• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電気シェーバー選び

ヒゲが非常に濃いので、電気シェーバーである程度剃ってから、 T字カミソリで仕上げ、というやり方をずっと続けてきました。 時間もかかり面倒くさいのと、肌がだいぶ荒れてきたということもあり、 電気シェーバーのみとしたいのですが、 満足のいくものが見つかりません。 ヒゲの生え方にクセ(?)のようなものあるのか、 電気シェーバーとの相性がよくないのが悩みです。 これがお勧めという電気シェーバーがあれば教えてください。 また剃る時のコツのようなものがあればそれも教えていただければ。 同じような経験の方だとより助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数820
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

初めまして。 他の方も勧められているフィリップスはおすすめです。 以前、理美容の担当をしていた時、女なのでメンズシェーバーは 使う事がないので、販売するのに困っていました。 説明は、知ってる範囲でしていましたが。。。 これではダメだ!と思ってやったのは、手の甲で売れ筋のパナ、 ブラウン、フィリップスで剃り味を試しました。 肌が弱いという事なので、内刃が外刃より完全に出てしまうパナ、 ブラウンは、ちくちくして痛いのではないでしょうか? フィリップスは、回転刃なので回しながら剃らないといけませんが、 内刃が外刃より上に出る事が全くないので、ちくちく感もなく なかなかな剃り心地でした。 産毛もしっかり剃れたのはフィリップスだけでした。 女性が購入しにくる事もありますが、この話は実際接客してる時に 話してます。 剃る時のコツは、できるだけ肌を伸ばしながら剃ると、ひっかかりが いいです。 国内で一番売れてるのはパナですが、実は世界で一番売れてるのは フィリップスです。(ブラウンが売れてそうなんですが。。。) 替え刃のコストも一番安くつきますし、剃れば剃るほど剃り味がよくなる ので、けっこういいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

私も、フィリップスの円形の刃のやつをマレーシアで買って使っています、最初は日本製がなく仕方なくて買ったのですが、これがなんと自分の使っていた、サンヨーやパナソニックよりも性能がいいんですね、何か特許の関係でもあるんでしょうか、、、日本製がいいと思い込んでいた私には、ショックでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)

 フィリップスを使用していますが、癖があるのなら良いかもしれません。安い物を使用していますが、ブラウンはそり残しが多かったですが、フィリップスはそり方にコツが要りますが、比較的剃れていますね。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

パナソニックのラムダッシュがオススメです ただし、4枚刃限定ですけど http://panasonic.jp/shaver/ コツは「顔の部分を順番に動かしながら剃る」ことでしょうか 水をコップ一杯分口に含んで上下左右に移動させて剃るとか…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

 敏感肌ならフィリップス(愛用中)。回転刃で円を描くように剃るのがポイントです。  そうでなければ、ブラウン辺りが評判がよいようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!