彼氏との別れ方|スマートに別れるためのメールテンプレートと対応方法

このQ&Aのポイント
  • 私は彼氏と別れたいと思っています。理由はからだ目当てっぽさ、めんどくささ、しつこさ、彼氏自体いらないということです。別れる際には、メールで丁寧に伝えましょう。彼氏に対しては友達としては大好きだけど彼氏としては好きではなかったという気持ちを伝え、付き合っていることが良くないということを伝えると良いでしょう。また、彼氏からの電話に対しても同様に誠意を持って対応しましょう。彼氏が自分を責める場合には、彼に対して優しく事情を説明し、自分のわがままであることを伝えましょう。
  • 彼氏との別れ方には、メールを使うことがオススメです。彼氏に対しては、友達としては大好きだけど彼氏としては好きではなかったという気持ちを伝えましょう。また、彼氏からの電話に対しても誠意を持って対応しましょう。彼氏が自分を責める場合には、彼に対して自分のわがままであることを伝え、彼を傷つけないように気を配りましょう。
  • 彼氏と別れる際には、メールを使うことでクールに伝えることができます。友達としては大好きだけど彼氏としては好きではなかったという気持ちをメールで伝えましょう。彼氏からの電話に対しても丁寧に対応し、彼を傷つけないように配慮しましょう。彼氏が自分を責める場合には、自分のわがままであることを伝え、彼に対して優しく接してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

言い方

私は今彼氏と別れたいと思っています。 理由は、 ・からだ目当てっぽい ・めんどくさい ・しつこい ・彼氏自体いらない とゆう理由です。 そこで、まず初めにメールで 『ごめん。やっぱり私まだ彼氏とかいらないから別れたい。 前に嫌いじゃないよって言ったけど友達としては大好きだけど彼氏としては好きではなかった。こんな気持ちで付き合ってるのはダメだと思うから、、本当にごめんなさい。今まで楽しかった。』 こんな感じでメールを送ろうと思っています。どうでしょうか… で、きっと電話がかかってくると思うんです。 そのときは 『ごめんね!!やっぱり彼氏いらないや!!友達としては大好きだよ。でも彼氏として好きなのか好きじゃないのか自分でもはっきり分からないの。だからそのまま付き合ってるのはダメだなって思ったの。○○が悪い訳じゃなくて全部私のせいだから、本当にごめんなさい。』 彼氏はすぐに自分の事を責めます。 前にも別れたいと言ったとき●●(私)に振られたら自殺しちゃうよ的なことを言われました。 本当にはしないと思いますが… 私のただのわがままで別れたいんです。 相手は何も悪くないんです。 優しくしてくれるし、可愛がってくれるし、大好きとか言ってくれます。 なのに私のめんどくさい性格、彼氏がいらないとゆう事に彼氏を振り回すことになっています… 本当に私は最低です。 彼氏はきっと謝ってきます、彼氏は何も悪くないのに。 その時になんて声をかけるべきでしょうか!? 長文で申し訳ないです。 回答お願いします。

noname#180476
noname#180476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

初めての「彼氏」ということで、あなたも幻想をもってしまったのでしょう。 ただね、体目当てっぽいとありますから、彼にとっては、「彼女」というのはsexの相手であるとことは 当然の解釈なのです。 アナタは、別に、sexしなくたって、彼氏は彼氏ではないか?とはおもうでしょう? 女性はそうです。 常にリスクは女性に不利ですから。 自殺しちゃう? そんな男、勝手に死んでもらって結構ですと、心の中で100回唱えましょう。 そして、目を見て、いいましょう。 友達?でなくてもいいし、別に、アナタに男性としての魅力を感じないので、付き合いはやめたい・・・でいいのでは? どんどんと、切って捨てる。 要らない男は捨てる。 アナタの体は心はアナタのものです。 とくに、彼のために何かしてあげたいわけでもなんでもないし、彼だって、自分の言うことを聞かない女性なら 自殺しちゃうとか、勝手なことをいうやつなのだから、お互い様です。 アナタが最低なのではなく、彼が最低なの。 レベルを合わせるから、自分がひどいと思えるだけのこと。 いい人になる必要はないです。

その他の回答 (4)

