彼氏との別れ方|スマートに別れるためのメールテンプレートと対応方法

このQ&Aのポイント
  • 私は彼氏と別れたいと思っています。理由はからだ目当てっぽさ、めんどくささ、しつこさ、彼氏自体いらないということです。別れる際には、メールで丁寧に伝えましょう。彼氏に対しては友達としては大好きだけど彼氏としては好きではなかったという気持ちを伝え、付き合っていることが良くないということを伝えると良いでしょう。また、彼氏からの電話に対しても同様に誠意を持って対応しましょう。彼氏が自分を責める場合には、彼に対して優しく事情を説明し、自分のわがままであることを伝えましょう。
  • 彼氏との別れ方には、メールを使うことがオススメです。彼氏に対しては、友達としては大好きだけど彼氏としては好きではなかったという気持ちを伝えましょう。また、彼氏からの電話に対しても誠意を持って対応しましょう。彼氏が自分を責める場合には、彼に対して自分のわがままであることを伝え、彼を傷つけないように気を配りましょう。
  • 彼氏と別れる際には、メールを使うことでクールに伝えることができます。友達としては大好きだけど彼氏としては好きではなかったという気持ちをメールで伝えましょう。彼氏からの電話に対しても丁寧に対応し、彼を傷つけないように配慮しましょう。彼氏が自分を責める場合には、自分のわがままであることを伝え、彼に対して優しく接してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

言い方

私は今彼氏と別れたいと思っています。 理由は、 ・からだ目当てっぽい ・めんどくさい ・しつこい ・彼氏自体いらない とゆう理由です。 そこで、まず初めにメールで 『ごめん。やっぱり私まだ彼氏とかいらないから別れたい。 前に嫌いじゃないよって言ったけど友達としては大好きだけど彼氏としては好きではなかった。こんな気持ちで付き合ってるのはダメだと思うから、、本当にごめんなさい。今まで楽しかった。』 こんな感じでメールを送ろうと思っています。どうでしょうか… で、きっと電話がかかってくると思うんです。 そのときは 『ごめんね!!やっぱり彼氏いらないや!!友達としては大好きだよ。でも彼氏として好きなのか好きじゃないのか自分でもはっきり分からないの。だからそのまま付き合ってるのはダメだなって思ったの。○○が悪い訳じゃなくて全部私のせいだから、本当にごめんなさい。』 彼氏はすぐに自分の事を責めます。 前にも別れたいと言ったとき●●(私)に振られたら自殺しちゃうよ的なことを言われました。 本当にはしないと思いますが… 私のただのわがままで別れたいんです。 相手は何も悪くないんです。 優しくしてくれるし、可愛がってくれるし、大好きとか言ってくれます。 なのに私のめんどくさい性格、彼氏がいらないとゆう事に彼氏を振り回すことになっています… 本当に私は最低です。 彼氏はきっと謝ってきます、彼氏は何も悪くないのに。 その時になんて声をかけるべきでしょうか!? 長文で申し訳ないです。 回答お願いします。

noname#180476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.5

初めての「彼氏」ということで、あなたも幻想をもってしまったのでしょう。 ただね、体目当てっぽいとありますから、彼にとっては、「彼女」というのはsexの相手であるとことは 当然の解釈なのです。 アナタは、別に、sexしなくたって、彼氏は彼氏ではないか?とはおもうでしょう? 女性はそうです。 常にリスクは女性に不利ですから。 自殺しちゃう? そんな男、勝手に死んでもらって結構ですと、心の中で100回唱えましょう。 そして、目を見て、いいましょう。 友達?でなくてもいいし、別に、アナタに男性としての魅力を感じないので、付き合いはやめたい・・・でいいのでは? どんどんと、切って捨てる。 要らない男は捨てる。 アナタの体は心はアナタのものです。 とくに、彼のために何かしてあげたいわけでもなんでもないし、彼だって、自分の言うことを聞かない女性なら 自殺しちゃうとか、勝手なことをいうやつなのだから、お互い様です。 アナタが最低なのではなく、彼が最低なの。 レベルを合わせるから、自分がひどいと思えるだけのこと。 いい人になる必要はないです。

その他の回答 (4)

