• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ふたなりって本当にいるんですか?

さっきドラマでおねえちゃんなのにちんちんが付いていると言うセリフが聞こえたので 気になったんですが 実際に女性に男性器の付いた人っているんですか? エロ漫画等にはよく見かけるネタですが・・・ またその逆男性に女性器が付いている人もいるんでしょうか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7
  • tutui

両性具有と性同一性障害がごっちゃになって書かれていますが 「両性具有」とは男性器と女性器の両方を持つ人 「性同一性障害」とは体は男性なのに心は女性。もしくは体が女性なのに心は男性という体と心の性別が一致していない人 質問者様のご覧になったドラマは「性同一性障害」について取り上げたドラマだとおもいます。 わたしはどちらの方ともお会いしたことがありません。

その他の回答 (6)

• 回答No.6

いらっしゃいますよ。 実際そのご自分自身の体験をエッセイ漫画にした漫画家さんがいます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/482118205X/sr=8-1/qid=1161009287/ref=sr_1_1/503-0634781-8176719?ie=UTF8&s=books

• 回答No.5

いますよ 人脈的関係の都合上 実際にそのような処遇の方と出会うきっかけがあります 実例をあげますと 体格上の見た目は女性 胸は貧乳的な感じ 股間には大き目なペニスで勃起するし まれに射精します 睾丸は片方しかなく 陰嚢がかなり不自然 そこから先は見られたり触られたり 知られたりすることを極端に嫌います 性行為の時も基本的に着衣のままとのこと インターネットなどの概念すら無い時代に このような情報交換ができる場がすでにあり そのような処遇の方が身を寄せている場所は昔からあります 今になって珍しいことでも何でもありません 普段の生活の中にいくらでも存在します

• 回答No.4
noname#32772
noname#32772

「私が私であるために」というドラマでのワンシーンですね。 主人公は、体は男性、心は女性という性同一性障害なんです。 でも、見た目は立派に女性(でも性転換手術はしていない)なので、 子ども達は「おねえちゃんなのにちんちんついている」と言ったのです。

• 回答No.3

ふたなり、両性具有、半陰陽、呼び方は様々ありますが、 そのような障害を持つ人は極わずかですが確かに存在しています。 しかし、今の時代では障害がある人は子供のうちに手術をしてしまうため、 大人になっても両方の性器を持ち続けているという人はまれです。 また、手術をせずに成長したとしても、ホルモンバランスの関係もあり 男女両方の性器が正常に機能する可能性は、きわめて低いとされています。

• 回答No.2

結論から言うといます。 ただし、エロい話ではなく、実情は結構深刻だったりします。 「性同一性障害」というかなりデリケートな問題なので、詳しく知りたければ 実際に↑のワードで検索をかけて見た方がいいかもですね。 少し前に、競艇選手で性同一性障害の方が、選手登録の性別を変更してニュースなどにもなってましたし、最近では結構世間に認知されてるようですよ。

• 回答No.1

【両性具有】で検索してみて下さい。