  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.4

>彼氏はすぐに自分の事を責めます。 >前にも別れたいと言ったとき●●(私)に振られたら自殺しちゃうよ的なことを言われました。  彼氏は他者と正面から向き合えないタイプの人間です。  真面目なのはいいことですが、要は甘えているのです。  男性と女性が真剣に付き合うような恋愛をしたいのではなく、恋愛形式の馴れ合いを望んでいるのでしょう。  そして、彼氏にその自覚は全然ありません。  そのまま付き合っても、あなたにとっても彼氏にとってもいいことはありません。  あなたに気がないのなら仕方ないですから、別離を選択する自分を責める必要は全くありません。  無理に傷つけないように別れようなどとはしないことです。ハッキリ伝えましょう。  その方が彼氏も気持ちの整理がつけやすく、より早く立ち直れるでしょう。  自殺する云々といって駄々をこねるようであれば、「そういうような脅迫をしてくる甘ったれたところが大嫌い」と言ってやりなさい。  どうせどれだけ前準備しても、実際にはシミュレーションどおりにはいきません。あなたも真剣なら彼氏も真剣なんだから、思っている事を正確にハッキリと伝えなさい。 >からだ目当てっぽい  世の人間は全部そうです。  恋愛とは性欲があるから成立するんです。性欲の無い人間は恋愛しません。  身体目当てじゃないと言っている人は、ウソをついているか単に自覚できていないだけです。  恋心などというものは、所詮性欲の水割りでしかありません。 >彼氏はきっと謝ってきます、彼氏は何も悪くないのに。 >その時になんて声をかけるべきでしょうか!?  「何で謝ってくるの?」  「何が悪いか分かってないのに謝ってどうするの?」  「謝りさえすれば何でも受け入れてくれるとでも思ってるの?」  「何が悪いかも分からないのに反省も何も無いでしょう?」  「あなたは悪くないわよ、悪くないけど別れたいの。おかしい?」  「強いて言えば悪くも無いのに謝ってくるあなたも嫌い」  「自殺する?つまりあなたが生きるために私に犠牲になれというわけ?どうして私があなたの生贄にならなきゃいけないの?」  と、彼氏に彼氏の言動について徹底的に問い詰めなさい。  別れたいと言っているあなたに対してしつこく食い下がる自分自身が何なのかを、彼氏自身に見つめなおさせる必要があります。  自分が悪いと思うのなら、いっそ悪女になりきってみせなさい。  あなたは最低ではありません。  本当に最低なのは、あなたにとっての彼氏のように興味もない相手を突き放さず、あえてその心を弄びながら死ぬまで貢がせる人間です。  しかしあなたは突き放そうとしているのです。それは彼氏にとってもあなたにとってもいいことです。むしろ誠意があります。  自信を持って別れなさい。

noname#180476
質問者

お礼

とても励まされました!! ハッキリ言えるようになれたら一番いいですよね… 回答ありがとうございました!!

noname#171702
noname#171702
回答No.3

こんにちは、はじめまして。 メールでのお別れというのは、相手の心理状態の読めないものになってしまいます 仮にあなたが真剣に交際の終わりを告げても、冗談だと受け取ることもできます。 目を見て話し合うべきではないのでしょうか? 少なくとも後腐れなく別れたいのであれば、そうするべきだと感じます。

noname#180476
質問者

お礼

はじめまして。 やはり目を見てきちんと言った方がいいですよね 回答ありがとうございました♪

  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.2

まあしょうがないわね。貴女が盛り上らんのなら。 下手に気を使うとダラダラ付き合いが長引くからべつにほっとけばいいかと。でそれでもしつこければ逆ギレで。 相手も案外ただでセックスできなくなるのでしつこく食い下がるかもしれませんが。

noname#180476
質問者

お礼

そうですね… ダラダラと付き合ってもしょうがない。 回答ありがとうございました♪

  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.1

彼から反対の立場だったらどうします? どう言う風に言われたいです? 少し貴女の身勝手さが伺われますが

noname#180476
質問者

お礼

私の身勝手で最低なのは重々承知です。 私は今の彼氏が初めての彼氏なので付き合うとゆうことを甘く見てました。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 自分を好きと言ってくれているから、好き・・・?

