• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

電気シェーバーについて

電気シェーバーについて 私は休日以外は毎朝、電気シェーバーを使って髭をそっているのですが剃り残しが多く、剃り残しを剃るために時間をかけてしまうため、剃ってる最中や剃り終わりに肌が痛いです。 何か対処方法はありませんか? また、シェーバーはブラウンシリーズ5(570s-4/530s-4)を使用しています。手入れは、説明書に書いてあるのを週一程度でしています。このシェーバーは2012年4月から使っているのでまだ1年と少ししか使ってません。 どうぞ、よろしくお願いします。

noname#192191

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

電気シェーバーを買い換えるというのも、今のものがまだ1年でもったいないですし、買い換えたものが今のものより具合がいいという保証も無いですしね。 但し1年少しということですが、刃の交換はしましたか。機種にもよります(詳細は取扱説明書参照)が、外刃の交換目安はだいたい1年です。 電気シェーバー使用時の肌へのダメージ軽減には、プレシェーブローションを使用するといいでしょう。 http://hige.geikyu.com/category4/en_preshave.html

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 刃の交換はしていませんでした。1年経ちましたのでしてみます。 ありがとうございました。