• ベストアンサー

女の陰毛処理について

初めて投稿させていただきます。 最近、外国人(インド人)の彼氏ができました。先日彼と初めてしたんですが、彼は陰毛が無くて、私は整えるくらいしかして無かったのです。やはり、彼に「次までにちゃんとキレイにしてきて」と言われてしまいした。最近、日本でも陰毛のマナーがあるのでキレイにしようと思うのですが、全部剃った方が良いのでしょうか? 全部剃るなら自分で、キレイに整えるならエステに行こうと思っています。 回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

陰毛の文化の違いなので、それを彼に説明してあげましょう。 自分の陰毛が日本では普通だと説明すればいいのです。 彼がどんな陰毛を希望しているのか、彼に聞かなければわからないし、ぜんぶ剃ってから、「これじゃない」と言われては取り返しがつきませんからね(笑) ついでに大人の男性で、陰毛が無い人は日本ではほとんどいないということも説明しておいてあげてください。 疑うのなら、銭湯に行かせればいいのです。 陰毛にも雑菌予防などの役目もあるのですよ。

その他の回答 (4)

• chenverse
回答No.5

外人は押し付けが好きだよね↓文化に限らず、言葉も。 日本の習慣、文化を理解させるのも良いことではないかな!? ただ、尽くすなら剃ればイイ。

yakisoba0624
質問者

お礼

皆さん早速お返事有難うございます。 “日本を理解してもらう。” というご回答がいくつかあり、出会い始めを思い出しました。やることが目的で付き合った訳ではないですし、お互い理解が大切ですよね! できれば、全部剃りたくないので彼に私の意見も言ってみます。 ご回答本当に有難うございました。

• oksere
回答No.3

宗教的な問題とかではないんでしょうか? 嫌ではなくて、彼にあわせてあげる事ができるのならバイパンにしてあげればいいとおもいます。 もしだめなのでしたらば、宗教、文化、習慣の違いを彼と納得いくまで話しましょう。

• askaaska
回答No.2

彼色に染まりたい というならつるんつるんにすればいいんじゃないかしら? むしろ ここは日本よっ ていろいろ教えてあげてもいいかもしれない。 国を超えれば価値観はいろいろあるだろうけど お互いの価値観の交歓もアリなんじゃないかと思う。

noname#155088
noname#155088
回答No.1

彼が、全くない状態にしているのなら、 私なら、同じようにキレイにします。