    私は19歳、彼氏は25歳です。 付き合い始めて一年ちょっとで、年上で落ち着きがあって私にも優しくしてくれる彼氏です。 ですが話を聞いていると彼氏の「好き」の理由が、私が彼のことが大好きだから・・・のようです。 私は可愛くも綺麗でもないですし、気分のあがりさがりが激しいです。おしゃべりするのも好きで、彼の好みの「大人しくて笑顔がかわいい」女の子ではありません。 お恥ずかしい話ですが私は彼との性行為が好きで、彼の好みにそっているとすれば、えっちが好きであることだけのように思えます。 彼は「私」に好きなところなんて無くて、自分のことが好きならそれでよいと考えているように思えてなりません。やんわりと「私のどこが好き」かを聞いてみても、「好きでいてくれてうれしい」というような返答でごまかされているような気がします。一度このように聞いたのに、もう一度聞いたら嫌われてしまいそうで怖くて聞けません。 ですがこのような曖昧な返事をするという事は、私なんて遊びなのでしょうか。 それとも、私が恋愛に夢を見すぎていて、現実の男性は付き合う理由なんてその程度でよいと思っているものですか?女ばかりの環境で育ってきて、男性とこのようにお付き合いするのは初めてで・・・。 身体目当てということも考えられるのでしょうか。 彼は今難しい資格の勉強で忙しく、1,2か月に一回ほどしか会うことはできません。その割には夜はお友達と飲みに行くこともあるようですが、私は夜遊ぶことはほとんどないので「私よりも友達を優先している」ということは一概には言えないと考えていました。身体も彼氏好みの大きな胸ではありませんし・・・。 メールも毎日一度は返信をくれます。男性にとってメールというのは厄介なものだと思っていましたが、このくらい余裕ですか? 私は彼の前で泣いてしまうことも多いですし、面倒な女ですから、身体目当てであれば、そんな面倒な女は選ばないと思ってよいでしょうか。 共通の知人はいませんが、それは私の事情によるものでもあるので、彼が友達の紹介を嫌がっているわけではありません。 しかし、共通の知人がいないことで「私の知っている彼は本当の彼ではないかもしれない」という不安がつきまといます。 つたない文章で申し訳ありません。 少しでいいので、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 忙しい彼へのメール

    こんにちは。 理系院生の彼氏について質問させてください。 彼に先月「別れよう」といきなり理由なしにいわれ、 「せめて理由を聞かせてほしい」といったのですが、聞けず 今月の初め、彼の家に言ったも話さずにうやむやにしてしまいました。 これに関しては私も、怖くて話題に出来なかったのもあります。 ただ、そのとき私が自分のことを「彼女」と言っても否定しなかったことだけほっとしています。 そのときは、本当に楽しい時間を過ごせました。 そして今、彼は本当に忙しいらしく 今月はもう会えそうにありません。来年になれば会えると思います。 メールも、今週の初め私が送った一通のみです。 その前から、メールを返してくれない人だったのですが・・・ 忙しいのは分かっています、今週も研究に試験にと忙しいみたいでした。 でも、このまま彼からの連絡がなかったら、と考えると怖くて怖くて・・・ また「別れよう」と言われそうで、最近は私からメールを送るのも怖いのです。混乱しています。 一言でも声が聞きたいな、と思うのはわがままでしょうか。 特に体験がおありの方の意見をお待ちしています。

  • 恋愛が面倒くさい

    気になる25歳の女性がいます。 この前デートの時に彼氏いるの?と聞いたら もう2年ぐらいいないよ。なんか面倒くさくて。 一人が気楽で良い。もう慣れたし。と言ってました。 恋愛がめんどくさいと言うのは聞いた事はあるのですが どうゆう心境なんでしょうか? 本当にパートナーは一生要らなくて一人が良いのでしょうか? それとも自分に自信がないとかの理由なんでしょうか? そのこの事が好きなのでいつか告白すると思いますが やっぱメンドクサイから御免なさいと断れるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • すぐに拗ねてしまう。。。

