• ベストアンサー

リバウンド

朝昼寝てて夜しか食べてないんですが、リバウンドしないですかね? リバウンドしそうならどうすればリバウンドしないか教えてください よく考えてみると1日に食事で摂取してるカロリーは1000くらいですかね

noname#127615
noname#127615

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my_lawson
  • ベストアンサー率26% (119/444)
回答No.1

「夜に食べると太る」というのは、 通常の生活をしている人を基本にしているので、 「寝る前に食べると太る」という意味です。 あなたの場合、朝昼寝てるんですから、昼間に起きて、 また寝るのは、朝方ですよね? したら、朝方の寝る前に食べるのが太るんであって、 夜に食べたから太る訳じゃありません。 あと、何を食べるかが重要です。 野菜中心の低カロリーを食べるか? コテコテのカツ丼を食べるか?で全然違います。 体重が何キロかわかりませんが、1000カロリーならダイエット中ならいんじゃないって気はします。 けど、カロリーだけじゃなくて、野菜、ビタミン、カルシウム、鉄分など、栄養バランスは気をつけてくださいね。 友達が一人暮らしをして、お金がないんで3食インスタントラーメンを食べていたところ、半年後に具合悪くなって病院にいったところ、「栄養失調」と診断されてました。 カロリーは取れてたんですけどね。

noname#127615
質問者

補足

野菜は、ブロッコリー食べてますが

関連するQ&A

  • リバウンドについて

    現在、鋭意ダイエット中です。 運動をする時間がとれないので、食事制限でダイエットをしています。 インシュリンダイエット、およびレコーディングダイエットです。 カロリーをおおまかではありますがチェックして、一日の摂取カロリーが、消費カロリーを下回るようにしています。 ただ、このダイエットで恐れているのがリバウンドです。。 徐々に食事を戻していくにしろ、主食(炭水化物)をとらない生活を 半年ほど続けているため、少しずつ主食をとったとしてもすぐにリバウンドしてしまうのではないかと…。 リバウンドをしないために気をつけるべきことを教えてください。 よろしくお願いします。

  • リバウンドをしないために

    一日の摂取カロリーを1500kカロリーに 制限して一ヶ月ちょっとで10kg痩せました。 もうそろそろいいかなと思うんですが、 リバウンドしないためにはどうしたら いいんでしょう。とりあえず筋トレで 筋肉を付けて基礎代謝を上げるのは するつもりです。食事は2000kカロリー くらいならとっても構わないでしょうか? カロリー

  • 運動して痩せてもリバウンド?

    リバウンドに関して質問させてください。 「過度な食事制限はリバウンドを招く」 と一般的に言われているのは納得できます。 摂取カロリーが余りに少ないため、 基礎代謝が抑えられるから、と本で読みました。 では、摂取カロリーを抑えずに、 運動して消費カロリーを高めた場合 (摂取カロリーを1000kcal上回るくらい)、 基礎代謝はやはり相当程度抑えられるのでしょうか。 また運動をやめてしまったら、 リバウンドはどの程度起こるのでしょうか。

  • リバウンドはどのくらい期間おけば起こるのですか?

    最近とある事情で昼食べれずに夜食べると言う生活が1週間に一度程度あります 摂取カロリーは通常の夕飯と変わらずに抑え日々運動はしているんですが これでもリバウンドは起きてしまうのですか? つまりよく聞く「食べないと食べた時に余計に増えてしまう」と言うような状態 やせ難く太りやすい体になってしまうのか?と言う事です 回答お願いします

  • 夜に何を食べたらいいの!?

    最近仕事が多忙で、食事が下のような感じです。 5:30  出社 7:00  朝食(補助食品etc ソイジョイなど) 12:00  昼食(朝と同じようなものを) 22:00  帰宅⇒夕食 本当に忙しすぎて、朝と昼にデスクから離れられません。食事時間も10分程度です。 本当は昼間にちゃんと食事をすべきなのですが。。。 そこで質問です。夜10時に家に帰宅した私は、いったい何を食べたらよいのでしょう。 夜遅くにがっつりご飯を食べるのは太るのでよくないと聞くし、 でも1日の摂取カロリーが少なすぎる日々を送っていると、後々リバウンドする とも聞くし・・・ ということで、毎日夜に何を食べたらいいのかとても困っています。 ここ2週間くらいで3キロ落ちました。絶対仕事が落ち着いたらリバウンドしそうです。 夜であっても、一日の摂取カロリーに到達するくらい食べたほうがよいのか、 特に一日の摂取カロリーを気にせずに食事していいのか。 太りたくないし、今後リバウンドもしたくない。いまの生活では無理なわがままなのでしょうか。。。 なんでもいいです。私の夜ご飯について、なにかアドバイスをお願いします。

  • 今夜だけ摂取カロリーを落としたらリバウンドしますか?

