• ベストアンサー

陰毛を剃る?

夏なので陰毛を全剃りしてみようと思ってます! 陰毛を剃ったことがある方どんな感じですか? 剃るのにコツやポイントはありますか? あなたは全剃りまでいかなくても陰毛を整えていますか? 陰毛を整えてる人や全剃りしてる人を見たらどう思いますか? 外国では剃るのが普通ですが日本もそうならないでしょうか? 私は頭髪やワキ毛やヒゲと同じように陰毛もちゃんとしたい感じです… 陰毛を剃ることについて教えて下さい(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • renka1
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.6

私は、生理の始まりから終了とその後の数日の間は、陰毛を剃ってます。 というのも、私はサラサラではなくドロドロのタイプで、剃らないと毛に血が絡み付いて固まったりと、ナプキンの蒸れもあってかゆくなったりと、いろいろ難儀な思いをするからです。 安全面を考えてT字のカミソリで、処理をしています。 剃ると伸び始めが痛いとおっしゃる方がいますが、私の場合は生理期間中だけで、ソフトタイプのナプキンをしているので刺激はそんなに感じません。たまに、足を組み替えたときに違和感を覚えて「?」となる程度ですが、また足を組み替えたり座りなおしたらあっさり消えるので、問題はありません。 注意点は、お風呂で全裸で鏡を用意をして、新品のカミソリでやることです。 お風呂だとクリームを即座に洗い流せるし、剃って敏感になった肌を手入れしやすく、鏡はカミソリで傷をつくってないかを確認するのに使い、カミソリは錆びて切れ味が悪くなってるものだと、綺麗に剃ろうとするあまりに勢い余って怪我をしかねませんし、錆びが傷口から入ると化膿したりします。 デリケートな部位なので、剃るなら十分気を付けてくださいね。 それで、病院に行く羽目になったら、人目も怖いですが、病院のカルテに記録されてしまいますよ、永遠に。

その他の回答 (5)

回答No.5

ちゃんとしたいなら、レーザー脱毛でしょう!私はレーザーで無駄毛ツルリンですよ。 ちょっと高いですが、綺麗に処理できるし、3日後のボツボツを見ると不快感もあるし見た目が汚いです; 海外に行ったときスパにはいるので全剃りしたことありますが、外人の人はアジア人のような剛毛な毛質じゃありません! そこんとこ勘違いしないでくださいね、もちろん外人にもナチュラルタイプな人も居て、自然に身を任せている人も居ますよ。 もし剃りたいなら、絶対に新しい刃を使って、専用ジェルを惜しまず使って剃ってください。 石鹸類をつけると長時間界面活性剤とアルカリ性が付着することになるので、お肌に刺激になってしまいます。 添った後は良く乾かし、スキンクリームや化粧水を薄く延ばしましょう。

noname#208392
noname#208392
回答No.4

#1さんも書いてますが、抜いた方がいいとおもいますね。 まず、剃っても、2、3日でまたはえてきてしまいますよ。男は毎朝ひげを剃りますよね。抜けば、はえてくるまでもう少し時間がかかります。 また、剃ると必ず傷が付きます。 全部そろうと思うと難しいですよ。複雑な形状(平面といえところがない、という意味)をしていますから。とくに足の付け根の部分、つまり内緒の場所のまわりは、誰かにやってもらわないと、たぶんできないんじゃないかと思います。かみそりって、平らなところでないと刃があたりませんから。 それで、一人で無理して悪戦苦闘しているうちに、かみそりを横に引いて、切り傷作っちゃうんです。 男性用のシェーバー(髭用)を流用するのもあまり良くないです。 専用に設計されたものや、男性用でも、モデルによっては違うのかもしれませんが、私の知っているのでは毛を巻き込んで引っ張り、皮膚まで傷をつけることがあります。髭やすねの短い毛を剃る分には問題ないんですけどね。 女性用シェーバーっていうのかな、こんなの↓を使えば、いいと思いますよ。 http://kakaku.com/item/K0000344939/spec/ シェーバー、という名前で総称されますが、シェーブしているわけではありません。 このリンク先は「抜く」ための機械です。先端のローラーに毛をはさむ爪がたくさん付いていて、それで抜いていきます。 何万円もする脱毛機も売っていますが、あれがどんなもんなのかは知りません。高い分だけのことはあるのかな? 最初はすごく痛いですが、でも、皮膚が赤くなったり(いわゆるかみそり負け)、切り傷つくったりはしませんから、お勧めです。 痛いのは、たくさんの毛をいっぺんに抜くからで、次からこまめにケアすることにすれば、"すごく"というほどは痛くありません。

  • gogawaku
  • ベストアンサー率26% (124/464)
回答No.3

>陰毛を剃ったことがある方どんな感じですか? 剃るんじゃなくて抜く 玉のシワが汗で内股に引っかかったりする。 ボディスーツを着る仕事の前は体毛しょっちゅう抜いてる >剃るのにコツやポイントはありますか? 剃れば生えてきたとき痛いだけ 一度剃って、1mmほど生えてきたらソイエ使って毛根から抜く >あなたは全剃りまでいかなくても陰毛を整えていますか? 仕事のときだけ抜く >陰毛を整えてる人や全剃りしてる人を見たらどう思いますか? 他人野郎の股座なんか金貰っても見ない 風呂屋にいっても、目線にもはいらん。記憶にも無い。 興味でもあるわけ?それとも見られたいの? >外国では剃るのが普通ですが日本もそうならないでしょうか? 女ならね。整理のときに毛に絡むのでブラジリアンワックスで半永久脱毛してる人は多いアメリカ人はね ロシア人は脇も下もボーボーだけど。何処の外国の話してるの?

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1263)
回答No.2

あなたの自由かもしれませんが、男性から見ると何でって思ってきます、生える時に痒みが出たりチクチクと痛みがてるのでしない方がよいと思うし、夏は暑くて汗がいんもうに出ますか?風呂に毎日入れば何も不潔ではありませんがあるところにないと逆に性器周辺の病気になりやすいと思いますよ、院もうそるのがなっ対策なら頭髪をそったほうが効果大ですよ、それしますか?あなたの考えの意味が判りません。

  • anatrk
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

こんにちは。 うーん。自分で全剃りはやめたほうがいいですね^^; 全剃りしたいなら脱毛することをお勧めします。 私自身も、私の周りもみんな夏場は整えていますが 体質によってはかなり痒くなってしまったり跡がついてしまったりするようです。 専用のソープを使って整えることをお勧めします デリケートな場所なので きをつけてくださいね♪

関連するQ&A

  • ★陰毛をシェーバーで剃る?

    夏なので陰毛を電気シェーバーで全剃りしてみようと思います! 陰毛をシェーバーで剃ったことがある方どんな感じですか? 剃るのにコツやポイントはありますか? あなたは全剃りまでいかなくても陰毛を整えていますか? 陰毛を整えてる人や全剃りしてる人を見たらどう思いますか? 外国では剃るのが普通ですが日本もそうならないでしょうか? 陰毛をシェーバーで剃ることについて教えて下さい(´・ω・`)

  • ヒトに頭髪や腋毛や陰毛や胸毛が存在している理由

    サルは全身毛むくじゃらです。 ヒトはサルから進化したということを聞きました。そして進化の過程で、毛が抜けていったということも聞きました。 しかし、どうして頭髪や腋毛や陰毛や胸毛が、残っているのかわかりません。 「大事なところを保護するためだ」という話を聞きましたが、脇の下や胸が大事な場所とは思えません。 ヒトに頭髪や腋毛や陰毛や胸毛が存在している理由を教えてください。

  • 陰毛、ひげの役割

    人間の体の機能にはそれぞれ意味があると思います。 爪がなければ指に力が入らないでしょうし、頭髪は重要な頭部を守るためだと聞きます。 では、陰毛やひげはいったい何のためにあるのでしょう?性器や口鼻を保護するためなら生まれつきあってもよさそうなものですし。 ご存知の方教えてください。 そういえば腋毛や胸毛もそうですね。意味はないのでしょうか? 人間の体って神様が作られたとしか思えないほど精密且つ神秘的なものなのに、まったく無駄なものがあるというのも不思議な気がします。

  • 陰毛の手入れ?