    自分でも子供っぽいと自覚しているのですが、彼氏と喧嘩みたいな事をするとすぐに拗ねてしまいます。 例えば彼氏が約束していた日にドタキャンになった時、 「俺、その日は帰ってこない。」と一言だけ言うのです。 私が「どうして?仕事?」と聞くと 「ごめんな、無理なんだ」といいます。 どういった理由かを聞いているのになかなか言ってくれません。 私が、分かった。というと 「仕事だよ!急に入ってさ、ごめんね。」と明るく言ってきます。 始めに「仕事が入ったから無理」といってくれればすぐわかるのに 妙に持って回った言い方をして不安にさせます。 また、自分の意思が既に決まっているのに、私に意見を聞いてきて 「でもそれは・・・」と反対してきます。 なら初めから聞かなきゃいいのにと思います。 私は彼氏の意見を聞いてベストだと思ったら「それでいいと思うよ」と言うのですが、自分に意見を織り交ぜて言うと渋った言い方をします。 そんな事が何回もあって始めはまたかよ~と思っていたのですが、 面倒に感じて更にいらいらするようになりました。 怒るというより、拗ねた感じで「もう、いいよ」といって 口を利かなくなるのです。 もっと大人にならないとダメだとは思うのですが、どうしたら拗ね無いようになるでしょうか? 心のもち方などアドバイスをお願いします。

  • 彼がやりたいと、、、

    1か月経った彼氏がいます。 私は大学1年で彼が大学2年です。 私は彼が初めての彼氏ですが、彼は今までで3人くらいの女性とお付き合いしてきました。 彼はものすごく積極的で肉食系男子です。 私は初めは驚くことばっかりでしたが、今はだんだん慣れてきました。 お互いものすごく愛し合ってます。(彼は本当に愛してくれてるかわからないけど、初めての彼氏である私にとってはものすごく愛してます。) でも、ここ2週間前くらいから「食べたいんだけどダメ?」って言ってきます。 その時はまだ、付き合って1か月も経ってなかったんで「まだダメ。早すぎ。」って言って断ってきました。でも、断ってるうちに彼が察したらしく「身体目当てとか思ってる?身体目当てだったら○○と付き合わないよ。」って言ってきました。 私も最近そろそろいいかな?って思うときがあります。でも、私は初めてだし、もし身体を許して捨てられたらって思うとものすごく怖くて。 彼は私にとって初めての彼氏だってことは知ってます。 それに、付き合う前に彼が「もし別れたとしても俺が初めての彼氏で良かったなって思ってもらえるように頑張るよ」って言ってくれました。 彼に「どうしてそんなに食べたいの?普通は好きな子だからこそ手が出せないんじゃないの?」って聞いてみたら「俺は好きな子だからこそ食べたいんだよ」って言いました。これは彼が肉食だからでしょうか?

  • 今日別れた彼に、友達からやり直したいと言われ・・・

    私には2ヶ月付き合った彼氏がいました。その彼氏の前には4年つきあった彼氏がいて、4年付き合っただけあってその彼にはわがままも色んなことも言えました。その次に付き合ったのが2ヶ月付き合った彼なのですが、今日別れました。理由は私への気持ちがわからなくなったということでした。「好きなことは好きなんやけど、それが他の女友達よりも好きっていうくらいなのかもしれないしわからん」と言われました。原因はおそらく私がわがままを言い過ぎたりしたことだと思います。4年付き合った彼氏にしていたことと同じように接してしまって、彼を苦しめたのではないかと思います。ちなみに彼は私が初めての彼女でした。彼とは部活も同じで、仲がよくて、付き合う前はほんとに毎日が楽しくて、付き合ってからもずっと楽しい日々が続いていました。ただこの3日間くらいで私にとっては彼女であるがゆえに許されると思っていたわがままでも彼にとっては苦痛に感じていたことを知りました。彼と話した結果、始めはまだ好きになれるから付き合っていけそう。という結論に至ったのですが、話している間にやっぱりちょっと距離を置こうということになりました。でも私もそこで「ちょっと距離を置いたくらいで私のことまた好きになったって感覚になれる?」って聞いたら、そんな短期間ではやっぱり無理だろうということになりました。そのとき彼氏が言ったのが、「付き合う前はあんなに楽しかったんだから、またあのときのような友達からやり直せない?そしたらまた好きになりそうな気がする。そして好きになったら俺から告白するから」といわれたんです。正直、嬉しかったです。彼の中にまだそういう気持ちが残っているってことだと思うので。ただ確実にまた付き合えるという保障はないですもんね。男と女なんて縁ですし。ただ、彼氏はとてもクールであまり表情に表したりしない人なのですが、別れるときにすごい涙を流して泣いていて、私のことを幸せにしてあげられなくてごめん、と何回も謝られました。私のわがままがそう思わせちゃったのでしょうか?私はわがままを言っても、わがままを言えるのは彼しかいないからそれで幸せだったし、彼もそう捉えてほしかったんです。でも結果的に彼はわがままをきいてあげられない自分がふがいなくなって、「わがままきいてあげられない」=「幸せに出来てない」=「だんだんわかんなくなってきた」=「もう一度友達からやり直したい。」という考えに至ったんだと思います。 この先が不安です。彼はいい意味でも悪い意味でも正直者なので、ほんとに友達から始めたいのだとおもいます。ただまたアノ頃のように楽しく過ごして、彼の心に私への思いを復活させることはできるでしょうか?

