• ベストアンサー

ディスプレイからピー音

ディスプレイからピー音が止まりません! 超音波のようなラジオが受信できないときのような音がピーーーーっと一定の音で途切れなくなっています。(たまにキーが高くなったりします。) ディスプレイを切れば音も止まるのでディスプレイが原因だと思うんですが、常に鳴ってるわけじゃなく鳴ってないときもあり、鳴ってる時は再起動しても鳴り止みません。 症状はこの程度なのですが、専門的知識のあるかた、または経験者の方アドバイス下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usotsuki
  • ベストアンサー率46% (147/319)
回答No.2

液晶ディスプレィではなく、CRTディスプレィと思います。 人間が聞く事のできる音の範囲は、20ヘルツから20000ヘルツ(個人差はあります)。約4000ヘルツのところが、人間にとって一番感度の高い音です。 いずれのディスプレィでも、画面を走査するために、水晶発信器を使用しますが、水平40ないし80KHz、垂直60ないし80Hzの信号を作りだしています。 CRTディスプレィは、画面を表示するために数万ボルトの高圧も同時に発生していますので、静電気の影響で、空気中の埃や、カーボンが内部に吸着して徐々に、絶縁が悪くなり、あまり危険ではありませんが空中放電が始まります。その日の温度や、湿度でその状態は変わってきます。 長くなりました。使用されている発信器の音は、聞こえないはずですが、上記の理由により、空中放電や、偏向ヨークより、発信器の低調波が発生して耳障りな音がでるのだと思います。ある意味では、そろそ買い替えかな~と思いました。 usotsukiでした。

wembley
質問者

お礼

usotsukiさんおはようございます! すごく長く書いていただき大変助かりました。 ちょっと難しかったですが、流れだけ把握しました 汗 このディスプレイ会社の使い古しみたいなのなんで相当 使い込んでるっぽいので買い替えかな~と私も思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kajyukun
  • ベストアンサー率18% (157/842)
回答No.1

TVもそうですが、基本的には高い音は常になっています。これはたぶん電子銃の関係だと思います。高い音なので、大人になると聞こえなく場合がほとんどだそうです。 それと、ごくまれにもうちょっと低い音でなるものもあります。何度か電源をつけたりけしたりしてもだめならだめかもしれません。

wembley
質問者

お礼

kajyukunさんアドバイスありがとうございます! 大人になると聞こえなく場合ですか・・・。 今二十歳なのですが、まだ子供ってこと・・・ 泣 やっぱり電源もやってみたんですがダメでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディスプレイからパシッと音が

     購入して、10年近いPCのディスプレイ(CRT:GATEWAY2000-VIVITRON17)についてお尋ねします。  ここ数日起動時にディスプレイから「パシッ・パシッ」と音がして画面の安定しない(色がちらつく、一瞬白くなる)等の症状が出ました。スイッチを切り入りすると復旧します。  起動直後や長時間ディスプレイをパワーセーブにした後にこの症状が出るようです。  ディスプレイの寿命と考えて良いのでしょうか?

  • スピーカーつきディスプレイの音がでない

    DELLのW1900 19インチ ワイド液晶モニターのスピーカーつきディスプレイから音が突然でなくなりました。他のスピーカーをつけたところ、音は出ますので原因はディスプレイの方のスピーカーにあると思われますが、音がでるようにするにはどうしたらいいでしょうか。

  • ディスプレイを換えたら、音が極端に小さくなりました

    今日、パソコンのディスプレイを換えたのですが 換え終わっていつもどおり起動すると、パソコンからの音が物凄く小さくなってしまいました。 スピーカーを耳に近づけると微かに聴こえる程度です。 ボリュームコントロールの音量調整もMAXになっており、音量が小さいという訳ではないようです。 どなたか、原因を思い当たる方いらっしゃいましたらお教えください。

  • ディスプレイから音が出ず困っています

    三菱のディスプレイを使っているのですが、ディスプレイから音が出ずに困っております。 購入当初から音が出ないため修理に出したのですが、帰ってきても変わらず音が出ません。 ディスプレイ:三菱RDT231WLM-S Windowsのバージョン:Windows7-64bit HDMIでつなぐと音が出ず、ディスプレイのイヤホンジャックにイヤホンをつないでも音はでません。 DVI-Dで接続すれば音は出るのですがジャリジャリと異音がしますし、ディスプレイのイヤホンジャックにイヤホンを差し込んでも同様に、ホワイトノイズとは別のジャリジャリといった音が聞こえます。 これらの現象はすべて修理前からあったのですが、修理で「HDMIを認識する部分が壊れていたので基盤を取替え」してもらったのに何も変わらずです・・・ イヤホンは壊れていないことは確認済みですし、きちんと奥まで差し込んでいます。 HDMIケーブルも同様です。 また、デスクトップPC本体のイヤホンジャックから音を出すと普通に出ますし異音もありません。 これはHDMI、DVI-D接続どちらもです。 ●HDMI接続でディスプレイから音を出すにはどうしたらいいのか ●ディスプレイから出る異音を消すにはどうしたらいいのか 上記二点の回答をお願いいたします。 当方、PCにあまり詳しくありません。 ですので、専門用語等は理解できませんので、なるべく平易な言葉で、PCに詳しくない人でも分かるように回答いただけると嬉しいです。 質問になれておりませんので、質問の仕方が悪いかもしれませんがご容赦ください。 他にも何かこちらから提供したほうがいい情報などあれば言っていただければすぐに回答いたします。 それではよろしくお願いいたします。