    今夜だけ摂取カロリーを落としたらリバウンドしますか? 今日はなんかめずらしく食欲がなかったので「無理して食べることもないぞ!」と思い 思いきって普段よりも摂取カロリーを落としてみました。 いつも行っている五大栄養素をきちんと取り入れた食事で700カロリーくらいでしょうか・・・。 普段は1300カロリーほど摂取しています。 生理前は1500カロリーになってしまいます。(意志が弱いなどと叱るのはご遠慮下さい。) たぶん明日あたりは食欲が戻ると思いますが、明日からまた1300カロリーほど摂取したら リバウンドするのでしょうか?

  • ダイエットの食事とリバウンドについて

    こんばんは。度々質問させて 頂いている者です。17女156/45kg 七月からダイエットを始めて 60キロからここまで落としました。 食事制限と、ジムに通って減量しました。 食事は主に量を減らし、1日に だいたい500カロリーしか摂ってませんでした。 もちろん、我慢してたので いつか爆発して暴食してリバウンド するんだろうなーと思ってました。 それが昨日でした。 朝から豆腐ハンバーグ、アイス、お菓子、チョコレート、アーモンド、など、約2000カロリーは摂りました。 今日も、朝起きて、グラタン、 唐揚げ、ピーナッツ、チョコレート、クッキーなど大量に平らげました。 2日連続で朝に暴食して絶対 体重増えてるな~て思ったんですが なぜか変化がなかったんです。 これって、なんでですか? 1週間後とかに一気に増えてしまう ケースですか? ちなみに、昼と夜は食べませんでした。 明日は、胃を休めるために お茶だけにしようと思ってます。 リバウンドしたくないです。 文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい(T_T)

  • リバウンド

    今、朝寝て朝昼抜いて夜だけしか食べてないんですが、学校始まったら、夜寝て、三食食べます。どうすればリバウンドしませんか 踏み台昇降とウォーキングしてます

  • リバウンドしないダイエット

    こんにちわ。 私はダイエットで食事制限をし始めようと思っているのですが、 どうしても食事制限をするとダイエットをやめて普通の食事に 戻した時にリバウンドしてしまうと聞きました・・・。 それでは頑張って痩せても意味がなく、永遠にダイエットをしていなくてはならないし、ダイエットで成功してからもずっとリバウンドしていないという人は食事制限をしないで運動などだけで痩せたということになってしまいますよね?>< でも、無理な食事制限でなければリバウンドはしないということも聞きました。 そこで質問なのですが、無理な食事制限ってどのくらいからがそうなるのでしょうか?>< 私がしようと思っている食事制限は、 朝→バナナと水(朝バナナダイエット) 昼→何も食事制限せず普通の量のものを食べる 夜→昼と同じく普通の量食べますがお米だけ半分に です。間食はしません。 この食生活からダイエットをやめ、普通の3食の食事に戻した 時、リバウンドしてしまいますか? 知っている方、詳しい方、よろしければ 回答お願いいたします。

  • ダイエットのリバウンドについて

    美容やダイエットに詳しい方、ご回答よろしくお願いしますm(__)m このダイエット方は、リバウンドしてしまうでしょうか? ★ダイエットメニュー★ ■朝、昼(一緒)ご飯は、 キャベツ1/4→納豆→白米(子供茶碗に軽く一杯)ゆで卵1個 ※(→の順に食べます) ■お腹すいたら酢の物、鶏肉のササミ、豆乳スープなどの超ヘルシーな物を食べる。 ■1時間ウォーキング (しない日もあります。) ■スクワット (20×3セット) ■夜ご飯 キャベツ1/4→豆乳 (足りなかったら酢の物) こんな感じです!! 野菜は結構色んな種類を食べています。 油ものはほぼ食べていません。 1日の摂取カロリーが少なくてもバランスが良ければリバウンドしないかな?と思っていたのですが、最近になって、リバウンドが心配になってきました(;_;) リバウンドしてしまいそうなダイエットですか? また、もしリバウンドしてしまいそうでしたら、改善策も教えていただけたら助かります(+_+) わかりずらく、長い文章申し訳ないです(;_;)