  • 彼氏と別れました。私が悪いんですか?

    彼氏と別れました。 原因は彼氏が自分の恋愛観を押し付け、束縛してきたからです。 具体的には 1.不安になりやすい。 毎日1通でいいからメールが欲しい。できないときは教えて欲しい。といわれました。いつも帰ってきたメールが帰ってこないと変なこと言ったんじゃないかなって不安になるみたいです。 初めは合わしてたんですけど、義務みたいになってきて苦痛でした。 メールなんてしたいときにしたらいいし。来ないから不安になるとか信じられてないなーってますますする気がなくなり度々放置しました。 2.時間を置いて冷静になれない。本当の理由を考えない。 それからそのことで何度も喧嘩になったんですが、初めはすぐに仲直りしていました。 でも、なんか私に嫌われるのを恐れていつも顔色を伺っているその態度そのものにもイライラするようになりました。喧嘩しても同じことで喧嘩するから私は理由を時間かけてかんがえたいのに、彼氏はただただ謝ろうとする。 そうやって表面だけで解決するからダメなのに。時間を置いて考えるってこともできない。 別れる時にはっきりいいました。 あなたは恋愛に向いてない。 人の時間を大切にしようとしない。自分勝手。 自分に自信がないのを人に自信を持たせてもらおうとする他人依存。 あなたの行動は顔色を伺っているだけでやさしさじゃない、自分が嫌われないように行動する卑怯者。 喧嘩は謝れば済むものじゃない。すぐ謝るのも結局すぐ嫌な空気をなくしたいだけ。あなたがすっきりしたいという欲望優先の自分勝手。本当の本質を捉えようとしない。 と。 彼氏は泣いてました。「色々甘えてたんやな。こんなに好きになってことないからどうしていいかわからんかった。ごめんな。でも楽しかった。○○みたいないい子と付き合えたんやもんな。俺ももっと自信もたんとね」と最後まで謝っていました。 友達にこのことを話すと どっちもどっちやなー。まぁ、合わなかっただけでしょー。次々ー!といわれました。 その場は笑ってスルーしましたが、どっちもどっちってどういうことなんでしょうか? 私は悪くないと思うんですが。。。

  • めんどくさい

    いつからか、、私は友達と遊んだり話すのがめんどくさくなりました。趣味さえあればいいし、友達なんて意味ないや。と考えますがおかしいでしょうか。 前にもこんな事があり、ある日、私は友達みんなに「ごめんね、離れたい」と言って全員と切った事があります。しかし、いきなり寂しくなったり、友達がいないのは恥だ。と考え二ヶ月後にはまた戻りました。 自分はみんなを振り回してるのはわかりますが、なんかめんどくさいんです。 心配しなきゃならない、誕生日メール、地震があった、遊んだりする、とかです。 趣味と一人でいたらダメなんですかね… 私は、何かあるんでしょうか… みなさん、私は変ですか?

