々な艱難辛苦から 彼女の心労を救う。 C彼女の前に現れる自分のライバルになる男から彼女を遠ざ ける。 2.上の1のAとB。Cは含まれない。

noname#174259
質問者

お礼

ありがとうございました。