• ベストアンサー

太ももにイボが…。

2週間ほど前から太ももにイボができて、いまだにふくらんでいます。 一度、カミソリで表面を切ってしまって血がたくさん出たのですが…。 原因不明です(>_<) そのうちに治ると思って皮膚科には行ってないんですが、やっぱり行ったほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyadoh
回答No.1

イボはカミソリで削ってもまた再発します。芯を取らない限り永遠に復活し続けます。 皮膚科に行けば液体窒素でイボを焼いてくれます。 数回焼いてもらえば治ります。 また、イボは転移するので早く皮膚科へ行く事を勧めます。

その他の回答 (2)

• youkobu
回答No.3

皮膚科に通って根気よく焼いてもらうか、 美容整形やエステのクリニック色の強いところでは、レーザーで一発で落とせます。 治療痕が消えるまでには3ヶ月くらいかかっちゃいますが、 増える前に手を打った方が良いですよ。

回答No.2

イボって広がる可能性もあるので 一度皮膚科へ行かれた方がいいと思います。 私も一度手にできたんですが、病院へは怖くて 行きませんでした。 そしたら徐々に増えてとっても嫌でした;;