  • 彼氏と一昨日あった事で回答お願いします(>_<)長文です

    7ヶ月同棲している彼氏が一昨日朝起きてから急に何かいつもと違い、私は不思議に思って「どうしたん?」って聞いてもうつ向いてそっけなく『わからん』としか答えなくて、夜もずっと静かで私は勝手に<好きな人出来た>と思い、彼氏に急に「そろそろ実家に帰るね」と言って荷物をまとめ始めました。 そしたら彼氏がいきなりの事だったので『なんでそうなるん?どうしたん?俺がこんなんやから?ねぇちょい待って』って言い止めようとしました。 それでも私が荷物を持って玄関まで行ったら、玄関に立たれて出られなくなりました。「どいてよ」って言っても『ちょっと戻って!話ししよ』としか言わなくて私は<好きな人が出来た>としか思っていなかったので「もう話しなんかないっちゃ」って言いました。 ずっとそうしていて、私が玄関に座って「もういいよ」って言うと彼氏も玄関に座り、下向いて泣きだしました。絶対に泣かない彼氏だったのであたしもびっくりして、「なんで泣くん?」と言いました。あたしもこの時からはもう泣きながら話していました。 でも喋らなくて、「何かあるから泣くんよね?[うん]か[違う]だけ答えてよ」って言うと彼氏はうなずきました。 これでもう私は<絶対ふられる>と思い、「わかった。もういいよ」と言い、泣きながら別れるのはいやだったので「じゃあ最後に私に一言どうぞ」って笑って言いました。 そしたらしばらく間があき『何も言えん』と言いました。だから私は「そっか…でもまあ頑張ってね」とだけ言いました。   そして実家まで車で40分ぐらいなのですが、歩いて向かっていたら彼氏が『帰るんやったら送らして』と言いましたが、私は「いいよ大丈夫よ」と言いました。 けど『そこで待っちょってよ』と言われ、いったんドアを閉めたので私はまた歩き出したらすぐ出てきて今度は怒り気味で『送るぐらい送らしてよ、そんぐらいさせてよ』と言われました。 だから私は待ち、車に一緒に乗りました。 この時点ではまだ私は<好きな人が出来た>と思っています。 それで帰っている時に、もし理由が違ったらいけないから聞こう。と思い遠まわしに彼氏に「私の事好きやった?」と聞くと『好きよ』と答えたけどそれじゃ何が理由かわからないので更に「飽きたん?いやだ?」と聞くと『そんなんじゃない』と言いました。この時は彼氏はまだ少し怒り気味でした。 それで聞けなかったから「何かしたん?それか好きな人出来たやろ?」と少し冗談ぽく聞くと彼氏は『何もしてないよ、する時間なんかないし好きな人も出来る訳ないじゃん』と言いました。 なので私は[じゃあ何で私に対してそっけなかったり泣いたりするん?]と思い、「じゃあ何で?」と私が聞くと『ri-nanが俺と一緒におってもためにならんし朝から俺ずっとその事考えよったんよ』と言われました。 それでガソリンが無くなりかけだったので私は「スタンド寄って!」と言うと『帰りいれるからいいよ』と言われたので、私は財布から1万円だけ出して渡すと突き返されました。 その時『そういうのもうだめって』と言われました。 私は自分の勘違いだったのと、話しが急に変わるのとで言いずらかったのですが、「ねぇ私の勘違いやったほんとにごめん。やっぱり帰りたくない」と言うと彼氏は黙って『ri-nanは俺とおらん方がいい』と言われて、その時ほんとにいやだと思い、私は泣きながら「ねぇいやだ本当にごめん、やっぱり帰りたくない」と言うと黙っていたので、何度も泣きながら言っていると彼氏も泣いていました。 それで実家近くに着き、車のエンジンを止めました。それでも私が泣きながら「いやだいやだ」と言っていると彼氏は『もうri-nan泣かんでよ』と言い、今まで以上に泣きながら抱きしめられました。 『友達でおるのが1番良いよ』と彼氏に言われ、「なんで?もうだめ?ねぇごめん」と私が言うと『ri-nanが悪いんじゃないよ俺とおってもri-nanがだめになってくんよほんとに』と言われ、それでもいやだと言うと『俺が浮気したり好きな女が出来たりして別れるより絶対こっちの方がri-nanいいやろ?』と泣きながら言いました。 書くのが遅れたのですが、付き合い初めの頃彼氏は本当にだめな人で、貯金が100万円ぐらいあったのもパチンコなどで使い、仕事もしていなかったので私は3ヶ月ぐらい働いたお金をあげていました。そのお金はパチンコなどには使わず、支払いだけでした。 それで彼氏もすぐ仕事を始めたのですが、初めは夜の接客業をし、合わないらしく2週間ぐらいで辞め、次はパチンコ屋さんになったのですが給料をもらえるのが1ヶ月後なので3ヶ月と言う期間私がお金をだしていました。 この時完全に私の事お金だなと思っていたけど好きでした。 話しを戻します。 それで私が泣きながら「○○(彼氏の名前)のためにならんのやったら仕方無いよね、友達になるしか」と言うと『いや俺のためにならんのじゃなくてri-nanのためにならんの』と言われました。 それで私がその後どれだけ言っても『友達でおる方がri-nanのためにもいいんよ』と言っていました。 なので私はもう仕方無いのかと思い、「わかった…仕方無いんよね」と言い、車から降りる前に財布から1万円出し、「これガソリン代ね」と言い渡すと彼氏が泣き出して『もうやめて本当に、ri-nanは俺のせいでそんな人間になってしまったんよね、やから俺はri-nanをだめにしかせん』と言いました。 彼氏の誕生日が11月20日なので何がいるかって聞いた時も『何もいらん』てしか答えなくて、私はその時「予算は10万までね!」と言っていたのですが、額が大きかったせいでその事も言われ『もうri-nanはそんな風になってしまった』と言っていました。 それでお金は渡さず、車から降りる前に「なんかやだなあ、でも本当に大好きやからね」と私は言いました。すると彼氏は間があいて『友達としてri-nanが落ち着くまで一緒に帰る?』と言いました。 でも私は「友達になったらもう行けれんよ」と言いました。それでまた黙っていて、「うわ本当になんかやだなあ…でも仕方ないんよね」と私が言うと『本当にごめん、最低やね俺』と泣いていたので、「ううん全然楽しかったよ」と言うと彼氏もしばらく泣いていて、そろそろ行こうと思ったら急に彼氏が『もうちょっとだけこのままで一緒におってみる?』と言って来たので私は「え?今?」と言いました。 すると『ううん、けどいつかはこういう日が来たらその時はri-nanもっと辛くなるんよ?』と言われ、それでもいいと私は思い「それでもいい」と言いました。 そうして結局は元に戻り一緒に帰りました。 それで私はこれからどうしたらいいか自分じゃわからなくなり、質問しました。 もう私は今の彼氏とずっと一緒にいれるという事はないのでしょうか?(;_;) 急にそんなになったのも、色々気になる事もあり、みなさんにご回答いただきたいです。