  • パソコンのディスプレイ の 音

    パソコンのディスプレイを購入して取り付けをして画像は出たのですが 音が出なく おまけに ヘッドホンの音も出ないのですが 何が原因かわからないのですが 詳しい方いましたら教えてください お願いします BEBQ  E2420HDです

  • 他社製ディスプレイでも起動音を鳴らせたい

    スピーカー機能のあるディスプレイを変えてから、起動音を聞かなくなくなりました。 起動音以外は(ディスプレイのほうからですが)普通に音もなるしiTunesも聞けるので普段はあまり問題はないんですが、たまにPRAMクリアなどするときに、鳴ってるかどうかわからないのでとても困ってます。 アップル純正ではないディスプレイをつないでも、音をさせる方法をおしえてください。(音さえすれば音源はMac本体からでもディスプレイからでもどっちでもいいです。) OS10.3.9で、ディスプレイは、こちらのもので http://www.green-house.co.jp/products/lcd/imii/imii.html システム環境設定のサウンドパネルの『出力』タブでは、 名前        ポート デジタル出力   内蔵オーディオ オーディオ出力  光デジタル出力ポート となってます。お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PCが起動するが、ディスプレイが映らない

    最近PC起動中にブルースクリーンやフリーズが頻繁に起きるようになってしまいまして、何故かそれは常にPC起動から10分以内に起こり、それ以降は全く起こりませんでした。 電源が落ちても何度か電源を入れれば復活していたので、ネットで原因を探していましたが、思うような改善策は見つからず、症状が出始めて2週間程経った今日、部屋に帰ってPCを付けると電源は付くのですが、ディスプレイが映らず起動音がおかしいという症状に陥ってしまいました。 キーボードのランプが最初は光るのですが、いつものディスプレイが映るタイミングでランプが消えてしまい、起動音がそこでドゥンという音が鳴って何も起こりません。いつもならここで2回音が鳴り、ランプも2回点滅します。 また、電源スイッチを入れると一瞬止まってまた動くという奇妙な動きをしてしまっています。 この症状を直す方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 電源(600W)・グラフィックボード(NVIDIA N650):5ヶ月前に買い替え、昨日まで何事もなく作動していました。 ファン:全てのファンは正常に作動しています。 メモリ:4つあるメモリを全て外して1つずつ挿して起動してみましたが、改善しませんでした。全て外して起動するとメモリが挿されてないことを示すピピーッという音が鳴ります。 埃:一応念入りに掃除をしましたが、元から特に目立った埃は見当たりませんでした。 ディスプレイ:前使っていた古いPCに繋げましたが、正常に画面が映りました。 BIOS電池:一度抜いて挿してみましたが改善しませんでした。 帯電:電源コード、HDD、メモリ、グラフィックボードを取り外し、電源ボタンを何度か押して1時間半放置しましたが改善しませんでした。 コンデンサ不良:1つ1つ確認しましたが、特に異常は見当たりませんでした。 電源を入れる際、周辺機器はキーボード、ディスプレイ以外は全て取り外しています。

  • 起動時にディスプレイからバチバチと静電気のような音がします

    起動時にディスプレイからバチバチと静電気のような音がします。ハ-ドに影響がないかどうか心配ですが、毎回音がするわけでもなく、状況が特定できません。考えられる原因や対処法についてアドバイスをいただけないでしょうか。

  • カーオーディオの音が出ない!?

    昨日ラジオをかけていたところ、社外品のカーオーディオの音が急にでなくなりました。 音が出ない他は至って正常に動いており、うんともすんともいわない状況です。 CD、MD、ラジオ、全て何も音しません。 どんな原因が考えられるでしょうか。 知識お持ちのかたより、知恵をお借りしたく質問いたしました。 宜しくお願いいたします。

  • 起動時に甲高い音が出る

    こんにちは。ついさっき、起動時にPCのスピーカから甲高い音が鳴るようになりました。ある一定の音量までスピーカの音量調節つまみを回すとBIOSが出てから黒い画面でマウスが画面上に出てきたあたりでその音が鳴り、ウィンドウズの起動する音の手前で止まります。それ以降は普通に使えるし、音も正常です。ドライバを更新したのが気がかりですが、ドライバを読み込んだ後の起動後には何も症状がなくなるので関係がないと思っています。どうか原因がわかる方よろしくお願いします。