• 締切済み

舞妓さんになりたいのですが・・・教えてください。

私は今中3です。私は舞妓さんになりたいのですが、 見た目や体のことで心配なことがあります。どうか教えてください。  1、身長142cm、体重46kでも大丈夫でしょうか。      (見た目は上半身は細い洋ナシ型?です。)    2、私は小さい頃からアトピーです。最近ではだいぶ良くなって      います。これなら大丈夫でしょうか。  3、髪は今肩ぐらいのショートです。      いつまでに伸びてればいいのですか?    4、髪の色が黒というより茶色です。      やっぱり黒じゃないと駄目でしょうか。  5、よく動物に例えるとリスとかの小動物系をいわれるんですが、      これって舞妓さんてきには良いことなんでしょうか。  6、あんまりキャッキャするのは得意じゃないです…      静かな人でも大丈夫でしょうか。 ―質問はおしまいです。 どうでしょうか。いっぱい質問してしまってすみません。 わかるのだけでもいいので教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは といいますか まずは何はともあれですが 御家族の方の了承得られているのであれば まずは置屋さんに応募してみるべきです そこからはじめるかどうかと言う判断になると思いますので

noname#196134
noname#196134
回答No.2

容姿の問題ではなく、厳しい芸への練習と所作・立ち振る舞いへの指導に耐えられる根性と体力があるのかどうか、なのでは? 舞妓さんはきれいな着物を着ているだけでお金をもらっている訳ではありません。 日本舞踊、お茶、お花などマスターすべき芸事が多いんですね。

回答No.1

舞妓さん募集・・で検索すると、出ていますよ。 色々書かれていますが・・それは採用する側が決める事。 こちらで聞いても答えられません。 一度気軽に相談して・・ともありました。 舞妓さんになれると良いですね。