• ベストアンサー

太ももがオカシイ??

はじめまして。パトリラワーディです。 最近よく、太ももの感覚がなくなります。 正座して足のつま先の方がしびれる感覚と同じ感じで、 太もも全体に血が通っていないような感触になるのです。 痛みもありませんし、外見に傷や腫れたところもありません。 ただ、感覚がなくなるだけです。 原因は不明です。 寝転がっているときになることが多いです。 立っている時になることもありますが、 寝ているときよりはマシで、ちょっと感覚が薄いな、という程度です。 長時間寝た後はヒドイです。 他人の足を触っているかのような気になります。 これは何かの病気でしょうか?

noname#233196
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

病院に行って検査してもらいましょう。 足を昔、手術したりはしていませんよね、 わたしは膝の手術をしたせいで今でも膝下から足首の上までの感覚が、自分の足にも関わらず他人の足を触っているような感じがする場合があります。 急に片方の手足や顔のしびれが起こった等は 脳梗塞の前兆とも言えると、素人ながらに考える のでやはり検査して貰いましょう。

参考URL:
http://www.hosp.go.jp/~toyohh/illness_treatment/info03_05_01.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去に足を患ったことはありません。転んで擦り剥けたりとか捻挫したりとかくらいのものです。 うーん、何なのでしょうね~。22にして脳梗塞ってあるんでしょうか?? もしそうだったらコワイけど…。こういうのって何科に行くべきなのでしょうか? ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

上部神経のどこかが何らかの原因で侵されているのでしょう。今は一時的ですが、繰り返すと不可逆的になる可能性が高いです。 糖尿や脈管系疾患の家族歴が有るようでしたら、すぐに専門病院へ行きましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上部神経って腕とか肩の辺りですよね? 太ももと腕って関係あるのですねぇ。家族で糖尿病や脈管系疾患(動脈硬化とか大動脈瘤、などの病気ですよね?)のあった人はいないようです。 こういう場合は何科の病院に行けばいいのでしょうか?