• NURU_osan
回答No.4

>彼氏はすぐに自分の事を責めます。 >前にも別れたいと言ったとき●●(私)に振られたら自殺しちゃうよ的なことを言われました。  彼氏は他者と正面から向き合えないタイプの人間です。  真面目なのはいいことですが、要は甘えているのです。  男性と女性が真剣に付き合うような恋愛をしたいのではなく、恋愛形式の馴れ合いを望んでいるのでしょう。  そして、彼氏にその自覚は全然ありません。  そのまま付き合っても、あなたにとっても彼氏にとってもいいことはありません。  あなたに気がないのなら仕方ないですから、別離を選択する自分を責める必要は全くありません。  無理に傷つけないように別れようなどとはしないことです。ハッキリ伝えましょう。  その方が彼氏も気持ちの整理がつけやすく、より早く立ち直れるでしょう。  自殺する云々といって駄々をこねるようであれば、「そういうような脅迫をしてくる甘ったれたところが大嫌い」と言ってやりなさい。  どうせどれだけ前準備しても、実際にはシミュレーションどおりにはいきません。あなたも真剣なら彼氏も真剣なんだから、思っている事を正確にハッキリと伝えなさい。 >からだ目当てっぽい  世の人間は全部そうです。  恋愛とは性欲があるから成立するんです。性欲の無い人間は恋愛しません。  身体目当てじゃないと言っている人は、ウソをついているか単に自覚できていないだけです。  恋心などというものは、所詮性欲の水割りでしかありません。 >彼氏はきっと謝ってきます、彼氏は何も悪くないのに。 >その時になんて声をかけるべきでしょうか!?  「何で謝ってくるの?」  「何が悪いか分かってないのに謝ってどうするの?」  「謝りさえすれば何でも受け入れてくれるとでも思ってるの?」  「何が悪いかも分からないのに反省も何も無いでしょう?」  「あなたは悪くないわよ、悪くないけど別れたいの。おかしい?」  「強いて言えば悪くも無いのに謝ってくるあなたも嫌い」  「自殺する?つまりあなたが生きるために私に犠牲になれというわけ?どうして私があなたの生贄にならなきゃいけないの?」  と、彼氏に彼氏の言動について徹底的に問い詰めなさい。  別れたいと言っているあなたに対してしつこく食い下がる自分自身が何なのかを、彼氏自身に見つめなおさせる必要があります。  自分が悪いと思うのなら、いっそ悪女になりきってみせなさい。  あなたは最低ではありません。  本当に最低なのは、あなたにとっての彼氏のように興味もない相手を突き放さず、あえてその心を弄びながら死ぬまで貢がせる人間です。  しかしあなたは突き放そうとしているのです。それは彼氏にとってもあなたにとってもいいことです。むしろ誠意があります。  自信を持って別れなさい。

質問者

お礼

とても励まされました!! ハッキリ言えるようになれたら一番いいですよね… 回答ありがとうございました!!

noname#171702
noname#171702
回答No.3

こんにちは、はじめまして。 メールでのお別れというのは、相手の心理状態の読めないものになってしまいます 仮にあなたが真剣に交際の終わりを告げても、冗談だと受け取ることもできます。 目を見て話し合うべきではないのでしょうか? 少なくとも後腐れなく別れたいのであれば、そうするべきだと感じます。

質問者

お礼

はじめまして。 やはり目を見てきちんと言った方がいいですよね 回答ありがとうございました♪

• tender000
回答No.2

まあしょうがないわね。貴女が盛り上らんのなら。 下手に気を使うとダラダラ付き合いが長引くからべつにほっとけばいいかと。でそれでもしつこければ逆ギレで。 相手も案外ただでセックスできなくなるのでしつこく食い下がるかもしれませんが。

質問者

お礼

そうですね… ダラダラと付き合ってもしょうがない。 回答ありがとうございました♪

• kiyo7041
回答No.1

彼から反対の立場だったらどうします? どう言う風に言われたいです? 少し貴女の身勝手さが伺われますが

質問者

お礼

私の身勝手で最低なのは重々承知です。 私は今の彼氏が初めての彼氏なので付き合うとゆうことを甘く見てました。 回答ありがとうございました