• ベストアンサー

リバウンド

リバウンドを避ける為にはどうすればよいでしょうか……? 友人がリバウンドしていたので怖いです…… ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

すぐにやせようとは考えない、年単位で計画を立てる。 食事抜きのダイエットは行わない。 食事抜きの場合、一時的に体重が増加する時がきますが、 そのときにあきらめて、ダイエットを途中でやめない。 リバウンドの多くは、この一時の体重増加で効果がないとあきらめ、反動で大食いになる結果で起こります。 この体重増加は、食事制限をすることで、今まで摂取していたエネルギー量が急激に減ったことによる自己防衛機能によって、体内に脂肪という形でエネルギーをためておくためです。 継続して続けていけば体が慣れてまたやせていきます。 摂取カロリーより消費するほうを多くすれば自然とやせます。

KuryuTokio
質問者

お礼

ありがとうございます。 長く計画をたてて頑張ります。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ダイエットって終わりはない、と考えることです ダイエット中の行動とか食事とかとりあえずずーっと続けることです それしかないですね

KuryuTokio
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからも頑張ります

関連するQ&A

  • リバウンドしやすい?

    一ヶ月にマイナス3kg体重を減らせるダイエットはリバウンドしやすいでしょうか。 また、リバウンドしにくいダイエットとはどのようなもので、リバウンドしやすいダイエットとはどのようなものなのか詳しく回答していただけたらうれしいです。

  • リバウンドについて。

    海外に来て、10キロほど一年で体重が増えたのですか(四年前)、最近仕事が決まり引っ越して、一人になった為か、四週間で、七キロも痩せてしまいました。理由は、食べていないだけなんですが・・・。最近良く立ちくらみがするので出来るだけ食べようと思っていますが、リバウンドが気にかかります。やはり、リバウンドしますよね、昔と同じような食生活をしたら。リバウンドを防ぐにはどうしたらよいでしょうか?出来れば今の体重を維持したいのでよろしくお願いします。

  • リバウンド

    朝昼寝てて夜しか食べてないんですが、リバウンドしないですかね? リバウンドしそうならどうすればリバウンドしないか教えてください よく考えてみると1日に食事で摂取してるカロリーは1000くらいですかね

  • 助けてくださいリバウンドしますか

    160センチ63キロです。いつも生理時は66キロになり生理が終わると63キロに戻ります。3月4日に生理が終わりいつも通り66キロ増えた状態から、一日三食食べてるうち、三食のどこか一回を白滝野菜炒めに置きかえるダイエットを始めて食事制限をして、今日で61.7キロになりました。 他の方の質問や回答を見ていていきなり痩せたらリバウンドする、または、リバウンドしやすくなると書いてあり不安になったのですが、私の場合は3月4日から今日までで5キロ減ってるわけではないですよね?もとの体重は63なので1.3キロ減ったとゆう事ですよね?1.3キロだとリバウンドしやすくなるのでしょうか。 私は一ヶ月に何キロまで痩せるならリバウンドしませんか?48キロになりたいです、期間は決めてません。身長160体重61.7体脂肪33.4BMI24.5です。 運動はしていません。仕事は販売です

  • リバウンドについて

    すいません、もしも基礎代謝が 1500カロリーだとして 2ヶ月のあいだ1日700カロリーに制限して痩せたとして 1日1500カロリー以内に戻したとしたら リバウンドしますか??? 回答よろしくお願いします!!(≧ヘ≦)

  • ちらかしリバウンド

    ついさっき明日職場で使う靴下を買いに行く為クレジットカード等が入ったカードケースを探そうと必死に探して見つけました。 しかし部屋が散らかっていてケースがある所を見逃したりして 風呂を浴びた後ですぐ汗をかいてしまいました。 今年の年明けに母を亡くして以来今まで周りから誉められる程に得意としていた片付けや掃除が、本当に無駄な買い物に行ったりして中々片付けしなくなりました。 毎回「片付けしなくっちゃな…」と思うのですがやはりリバウンドしてしまいます。 リバウンドしない片付け・掃除方法ってありますか? こんまり先生タイプの片付け法がよろしいでしょうか?

  • リバウンドが止まりません!!

    体重のリバウンドが止まりません。昨年13キロ痩せたのですが、今年に入り2ヶ月で4キロ戻りました。リバウンドを止める方法を知ってる方、実際リバウンドを止めた事ある方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • リバウンドが怖ぃ

    ぃままでゃってきたダイエット方法だぃたぃぉちるのわぉちるんですけど、 リバウンドですぐ戻っちゃぅんです。プチ断食ゃスムージー、燃焼スープとかもゃりました。 なにか、こぅしたらリバウンドしにくぃょー、など、ぉ話きかせてぃただけませんか?

  • リバウンド

    リバウンド 以前からダイエットとリバウンドの繰り返しで、痩せる時は胸から痩せ、太る時はお腹やお尻から太り、見るも無惨な体型になっています…。以前は1200~1400キロカロリーに制限し、今は1700キロカロリー前後です。太っているのでまた制限しようと思うのですが、リバウンドが怖いです。野菜や海藻類でボリュームを出したり、バランスにも気をつけてはいますし、無理な時はあまり我慢しすぎずに食べたいものを食べるようにしています。皆さんはリバウンドしないように気をつけていることとかありますか?どのくらいのカロリーを摂取されてますか?またお腹、お尻を効率よく痩せる方法があったら教えていただきたいのですが…。よろしくお願いします。

  • リバウンドしたくない

    こんばんは、よろしくお願いいたします。 私は結構太ってしまったので、ダイエットをしました。内容としては、食事制限、ウォーキングなどで、-15Kg減量に成功しました。 私は今は仕事を失っているので、ウォーキングも出来るのですが、就職してしまうと体重が元に戻ってしまう、いわゆる「リバウンド」が心配です。 リバウンドしたくないので、何かリバウンドをしないような工夫があれば教えて下さい。どうぞ、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう