• ベストアンサー

★陰毛をシェーバーで剃る?

夏なので陰毛を電気シェーバーで全剃りしてみようと思います! 陰毛をシェーバーで剃ったことがある方どんな感じですか? 剃るのにコツやポイントはありますか? あなたは全剃りまでいかなくても陰毛を整えていますか? 陰毛を整えてる人や全剃りしてる人を見たらどう思いますか? 外国では剃るのが普通ですが日本もそうならないでしょうか? 陰毛をシェーバーで剃ることについて教えて下さい(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leman
回答No.6

質問が複数あるようですので1個ずつ答えさせてもらいます。 >陰毛をシェーバーで剃ったことがある方どんな感じですか? 意外と爽快でしたよ。最初のときは皮膚のまわりによく汗をかくようになってヌメヌメしていたけども段々しっとりした感じになってきます。これは自分なりの考察ですが、汗腺と毛穴は共有した構造になっているようで毛で塞がった毛穴が開放されたようなかたちになって汗がよりでやすくなったのかもしれません。 >剃るのにコツやポイントはありますか? とにもかくにもよく切れることが条件です。切れないと無理に引っ張られたりして痛いは血が出るはで散々な目にあうことになるでしょう。 女性用にもあると思いますが、男性用だともみ上げ切りという長い毛をカットするものと同じものがあればそれで短く切り揃えます。無ければハサミで5ミリ以下くらいまで短くしてしまうことです。でないとシェーバーをいくらあててもどうしても剃り残しがでてしまいます。なお少しでも切れない感じがすればあまりためらわず刃を交換するべきですですが、男性用の場合、内刃と外刃を油を使ってメンテナンスするものがあります。女性用でもこれやれば切れ味よくなって刃も長持ちするかもしれません >陰毛を整えてる人や全剃りしてる人を見たらどう思いますか? ウーン実際みたことはないけども、男ならば頭の柔らかくて、ひとの意見に左右されないひと。言ってみればしっかりした意見を持っているひと。 女性ならば”い美意識”を持っているひと。本来ならばひとの眼になんか触れない場所ですし、やらなくても誰も気にもしないところでしょう。そんなところでも美しくありたいとやってしまうところに高い美意識を感じます。 それに実にめんどくさくて且つデリケートな場所ですよ。美意識という高い柱でももってないとやってられないと 思います。逆にやっている女性などにはネギライの言葉かけてあげたいですね。 >外国では剃るのが普通ですが日本もそうならないでしょうか? 成ると考えます。いままでが秘め事としてあまり表にでてきませんでした。表にでないということは世の中からみれば存在していないことと同じことです。しかしここに来てするひとが段々表にでるようなってきてます。その証拠に今年あたりから大手週間誌に特集として組まれてきていますし、ここ最近の環境の変化、夏なんか暑さの記録ラッシュ。そのせいかよくわからない肌のトラブルがこの周辺でおきているのを何度もみています。特に肌の美しさで仕事しているモデルさんなどはもう常識になっているようでプロのカメラマンからそういう話があるようで ヌードモデル9割近くが剃っているなんて話も出てきている。話半分としても高い確率ですね。 おそらく一度やってその快適さに気付いたひとは続けるでしょう。そのひとが結婚して子どもができたら教えることになるでしょう。それらいろんな要素を考えても増えることはあっても減ることは考えにくいです。そのうち「あなたはなぜ剃らないの。?」といまとは逆の質問されるのもそう遠い未来ではないと考えます。

その他の回答 (5)

• henmiguei
回答No.5

#3です、お礼を有難う御座います すごーく痛いです、痛いです・・・・・・・・涙がチョチョ切れます しかし、痛いのは一瞬、持ちは約一カ月 継続してやれば生えてこなくなります 是非挑戦をして下さい 痛い我慢をしただけの成果は有ります。

• r3334a23
回答No.4

シェーバーとかあまり肌にも良くないと思います。 うちも整える為に剃ったことあるけど チクチクするし、肌にも負担がかかったみたいだし・・・ 自分じゃ上手くできなかった笑 日本にはアンダーヘアの処理ってあまり馴染んでないかもね。 でも、将来的には処理するのが当たり前!って時代になると思う。 上記でもあるように「ブラジリアンワックス」がいいよ! うちまだやったことないけどこれからやろうかと(^^) 値段は\6,500くらいだったかな? \6,500で綺麗になるし、肌への負担も少ないから 安いかなって。 確かブラジリアンワックスやってから2週間くらいは綺麗なままなはず。

• henmiguei
回答No.3

経験から申し上げます 1番良いのは「ブラジリアワックス」です ガムテープの要領で一気に剥がすので少々痛さが伴いますが 処理後は見た目がきれいになりますしかも長持ちします 生えて来た時には剃った時と違って毛先がカットされていないのでチクチクしません おまけにOライン当たりに生えている人は脱毛で清潔に成り 尾籠な事で恐れ入りますが 大をした時に拭き取れば周りの毛に付く事無く清潔です ぜひブラジリアんをお勧めします。

wakanyai
質問者

お礼

デリケートゾーンですしすごく痛そうです(´:ω;`)

回答No.2

男性ですが、 友人の女性が剃っています。 結論は、シェーバーは使わないほうが いいようです。 毛先の形状が丸く切れないので、チクチク になりますね。それから、皮膚を切り易い ので炎症のもとになるかな。 外国人は習慣ですが、 日本人はせっかく、黒い=エロい色ですから、 濃い人がすくとか形を整えるのは良いけど、剃るのは 皮膚保護の意味でも良くないですね。

wakanyai
質問者

お礼

T字カミソリで剃ったことがありますが、 カミソリのほうが深剃りになりすぎると思うので、 シェーバーのほうがいいような気がしませんか? 腋毛を処理するのと同じ考えで陰毛もいらないと思いませんか(・ω・`)?

回答No.1

質問者さんが女の人であることを望みます、、、、 電気シェーバーではそってないです・・・・ 普通のやつでやってます。 スーパー銭湯とか、公共のお風呂とかによく行く場合は、 前の部分は残して、陰部に近い・周りのところを剃る方がいいです。 一見そってないように見えますから・・・・。 私はすごい楽だし、清潔に感じてます。 自分で見えないのが難点ですが、そこは慣れでwwwww うちの友達は、手鏡を持ってそってるみたいです。 私の場合ですが、毛の生え方が内側向きなので、逆に 陰部から外へという感じで剃ってます。 そうするとより深くそれてるなと思います。 ま、剃り始めたのも、外国に住んだのがきっかけです。 毛のないつるつる感がたまらないので、剃るのを続けてますが、 一回全ぞりしていたことを忘れて (日本は剃らない文化というのを忘れ/外国にかぶれ) 銭湯行ってガン見されましたので、 やっぱり普通ではない感覚なのではないでしょうか?? わざわざ”パイパン”っていう名前が存在してるし。 欧米ではご存じのとおり、生やしたまま=汚いイメージで・・・・・ 陰毛の永久脱毛があるし。 長々と書きましてすみませんが、 結局のところ、質問者さんの気持ち次第だとおもいます。 剃りたけりゃ剃れ。 それだけです。

wakanyai
質問者

お礼

どうして女の人であることを望むんですか? 楽で清潔ですよね! どうしてアメリカとかでは剃るのが当たり前なのに、 アメリカかぶれの日本もそうならないのでしょうか(´・ω・)?