  • 立ち直るためには・・・

    自分は二十歳の大学生です。 今年の二月、自分の彼女が自殺しました。 ホットメールを開いたら、彼女からメールがきておりそれを読んだ自分は絶望のまま彼女のアパートに行きました。ベランダからガラスを割って中に入ると風呂場で死んでいました・・ 彼女の初めてできた友達は自殺サイトで知りあい、その友達と彼女は「大学を卒業して戻ってきた時二人がまだ死にたかったら一緒に死のう」と約束していたみたいです。 しかし彼女は、大学に入り少しずつ変わりました、普通に友達や彼氏もでき、人生が楽しいと思うようになったそうです。友達が自殺したのを知ってから、Eメールを確認してみると「ごめんね」というメールが来ていたそうです、彼女が楽しそうにしているのと逆に自分はどんどん壊れていく・・そして友達は約束まで待てずに自殺したみたいです。 その後、自分の彼女は自殺しました。 前置きが長くなりましたが、自分がここに投稿した理由は単刀直入にいうと楽になりたいからです。 彼女が亡くなってから、最初の三ヶ月で大分落ち着いたのですが最近また、情緒不安定になるときがあります。たまに馬鹿みたいな事も考えたりします・・・友達とかに相談できれば良いのですが、こんな事は相談できませんし、この事を知っている友達の間でもこの事は触れないことになってます。 彼女がなくなってまだ7ヶ月しかたっていないのに、こんな事を言うと馬鹿だと思われるかもしれませんが、自分自身も早く彼女以上に好きな人を見つけて幸せになりたいです。というより、誰かに頼りたくて仕方がありません・・・幸いにも二回ほどほかの女性と付き合う機会があったのですが、付き合いたい気持ちと同じくらい彼女に申し訳ない気と、人を好きになる事に対して恐怖心のようなものがあり付き合えませんでした。 自分自身で乗り切らなくてはいけない問題だとは思いますが、どうしてよいのか分かりません・・