    腋毛は石鹸を泡立てて、T型のかみそりで剃ってます。 ところで「陰毛の手入れ」って皆さんどうしてますか? 結構モジャモジャで剛毛気味なんですけど、今まで全然気にしたことがなくて、 思春期は親の仕事の関係で海外で育ったので、その国ではそういう話題を したことがなく、今大人になって「陰毛も手入れするもの」と 最近知りました。 「手入れ」とは一般的に具体的に何するものなのですか? 腋毛みたいにかみそりで剃るのですか?剃るとしたらどの辺まで? それともスキバサミで量を減らすとか?おしゃれに染めるのか? モジャモジャをサラサラにするのか? 今更周りの人に聞けないので困ってます。 ちなみに夏の水着はいつもスカートや短パンがついてるタイプを選んでいたので 陰毛のことなど気にしたことがありませんでした。 真面目なアドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性も陰毛を剃りますか?

    男性も陰毛を剃りますか? 今日、温泉に入っていたら、体格の良い55歳位の方が入ってきました。 よ~~~く陰部を見ると、陰毛がありません。 髭は生えてます。陰毛だけがないんです。 女性に限らず、男性も陰部の剃毛をする人っているんですか???? 今流行なのですか? よろしくご教示お願いします

  • 彼氏が私の陰毛の形に剃りこみを入れたがる理由はなぜ??

    最近できた彼氏が私の陰毛の形を整えるだけでなく何本かライン(剃りこみ?)を 入れたいと言って来ます。(坊主に近い男性が 時々しているように何本か深く剃りこみのような縞々を入れる感じ) 上手く説明できなくて申し訳ないのですが、陰毛にかみそりで横島の線を 書くようにしてその部分だけ剃りたいそうです。 なんでそんなことをしたいのか全く理解できません。 男性の方、どういった心理でしたいのか気持ちがわかる方がいらっしゃれば ご回答よろしくお願い致します!!!

  • ひげやワキ毛の不思議

    「不思議」と題名を付けましたが、別に不思議なことなんてない、という方がいたらすみません。 人間には髪の毛からひげ、ワキ毛、陰毛、体毛といったさまざまな毛があります。 昔、毛は大事なところに生えると言うのを聞いたことがあります。(「髪の毛→頭(脳)」「陰毛→生殖器(生殖細胞)」といった具合に) また、体毛は、毛によって寒さを防いでいた人間の祖先の霊長類の名残といえば納得できないことはありません。 ではここで、ひげやワキ毛といったいわゆる「ムダ毛」はなぜ生えるのでしょうか? (おしゃれの一貫でひげを生やす人もいるのでひげは一概にムダとは言えないのですが、剃る人が多いのでここではムダ毛ということにさせていただきます。) 理由はこうだ!とはっきりと述べられる方はもちろん、私と同様に疑問を持たれた方で、こうだからではないか?と推論を述べていただける人も意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 毛の色

     あざやかな金髪の人の場合、次の毛は何色なのでしょうか。 ・まゆ毛 ・口ひげ ・あごひげ ・わき毛 ・陰毛  また、男女の違いはあるのでしょうか。 (男は陰毛は黒だが、女性は頭髪と同じ金髪になる、とか)

  • 女の陰毛処理について

    初めて投稿させていただきます。 最近、外国人(インド人)の彼氏ができました。先日彼と初めてしたんですが、彼は陰毛が無くて、私は整えるくらいしかして無かったのです。やはり、彼に「次までにちゃんとキレイにしてきて」と言われてしまいした。最近、日本でも陰毛のマナーがあるのでキレイにしようと思うのですが、全部剃った方が良いのでしょうか? 全部剃るなら自分で、キレイに整えるならエステに行こうと思っています。 回答お願いしますm(_ _)m

  • 陰毛の呼び名について

    大変恥ずかしいのですが、真剣に疑問に思っている事なのでお願いします。 私の旦那様は私の陰毛の事を「まん毛」と言います。 「私の」と言うよりは女性の陰毛をまとめて「まん毛」と言い、 男性の陰毛の事を「ちん毛」と使い分けます。 が、私の周りの友達は(女性が主) 男性の陰毛も女性の陰毛も、すべてひっくるめて「ちん毛」と呼んでいる事の方が多かったように思うのです。 中学・高校の時に女同士で話す時も「ちん毛がさ~」とか言う会話でした。。 旦那様に「普通、女の人のでもちん毛って言うよ。」と言っても 「それはおかしい!おまえの周りだけなんじゃないの?普通は女の人の陰毛はまん毛って言う」と言い張ります…。 たまに冗談で言い合いますが、1回いろんな人に聞いてみたいと思っていました。 女性の方、男性の方、またはご自分の彼氏はこう呼んでた。など回答いただければ嬉しいです。