• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電気シェーバー

最近7年ぐらい愛用してきたブラウンの首振り2枚刃が動かなくなってしまったのですが。(1)寿命でしょうか?(2)お薦めの電気シェーバーはありますか?ちなみに肌は、あまり強くなくて、ひげはどちらかと言うと濃い方です。1万3千円ぐらいまでで(なるべく安いのが良いです)、何かお薦めはありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数301
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

肌が弱くてひげが濃いということなのでフィリップスの3枚刃のものがオススメです。 クアドラアクションHQ 7850 なら予算内で収まると思います。 私はナショナルのラムダッシュを使ってますが 使い始めのうちは剃り味が非常によかったんですけど 私のひげが硬いためか 刃の寿命が短く外刃は1年経たずに交換しないとだめで これが結構高いです。 フィリップスの製品は刃の寿命が長いし 肌に負担をかけずにそれるので私も現在買い替えを検討してます。

参考URL:
http://www.consumer.philips.com/consumer/catalog/catalog.jsp?fhquery=fh_secondid%3Dhq7850_16_jp_consumer%26fh_location%3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。フィリップス検討してみます。ラムダッシュは外刃の寿命が短いのですか。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#9210
noname#9210

7年も使えば十分じゃないですか。 寿命だと思います。 俺はナショナルの一番良いヤツを使ってます。 しかし、髭が濃いので普段はかみそりで剃ってます。 その方が綺麗に剃れます。 電気店では、薄い人用と普通の人用と濃い人用に分けられて売られてました。 薄い人用なら高くても5000円まで、普通で1万円程度。 しかし、濃い人用は3万円ぐらいでした。 髭の薄い人が羨ましいと思いつつ高いのを買いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。3万円ですか?1万円程度じゃあダメですかねえ。ナショナルは、寿命が短いような気がするのですがどうでしょうか?

  • 回答No.1

「価格.com」www.kakaku.com で「電気シェーバー」というキーワードで検索されますと各社製品の最安値価格やそれぞれの製品を実際に使用している人の口コミ情報が見れたりして,参考になるかと思いますので,一度,ご覧になって下さい。

参考URL:
www.kakaku.com

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。「価格.com」は、見ましたがあまりにも数が多すぎて、どれが良いかわかりませんでした。