• 締切済み
  • すぐに回答を!

電気シェーバーについて

最近髭剃りをするとシェーバーから髭が落ちるのですが替え時かが分からないです。外刃、内刃を変えても改善されないです。電気シェーバーは1年ちょっと使ってます。僕の使ってるシェーバー→パナソニックの品番がES-ELT4Aです。もし替え時なら同時に回答者様のおすすめのシェーバー教えていただきたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • RiRiEL

こんにちは。 この機種はエディオン限定モデルですので、 ES-ELT4AE3 が正しいかと思います。 ※3枚刃ラムダッシュの通常モデルはES-LT系の品番になります。  (私も「ラムダッシュ」のユーザーで、ES-LT20を愛用しています) 手入れの頻度がどうなっているかはわかりませんが、 例えば、毎日手入れはしているけどヒゲがこぼれるなら買替を考えら方がいいかもしれません。 同じ3枚刃ラムダッシュでもWET/DRYモデル(お風呂剃りもできるモデル)があります。 ストローク数ではDRYモデルよりも劣ります(※)が、他の機能でカバーしているのでWET/DRYモデル方が性能が高かったりします。 ※DRYモデルは約14,000ストローク/分  WET/DRYモデルは約13,000ストローク/分 ES-ST6S https://panasonic.jp/shaver/products/lamdash_wet/es_st6s.html ※家電量販店ではES-CST6Sとして発売されていることがあります *高精細のセンシング技術で髭の濃さを検知し、  パワフル且つやさしい早剃りが可能な「ラムダッシュAI」を搭載 *外刃の根元付近に開閉式の窓を設け、窓を開けて直接水道を  注ぐことで外刃をはずさずに洗浄可能な「ウォータースルー洗浄」  を採用 *簡単な操作で設定でき、持ち運び時に勝手にスイッチが入るのを  防ぐ「スイッチロック」搭載 *グリップがスリム形状となり持ちやすくなります *カラーバリエーションがあり、赤(R)と黒(B)の2色展開です *ポーチと充電スタンドが付きます 予算に問題が無ければ、最上位のES-ST8Sをお勧めします。 https://panasonic.jp/shaver/products/lamdash_wet/es_st8s.html ES-ST8Sでは、 お風呂剃りの際に泡やジェルを外刃に届け、肌への摩擦を減らしてスムーズな剃り心地を実現する「スムースローラー」と 寝た髭を根元から立たせて剃りやすい状態をつくる「ヒゲ起こしフィン」が追加で搭載されます。 また、付属品のポーチは収納ケースに変わります カラーバリエーションは青(A)とゴールド調(N)の2色展開となります