• ベストアンサー

リバウンド

朝昼寝てて夜しか食べてないんですが、リバウンドしないですかね? リバウンドしそうならどうすればリバウンドしないか教えてください よく考えてみると1日に食事で摂取してるカロリーは1000くらいですかね

noname#127615

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my_lawson
回答No.1

「夜に食べると太る」というのは、 通常の生活をしている人を基本にしているので、 「寝る前に食べると太る」という意味です。 あなたの場合、朝昼寝てるんですから、昼間に起きて、 また寝るのは、朝方ですよね? したら、朝方の寝る前に食べるのが太るんであって、 夜に食べたから太る訳じゃありません。 あと、何を食べるかが重要です。 野菜中心の低カロリーを食べるか? コテコテのカツ丼を食べるか?で全然違います。 体重が何キロかわかりませんが、1000カロリーならダイエット中ならいんじゃないって気はします。 けど、カロリーだけじゃなくて、野菜、ビタミン、カルシウム、鉄分など、栄養バランスは気をつけてくださいね。 友達が一人暮らしをして、お金がないんで3食インスタントラーメンを食べていたところ、半年後に具合悪くなって病院にいったところ、「栄養失調」と診断されてました。 カロリーは取れてたんですけどね。

質問者

補足

野菜は、ブロッコリー食べてますが